今日はクイックの日で、全てのチケットが半額で買えるということで、クイックに行ってきました。
いつもならば10:00ちょっと過ぎに着くように行って1日走りまくるというパターンなのですが、今日は9:00~12:00まで専有走行のため、乗れるのは12時以降になるということで、クイックに行く前にイオンモール羽生に立ち寄って昼食を取りました。
ちなみに食べたのは、“らあめん花月”の、黄金の味噌ラーメンの餃子ドリンクセットでした。
らあめん花月のHPによると、“黄金の”の意味は、“黄金色に輝くスープは旨さの黄金比率と呼べる独自の味噌の配合のもと辿り着いた極上の旨味。”だそうです。
自分は、いつさんみたいにうんちく(?)は語れないですが、なかなかおいしかったです。
(“営業妨害ですカラ~!”とクレームがくるかもしれないし…^_^;)
クイックに着くと、既にけんしさんが来ていて、自分が走行受付をしていると潮さんも来ました。
寒かったせいか、この前のJAFデーの時ほどの混雑ではなくて、フリーパスで元がとれるかどうか微妙といったところだったのですが、自分の場合、5月末に買った12回券が2枚残っていたので、フリーパスではなくて、12回券(ちなみに、レンタル会員の場合、それに加えて1枚無料走行券のサービスあり)を買って乗りました。
今回は、縁石の使い方ということに特に注意して走ってみました。前回、縁石が設置された後初めてFドリを走って、クイックの縁石の使い方をこれまでと変えてみたらもっと速くなれるかも、と感じましたので。
色々と試してみましたが、うまくいったのもあり、そうでなかったのもあり、乗るのはいいけど、踏む角度等々をもうちょっと考えた方がよさそうかなというのもあり、という感じで、まだまだ研究が必要ですね。
あと、集団の中で走ることも多かったのですが、ここはタイム差があってもなかなか抜きづらいコースなので、数少ないオーバーテイクポイントでうまく抜くにはどねしたらええのか、という面でもなかなかいい練習にはなりました。
17:00のフリーパスの時間終了のころになるとさすがにすいてきたので、自分とけんしさんはKTに乗りました。
自分が先に乗ったのですが、暗くなってからで、かなり冷えてきていたのでかなり滑りやすかったですね。コーナーの立ち上がりでは、かなり丁寧にアクセル踏まないとすぐスピンしそうになりましたので・・・。
ちなみに今日のKTでの自己ベストは43秒64で、3月に42秒045を出したことを考えると、乗った直後の印象は、いくらコンディション的に厳しかったとはいえ、ちょっと不本意という感じでした。
自分の後にKTに乗ったけんしさんの走りを見ていると、けっこう踏めてる感じで、42秒台入ってるかも?という印象だったのですが、タイム的には自分と同じくらいで、自分が思っていた以上に難しいコンディションだったようです。
その後、潮さん、けんしさん、常連さんと自分の4人で再びN35に乗りました。途中まではいい感じで走れてたのですが、1コーナーでミスって抜かれてからは、自分だけ単独走行になってしまって、ちょっとぐだぐだな走りになっちゃいました。集団の中でちゃんとついていけてただけにもったいなかったですね・・・。^_^;
その後、スタッフの方が市販車(!)を走らせているのを見学したあと、お開きとなりました。
このところ、自分がクイックに行く時に限って雨絡みになることが多くて(もちろん、雨なら雨でいい練習にはなるのですが)、1日にクイックであれだけたくさん走ったのは久しぶりでしたので、充実した1日でした。(*^_^*)
余談ですが、受付のところで売っているグローブをけんしさんが見ているのを見てたら、なんか欲しくなっちゃいましたので、思わず衝動買いで買っちゃいました。そのうち買いたいなというのはあったのですが。今使ってるのは雨天用に回すということにして…。
ちなみに色は、タイガースファンなのに何故かライオンズカラー(?)の青です(爆)。
潮さん、けんしさん、今日はお疲れさまでした。
この記事は、
ギュゥオーーーーン!! パンッ!!
初、日曜クイックの日
について書いています。
Posted at 2008/11/09 22:05:58 | |
トラックバック(0) |
カート・2008 | スポーツ