• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きよみ'25のブログ一覧

2019年04月29日 イイね!

約2年ぶりの634

 昨日は、サーキットスタジアム634に行ってきました。
 前回634で走ったのが、あの長野遠征の直前の2017年6月でしたので、実に約2年ぶりの走行でした。(汗)
 昨日までお客様感謝デーということで、3回券・5回券はそれぞれプラス1回分の無料券がついてくるなどの特典がありました。その一方で、第4日曜日ということで、午前中はキッズカートの走行時間帯でした。
 というわけで、キッズカートの走行時間帯のうちに少し早めにお昼を済ませて、更に史上最長のGW中ということで午後からは混んでくるだろうと見込んで、5回券(つまり昨日の場合は6回走れた)を買いました。実際、圏央道外回りの関越道や東北道の下り方面に向かう車線は渋滞してましたから。
 1回目の走行では、立体交差の下を出るところの左コーナー立ち上がりでイン側の壁にヒットしてスピンするという、素人みたいなミスをしてしまったもののコースコンディション的にはそんなに悪くない感じで、自己ベストは25秒280でした。
 ここのN35はYAMAHAのMZ200エンジンを搭載していて、立体交差の上り坂を登るにはもうちょっとパワーがほしい感じはあるだけに(ハーバーサーキットとかと比べると)、登りに入る前のヘアピンをできるだけ速い速度で立ち上がるようにすることが、立体交差の登り、そして上がったあとのバックストレートの速度にも大きく影響してくるはずなので、どうしてもできるだけ失速しないギリギリのライン取りで抜けたいところなんですよね。

 予想に反してそれほど待ち時間はなく乗れて、最終的な自己ベストは、

24秒812

で、何とか24秒台には入りました。

 あと、お客様感謝デーということで、ある程度人数が集まったら無料のスプリントレースを不定期で開催するというのもあったのですが、自分がいた間はそこまで人数が集まらず…。

 そして次回はいよいよ、20回目となるもてぎカートランドでの走行となります。しかも、初めてカートに乗った日からちょうど20年となる5月3日に合わせて行くということになります。最近のパターンと違って行きが一番混むと予想されている日に合わせて行くことになるわけで、渋滞時でもロスタイムが最小になるであろう裏道パターンとかもいろいろわかっているとはいえ、そこが一番の不安要素かも?(^_^;)
Posted at 2019/04/29 11:13:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート・2019 | スポーツ

プロフィール

「【走行予定変更】明日予定していたカート走行ですが、休日出勤のため延期します。なお、年内の走り納めは予定どおり28日のシティサーキットでのワンスマカートレースです。」
何シテル?   12/12 19:34
☆ハンドルネームの由来  NHK朝の連続テレビ小説”ちりとてちん”のヒロイン・喜代美のように、不器用で一生懸命なアホだけれど(ただの天然ボケかもしれませんが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

きよみ'21さんのホンダ フィットハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/13 12:09:42
ワンスマカート 華CUP / CITYKART戦を控えて【安全のしおり 映像あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 10:41:12
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:25:10
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド BLUESTAR号 (ホンダ フィットハイブリッド)
2012年5月4日契約。6月3日に納車。
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
 10年も前の車なのに、ハンドリングが非常によくて乗りやすい車です。 かずみっちことレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation