
みんカラ・カートクラブをやめたことに伴い、作ってくださった方には非常に申し訳ないのですが、ヘルメットに3箇所貼ってあったみんカラ・カートクラブのステッカーはすべてはがしましたので、まるでブラ○ンGPみたいなヘルメットになってたりします。
ニューバージョンのヘルメットで、20日の海の日にクイック羽生で走ってきました。
自分は朝一から行ったのですが、午前中グループパックが1本入ってました。Fドリなどで行われているものと同様に、合間に通常のレンタル走行もできましたし、それほど混んでいなかったので、待ち時間はそれほど長くなかったです。
クイックのグルパの場合、決勝のスタートはシグナル方式で行われるのですが、電光掲示板は故障してて使えないため、スタッフの方がサインボードで残り周回数を毎周知らせていました。^_^;
GW以来のクイックでの走行でしたので、走り慣れたコースとはいえ、感覚を取り戻すのに多少時間がかかりました。
外人さんらしき方(南米系?)が2人連れで朝から来ていたのですが、お2人とも速いだけではなくて、知らない人が相手でもアクレッシブにオーバーテイクを仕掛けていたのが強く印象に残りました。とはいえ、ただやみくもに抜こうとしていたわけではなくて、安全には最大限注意を払っていたであろうことはよくわかりました。文化の違いという面もあるかと思いますが、日本人だと、知らない人が相手だと抜くときにどうしても慎重になる人って多いと思いますが(自分も含めて)、安全に注意を払った上で仕掛けるのは、抜くいい練習にもなるわけなので、こういう姿勢は見習うべきだなと思いました。
午後には知り合いの常連さんも登場。朝から走ってた自分は、その頃にはすでに5本くらい走っていて、フリーパスの元はしっかり取っていました。w
前の日がクイックの日で、フリーパスも含めて半額になる日だったせいか、昨日は午後になってもお客さんがあまり来なくて、2本連続で乗ったのが2回もありました。
そんなわけで、トータルでは11本乗りました。
昨日の自己ベストは、1号車に乗った時に出した47秒8くらいだったと思いますが、調子の悪かった2号車や8号車に乗った時は、どんなにがんばっても49秒台しか出なくて、マシンと格闘してるような感じでしたね…。
いずれにしても、来月はN35での走行が続くので、それに向けていい練習にはなりました。
そういえば、Fドリに新車のN35が入荷したみたいですね…。www
話は変わりますが、クイックでは、SEVパプリカ栽培の実験をやっていたりもします。
クイックの社長さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/kazuto_shimoyama/archives/51601727.html
によると、パプリカの苗とプランターを2つずつ用意して、片側のプランターにはSEV ALを1枚、土とパプリカの苗の間に挿入し、SEVの水をやる一方で、もう片方は普通の水をやって普通に栽培し、生育に差が出るのかどうか実験してるとのことです。
実験開始が5月12日で、それから2ヶ月たって、生育に差が出るのか気にはなってました。で、7月20日現在の状況は写真のような感じでした。
ん~、目立って大きな差があるようには見えないのは自分だけでしょうか?(・。・;
Posted at 2009/07/25 09:49:57 | |
トラックバック(0) |
カート・2009 | 日記