• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妄想癖のクロさん。のブログ一覧

2016年12月10日 イイね!

雑念消えず。

昨日雑念に繋がる作業は潰した筈だったが・・・・・・・

当日に湧いて出るw
ま、正常運転です。

朝来てボケーっとしながら今日エンジンを積むZC31スイフトのフロントパイプに、A/Fセンサーのボスを溶接。

エンジンが直接止まった原因はコンロッドメタルの焼き付きですが、散々異常燃焼が出ていた痕を発見した為です。
折角いいエンジンを見つけて手直しして積んだんだ。
早期に壊れてはモッタイナイしオーナーも気の毒だ。
ここは全部の不都合な部分を洗い出す必要があります。




エンジンスタンドから外して、フラホとクラッチを装着。
 
ここね、インパクトでビービーテキトーにやると緩むよ。
ボルトは塑性域締めでないので、強度的には再利用できます。
が、ネジロックが無くなってしまうので「基本新品」のプリコートボルトを用意。
自分のクルマは再利用してますが・・・・・・
中強度のロックタイト塗ってます。
クランクのケツが薄くて、クランクケースにネジ穴が貫通しているのでね、オイルもニジミますし緩みやすいのです。

その分フラホがクランクに近いので、振動には強くなりますね。




よし、ミッションも合体。
忘れ物は・・・・・ないね。
そう、過給機付きなんですよw
 
どーもこの過給機を付けた所の対応が曖昧な挙句・・・・・・
バカ高い(汗)
新車乗り出し180万円のクルマでしょ?
そんな対応じゃあユーザーもサーキット走行続けられないよ。





ヨシ、載った。

一気に畳みかける・・・・・・・

つもりがーーーー


イロイロ来るのね、飛び込みがw

ピロアッパーの交換とか。

2万キロでピロはプルプル。
乗り手がデブだからでしょ。

アライメント取ってお返し~♪



その後はドリ車のセッティング準備でまたまたA/Fセンサーボスを溶接したり・・・・・・
ターボのオイルリターンホース交換したり。


ったく、エンジン載せただけで終わってしまった(爆)



窓の開かなくなった軽自動車も緊急入庫しましたのでーーーーー
代車が無くなりました。

なのでUNAさん、用があったら僕の戦闘機で帰って下さい(爆)
Posted at 2016/12/10 22:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すげーなー、ヤリスの速いの。ここに書いたらオーダーしてるよって人、また1人増えた。先輩、仲間、同業系車屋さん、、、知ってるだけて6台。一台オレにもクレっ!」
何シテル?   01/24 15:24
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

リンク・クリップ

揃い始めたしーーー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 22:10:11
Link Link エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 12:25:26
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。 CPキ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ 元レジェンド号 (スズキ スイフトスポーツ)
地味な外装にこんなエンジン??ってコンセプト。1900cc、カム、linkエクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation