• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妄想癖のクロさん。のブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

mya号一段落。

おりょ、まだ居るよ オレw
まあいいや。

そんなにmya隊長号が気になるのか(爆)

仕様?
フムフム・・・・・
消える可能性も高いので今のうちに・・・・・

ピストン ノーマル(アタリがサイコーでしたのであえてそのまま)
ピストンリング エンジンに入っていた中古にモリショットWPC複合処理
カム ノーマル
クランク ノーマルの高度バランス修正品
フライホイール ノーマル軽量化高度バランス修正品
コンロッド ノーマル比75グラム軽量H断面オリジナル
シリンダー ノーマルの上面修正
ヘッド シートリング大外アタリ+ファンネル形状カット シートリング内径拡大 ポート形状変更
     カムホルダーWPCモリショット複合処理 修正研磨
メインメタル エンジンに入っていた中古にWPCモリショット複合処理 クリアランス4/100近辺
コンロッドメタル ノーマル新品 クリアランス4/100~45/1000程度
バルブ リフェースついでに形状変更
バルブスプリング ノーマル

他、細かい事・・・・イロイロ(爆)

キモはヘッドのシートリングまわりかな。
コイツはね、31でも施工台数が多いのですが、確実に空燃比が薄まる。
場合によっては危険な位。

そう、空気が入るのですよ。
よって燃料が増やせる。

多くの燃料を正常燃焼で燃やす=パワーでウマー。


おっと、まずはエンジンクレーンの修理から。
クレーンごと買い替えてもいいのですが、鉄ゴミがウザい。
よって、シリンダー交換。

中国から沖縄は糸満へ。
那覇から成田へ。
成田から柏へ。
長旅お疲れさん。
頑張って働いてくれ。


でー降りる・・・と。

今回のクレーンのシリンダーはダブルポンプ
そう、バーの上げ、下げどちらでもクレーンが上昇。
こりゃ便利かと思っていましたが・・・・・・
ポンプの容量が半分のヤツが2個だね(泣)
結果上昇速度あまり変わらず(爆)




バッフル移植。

バッフルはあった方がいい。
最近のタイヤの能力はオソロシイ。
無い場合はアッパーラインより上に5ミリ程多くオイルを入れてクリ。
(エンジン未開封ノーマルでの超絶タイムのIZMさんが結果残してくれております)




結構左右がギリなのよ。

でも、カウルトップ取ったから楽(ハズレんの気が付かなかった)

エンジン着座後、即上昇・・・・・(汗)

ゑ?何でかって?

ノーマルマウントで組んじまったからさ(プンプン)





気を取り直して。
今日は午後から来客が多くてここまでしか来れなかった。
でも、いいんですよ。
新春にエンジン修理した黄色のZC31もガシガシベスト更新してくれてますし。
今日のTC1000も圧巻のタイム(niberuさんと3/100しか変わらないとか何とか)
来ましたね、真後ろに(爆)
真後ろってか真横かなwwwww

さーて、楽しみだな~このエンジン。
コンロッド軽量化とフリクション対策は中速に効いてくるのが分かりましたので・・・・・・
32のピックアップに更に磨きが掛かる(予定w)
高回転は特殊形状シートカットで稼いで・・・・
ノーマルのZC32にスリップで付かれても蹴飛ばせる位の高回転パワーが出てくれたらいいな。




さてさて、極上のZC32ノーマルエンジンが降りました。

どう料理すっかな~♪
Posted at 2016/11/30 22:47:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すげーなー、ヤリスの速いの。ここに書いたらオーダーしてるよって人、また1人増えた。先輩、仲間、同業系車屋さん、、、知ってるだけて6台。一台オレにもクレっ!」
何シテル?   01/24 15:24
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

リンク・クリップ

揃い始めたしーーー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 22:10:11
Link Link エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 12:25:26
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。 CPキ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ 元レジェンド号 (スズキ スイフトスポーツ)
地味な外装にこんなエンジン??ってコンセプト。1900cc、カム、linkエクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation