• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurosiba fukuの"1/1ラジコンカー(紅白饅頭二号機)普段のゲタ脚からサーキットまでOK" [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2019年10月10日

D-SPORT1.5WAY LSD 分解測定②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
次回OHの時、参考になりますので組込前に分解してプレート圧を測定しておきます。

赤矢印部分 ケース接合部が少し開いているのも気になりますので一応チェックです。

ケース内幅に対して総プレート厚のが多い叉はコーンスプリングが強めなのか?初期イニシャルは高めで馴染むと落ち着く設定なのかもしれません。

にしてもケース膨らみすぎ......

詳しい事はVABの整備手帳参考
https://minkara.carview.co.jp/userid/2664558/car/2280176/5097728/note.aspx
2
分解前にカム角方向を確認し出来ればケースに書き込んでおくと安心です、
万が一逆に組みますとアクセル操作に対するLSD作用が真逆になります。
3
ボルト四本外せばケース分解出来ます

シャコマンで押さえてから緩めますが
新品だからなのかメチャクチャ固かったのでインパクト使いました。
4
ケースネジ外した所です
コレだけ浮くって初期プレート厚かなり高いのですかね?
5
一応ケース内部確認
6
先ほどケースにマーキングしたカム角ですね、向き覚えておきましょう。
7
今回は
スプリングプレート1.7mm
後のディスク&プレート四枚は左右共に全て1.5mm
8
後は組戻して終わりです
必ずカム角向き確認必須です。
にしてもこの角度、1.5WAYどころか殆ど1WAYに近いような感じですね。


次回こそ組み付け? ③に続く

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【あずきコペン】ミッションケース交換[188,968km]

難易度: ★★★

ブッシュ交換

難易度:

スタビブッシュゴム、タイロッド、ロアアームブーツ交換

難易度: ★★

ATリビルト品へ載せ替え

難易度: ★★★

ハブベアリング交換

難易度: ★★

左外側ドライブシャフトブーツ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@bek_VABさん サービスマニュアル送りましょか?w」
何シテル?   06/16 13:31
車を走らせているより弄っている事の方が多いかも? 雑誌オールドタイマーなどが大好きで 本当は旧車のレストアなどにチャレンジしてみたいと長年思っておりますが 場...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 ミッション強化マウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 10:01:04
RPG 鍛造ワイドトレッドスペーサー 青 20mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 00:15:25
ドアの風切音軽減対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 23:19:04

愛車一覧

スバル WRX STI 車庫の肥やしか盆栽か? (スバル WRX STI)
フルコン EMTRON plug-in ECUモデルにてDIY制御中。 TYPE S ア ...
スズキ ジムニー フク様荒地専用乳母車 (スズキ ジムニー)
納期が早まってるとの噂でディーラーに冷やかしで見に行ったらミイラ取りがミイラになりました ...
ホンダ リトルカブ 万年不動の放置プレイ号 (ホンダ リトルカブ)
(セル付き4速ギア仕様) 自宅に不動車状態で四年程放置してたが息子が乗りたいらしく久々に ...
ダイハツ コペン 1/1ラジコンカー(紅白饅頭二号機)普段のゲタ脚からサーキットまでOK (ダイハツ コペン)
フルコンLINK ECU G4X extremeをDIY接続 (スタンドアロン)にて制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation