
昨日はカートランド関越に行ってきました。気温はこの時期にしては高かったはずなのですが、風が強かったので、もてぎのときほど暑いという感じはしませんでした。
午前中は、近くの高崎市にある白衣観音に行きました。毎年元日に行われるニューイヤー駅伝で、選手が高崎を通過するころに必ず映るので、見たことがある方は意外と多いかもしれませんね。
山の山頂にあるので、遠くからでも見えるのですが(高さが41.8mもあるので)、やはり近くから見ると、その大きさに圧倒されますね。
で、昼食後カートに乗りました。
以前乗った時は、2スト車のPK50でしたが、ここも4スト車に変わっていました。乗り心地は、シティカートのマシンと似ていて、やや滑りやすい感じがしました。カートの特性のせいなのか、コース自体が滑りやすいのかは定かではありませんが。ちなみに、エンジンはスバル製で、リミッターが作動するセッティングになっていました。
〈1回目〉15号車にて走行 ベストタイム34秒711
初心者と思われる方も何人かいる組での走行でした。後ろの状況をほとんど気にせず(その余裕がなかっただけかもしれませんが)、ゴーイングマイウェイ走行の方もいたりしました。バックストレートエンドでインに飛び込めるかなと思ったら、前を走ってる人が突然イン側に寄ってきて、よけきれずに追突してしまったこともありました。まあ、真後ろからぶつかったので、どちらもスピンすることはありませんでしたが・・・。これじゃあ、僕がマナーの悪いドライバーだと思われちゃうぢゃないか、と思いました。(^_^;)
15号車は、すぐリミッターが作動してトップスピードが伸びないのに加えて、クリアラップがなかなか取れなかったので、ラップタイムはかなりバラツキが大きくなりました。
〈2回目〉13号車にて走行 ベストタイム34秒060
この時は単独走行でした。13号車は、リアが流れやすく、やや乗りにくかったのですが、以前、シティカートで同じような調子のマシンに乗ったことがあったので、すぐに対応することができました。15号車ではなかなか出せなかった34秒台を連発したばかりでなく、遅くても34秒台中盤でまとめることができたのは、やはり4月のカートイベントの成果と言っていでしょう。(*^_^*)
〈3回目〉15号車にて走行 ベストタイム34秒588
他の人の走行を見ていると、3号車が速そう(稼働していた中では)だったのですが、ここは好きなカートを選べるわけではないので、また15号車になりました。しかも、前の組の人がまだ走っているうちにコースインとなりました。僕とはタイム差があるのはわかっていたので、アウトラップでその人たちの前に出ておこうとして、ちょっと接触したりもしました。(^_^;)
途中からは単独走行になりましたが、すぐリミッターが作動してしまうのでタイムが伸びず、13号車で出した一番遅いタイムすら上回れませんでした。(T_T)
カートランド関越のHPのランキングベスト10
http://www.klk.co.jp/kart_index.html
に名前が載ったからよしとすべきなのか、もうちょっと上が狙えたのか、微妙なところです。
ちなみに、今回は珍しく腕が筋肉痛にならなかったのですが、裏を返せば、持ってる力を100%出し切れなかったということなのか…。前回のもてぎから3週間もたっているのに…。
Posted at 2007/05/28 22:10:43 | |
トラックバック(0) |
カート・2007シーズン | スポーツ