前編の続きです。
Anneさんが来た時点で既に13時を過ぎていて、さすがにおなかがすいたので、ちょっと抜けてコンビニでおにぎりとサンドウィッチを買ってきました。自分が食べている間にレンタル走行の順番が回ってきてしまったので、潮さんとAnneさんだけが走行し(みんカラ・カートクラブの中では)、自分は見学&写真撮影をしてました。オートフォーカス機能を使うといいタイミングでうまく撮れなかったのでオートフォーカスモードをオフにしたので映りはあまりいいとは言えず、潮さんの場合は遅いマシンに引っかかっている周回が多くて、単独走行で撮れるチャンス自体があまりなかったのですが、後ほどフォトギャラリーの方に載せたいと思います(潮さんから掲載許可はいただきましたので、Anneさんから許可が取れ次第、できるだけ早く載せたいと思います)。
【6回目】1号車での走行 タイム不明
潮さんの話によると、調子のいいマシンとのことだったのですが、あんまりいい走りができなかったという感じでした。
ここで、ftkさん、裸族さんが登場しました。ftkさん、裸族さんとは6月の藤野でお会いして以来の再会でした。お2人はKTに乗るとのことなので、自分もKTに乗りました(最初からそのつもりだったのですが)。自分がKTに乗るのは昨年4月に南千葉で乗って以来2度目なので、速い方のマシンは当然譲ることにして…。
【7回目】KT(白)での走行 ベストタイム 46秒68
南千葉でKTに乗った時もGXで出したタイムよりわずか1秒速いだけでしたが、今回も同様の結果でした。南千葉のKTは、コーナーとかでエンジンの回転数を落としすぎると、立ち上がってすぐはなかなか加速せず、ある程度のスピードに達すると急に加速するマシンだったのですが、羽生のKTはそれよりは扱いやすかったですね。ただ、クラッシュを心配して自重しすぎたかもしれません。コーナーでは、アクセルの開閉を小刻みに繰り返す、いわゆる”セナ足”風のアクセルワーク使いまくりでした。まあ、慣れればもっといいタイムは出せるだろうとは思いますが…。
【8回目】9号車での走行 ベストタイム 48秒5
辺りはすっかり暗くなった中で潮さん、Anneさんと3人での走行でした。リミッター解除に挑戦してみたもののうまくできず(走行前にレバー?の位置は確認していたのですが)、そのせいで走りに集中できず、タイム的には平凡でした。最後Anneさんには追いつきましたが…。ナイター走行はほとんど経験がないのと、しかも握力が落ちてきてたのが大きかったのかもしれません。その辺は今後の課題ですね。^_^;
走行後、今日来られたみんカラ・カートクラブのみなさんと道の駅はにゅうのはにゅう食堂で食事となりました。ここはセルフサービス方式なので、注文したものをお盆に載せて自分で席まで運ぶのですが、握力が落ちてたので、あの程度の重さのものでもなにげにちょっとしんどかったです。いやいや、レースに出たいと言ってる奴がこれぐらいで握力なくなってるようじゃだめですね。^_^;
ところで、帰宅後メールをチェックすると、先日注文したOGKヘルメットFF-RⅡは本日昼ごろショップに届く予定とのメールがありましたので、早速明日にでも取りに行って、今日潮さんから頂いたステッカーを貼りたいと思います。ちなみに同じ型のものが羽生のレンタルヘルメットの中にもありましたので、7,8回目の走行でかぶってみました。自分が今日かぶったのは、ショップに注文したのよりは1つサイズが大きいと思われますが、サイズさえ問題なければ、FF-RⅡで当面は間違いなく大丈夫だという確信を持ちました。さすがにマイカート買うとかいうようなことまでは今のところは考えられないので…。
いずれにしても、楽しい1日を過ごすことができました。今日お付き合いくださったみなさん、どうもありがとうございました。
Posted at 2007/12/22 22:02:28 | |
トラックバック(0) |
カート・2007ポストシーズン | スポーツ