• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妄想癖のクロさん。のブログ一覧

2012年12月22日 イイね!

コンクリート色。



都会に溶け込むコンクリート色。

納品と雑談の為に・・・・・首都高を端から端まで。

これは帰り道の加平。



おっと、でっかいバイクのガイジンさんに写メ撮られてるよw
(寒いのにご苦労様です)

ホント、運転していて楽しいクルマになったもんです。


そろそろフルコンかな。

配線関係と傾向を聞きに行かないとだ・・・・

しかし、VプロのAタイプとBタイプって何が違うんだろうか。
ヌバルにゃBだから止めとけって言われて、遊んでるVプロをオプティに。
気圧補正も入れて、来年のNYNエビスでは出力10パーアップを目指します!





何かこれ・・・・・いいな。
Posted at 2012/12/22 23:12:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月21日 イイね!

終わっちゃ困る。

こんな面白い事やってるんだ、世界が終わっちゃ困る困る。

明日もフツーに来ると思ってるから、こんな事をフツーにやっている訳でw


NAの1600にしてはチョイとクランクが重そうだ。

なので、とりあえず旋盤でウェイトをダイエットさせて来るかな。

フラホは純正加工、クランクでチョット軽量加工、ウェイトの先は尖らせて・・・・と。

多少下のトルク減ってもOK。

その代わり9000弱まで付いて来てくれれば本望っす。



さあ、カンカンやってきますか。








クランクのウェイトにこんな印刷がw
すかさず携帯で読み取ろうとしましたが、読めませんでした(爆)
Posted at 2012/12/21 20:54:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月21日 イイね!

失礼な、手抜きはナイ(笑)

失礼な、手抜きはナイ(笑)ドアも本当に全バラだってば(笑)面倒臭がりの僕がやる訳無いと疑われてますが…
やったもん(笑)
Posted at 2012/12/21 18:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月20日 イイね!

もう大丈夫。

「もうダイジョウブ」
そんな声がオプティから聞こえてきた気がした。



そうそう、そう言えばコイツは「元解体回し」のクルマ。

それを買い取って・・・・ここまで仕上がった。

クラッチはズルズルで全く進まず・・・・
アイドリングでボンボン出る白煙・・・・
コイル死んで時折出る不整脈・・・・
下がったっきり上がってこない助手席窓・・・・
動物臭のキツい車内・・・・
外装凹み多数・・・・
左前フレーム修正が不完全で・・・
挙句曲がったまま新しいパネルが溶接されているという有様・・・
リヤウインドーからは貼り付け不良で雨漏り・・・・

その他不具合多数(汗)


半ば意地でここまで復活させた。
手が入っていない部分は・・・・無いかな。
車体もバッチリ、起き気味だった助手席Aピラーはフレーム修正機に噛ませて前引きしながらキャビン内部からポートパワーで押して修正。

御陰で今ではリフトで上げてもドアの開閉具合に微塵の変化もナイ。
「ボディは力だ」




とりあえず、初期段階で計画したモデファイはギヤボックスを除いて終了した。

ブレーキのキーキー音の対策を盛り込むために作業場に入れて眺めていたら・・・・

クルマの声がした気がした。

これが聞こえると、ある一定の完成に近づき・・・・

大抵は別れが一年以内に訪れる


でもね、コイツはとっておくかな。

手を入れすぎたというのもありますが、愛着も何時の間にか沸いた。

なので、もう大丈夫という声には、軽く「ハイハイ」と答えるに留めておきましたとさw
Posted at 2012/12/20 21:20:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月20日 イイね!

ヘッドは…

ヘッドは…残念ながらバラして捨て。
カムジャーナルのカジリ気味の磨耗で…
勿論、一度合わせ面削ってライン掛ければ直る。

が、新品買った方が安いし早いし確実だ。
ガイド入れ替えもあるし、バルブもパーなので…結構掛かるな。
ちなみに三番四番インテークオイル下がりです(笑)
Posted at 2012/12/20 13:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「すげーなー、ヤリスの速いの。ここに書いたらオーダーしてるよって人、また1人増えた。先輩、仲間、同業系車屋さん、、、知ってるだけて6台。一台オレにもクレっ!」
何シテル?   01/24 15:24
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 1011 12 13 1415
16 17 18 19 20 21 22
23 2425 26272829
30 31     

リンク・クリップ

揃い始めたしーーー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 22:10:11
Link Link エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 12:25:26
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。 CPキ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ 元レジェンド号 (スズキ スイフトスポーツ)
地味な外装にこんなエンジン??ってコンセプト。1900cc、カム、linkエクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation