• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妄想癖のクロさん。のブログ一覧

2016年11月16日 イイね!

花咲かG。

ガソリンタンクのサビサビ。

最早レストアになっているS13改「ラストサムライ号」。

シカトしていても後々面倒な事になりますので、現段階で完全に手を打つ。

今回も頼りになる「爺」を2名召喚。
 
そう、永遠のスタンダード「花咲かG」でつ。
20年以上前に初めて使った時は衝撃でしたwwwww
(確かZ400FXだったかな)

以降この爺様の世話になる事十数度。
無論、鉄サビであればクルマのタンクにも使用可能。


でもね、クルマのタンクは大きいでしょ?
なので、4つも5つも買ってきて60リッターをパンパンにするのもタイヘン。


まずは強力洗剤で完全にガソリンの成分を除去。
タンク内にベタベタした腐ったガソリンのワックス成分があった場合はラッカーシンナーで溶かして洗浄が必要。




今回もポンプのフタにピッタリのアルミ板を切り出してフタをして傾ける作戦で。

そう、液に浸かっていないと効果が無い。
ですから、完全密閉して傾けたり立てたり逆さにしたり。



そんなこんなで既に昼過ぎ。



アライメントを取りに行って・・・・・・
 
納める・・・・と。








その後裏のペンキ屋さんから緊急要請。
現場でボンゴのギヤが入らないとな。。。。。
隣町なので見に行くと・・・・・・

レリーズシリンダーパンクw
潜ってシリンダーだけ外して、明日オーバーホールして現地で装着かな。


やれやれ。






戻って預かり待ちをしながらメンバー補強。
割れる、モゲる、歪む、曲がる・・・・・そんなサスペンションメンバーなので(汗)

地味に時間が。




今回も高強度のTIG溶接です。
 
スパッタが飛ばないのもイイ。
半自動だとバチバチ飛んでさ、頭皮にヨクナイwwwwww





動くからね、疲労でとれちゃう。
なので、動きを規制すれば寿命は格段に延びる。
 
僕が現役当時は新品メンバーは4万円台でしたが・・・・・
今は10万超えるのかね。



おっと、集中していたら10時だ。
帰ろう帰ろう。
Posted at 2016/11/16 22:25:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すげーなー、ヤリスの速いの。ここに書いたらオーダーしてるよって人、また1人増えた。先輩、仲間、同業系車屋さん、、、知ってるだけて6台。一台オレにもクレっ!」
何シテル?   01/24 15:24
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

リンク・クリップ

揃い始めたしーーー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 22:10:11
Link Link エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 12:25:26
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。 CPキ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ 元レジェンド号 (スズキ スイフトスポーツ)
地味な外装にこんなエンジン??ってコンセプト。1900cc、カム、linkエクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation