• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きよみ'25のブログ一覧

2008年02月11日 イイね!

新東京以降の走行予定

 この3連休は結局走れずじまいになっちゃいました。こういうことになってもとりあえず新東京にはまあまあいい状態で臨めるように準備してきたので、新東京に関しては、油断とか過信さえなければ大丈夫だと思うのですが、それ以降のことを考えると正直痛いですね。特に今年は、4月にアップルでレースデビューを予定しているので…。^_^;

 で、新東京以降の走行予定ですが、今のところ以下のような予定で考えています。

3月9日(日) クイック羽生(クイックの日)
 シーズン本格始動前の最後のテスト。あくまでも自分の中での位置づけは、ですが。自分の場合、F1が開幕するころにならないとシーズン開幕という気分になれないもので…。

3月22or23日(土or日) カートランドORC 
 ここ数年は、シーズン本格始動はラー飯能で迎えることが多かったのですが、今年は、昨年末のみんカラ・カートクラブの走行会を病欠により”不戦敗”ということになってしまったので、まずはそのリベンジを(自分に対するリベンジ)、ということで…。

4月12日(土) アップルフォーミュラランド
(乗り放題+BS30分耐久レース出場予定)

 乗り放題Dayの日の夕方から行われるレースでレースデビューを予定しています。それだけに、それまでにできるだけたくさん走り込みをしておきたいところなのですが…。それだけに、今日藤野に行けなかったのが痛かったわけで…。

4月27日(日) クイック羽生
 GW恒例のもてぎカートランドでの走行に備えての調整が主な目的(今のところの予定は)。

5月 4日(日) ツインリンクもてぎ
 GWのもてぎカートランドというと、カート初心者もけっこう多いわけで、その中をかいくぐって(もちろん、クラッシュとかしたりせずに)タイムを狙いにいくのがなかなかおもしろくもあり、また難しくもありという感じですね。

 毎度のことではありますが、これはあくまでも予定なので、オフ会等のお誘いがあれば、可能な限り柔軟に対応するつもりではいます。

 ところで、今日の藤野は意外と人が少なかったみたいでたくさん乗れたみたいですね。仕事では仕方ないとはいえ、もったいないことをしました。1度でいいから、カート見るのも嫌になるくらい走りまくってみたいものです。まあ、自分の場合はよほどのことがなければそんなことにはならないと思いますが…。その理由は、走行予定の書き込みをいったんアップした後、引き続き書きたいと思います。
Posted at 2008/02/11 21:05:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート・2008 | スポーツ
2008年02月09日 イイね!

kiyomi襲名披露走行(?)は新東京に持ち越しへ…

 11日に藤野に行く予定にしてたのですが、急遽休日出勤することになり行けなくなっちゃいました。というわけで、新HN襲名披露走行(←歌舞伎役者か?w)は17日の新東京に持ち越しということになりました。(T_T)

 先月の2回の走行の時点では、自分の調子自体は悪くないという感じはしています。ただ、あの結果をどう捉えればいいのかわからないだけなので…。
 過去には、個人的な事情で走れない時期があったため(ちなみに、燃え尽きちゃったとかそういう類の話ではないです)、半年ものブランクがあった後の走行で、2回連続で当時の自己ベストを更新したこともありますし(ちなみに羽生とORCで)、新東京のコースは十分研究できてますので、少なくともそこそこの走りはできるだろうと思っています。

 以上、取り急ぎご報告まで。
Posted at 2008/02/09 21:42:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート・2008 | スポーツ
2008年02月03日 イイね!

”ちりとてちん”見ながら考えてたことは…(車男あほにつき…爆)

 ビデオ録画してた”ちりとてちん”見ました。

 先週の放送では、ヒロインの喜代美が、自分の落語がなかなか笑いがとれなくて、いろいろな人に相談して、アドバイスをもらったりしてたのですが、それを見てた自分が考えてたことはというと、

あっ、それカートでも言えることかも…

というようなことでした(爆)。

 例えば、

続けていればわかることもある

とか、

自分に足りないものは何かを考えることは、いい落語家になるには必要なこと

というようなことです(ドラマの中で言ってたことと若干ニュアンスが違うかもしれませんが…)。先週の放送では、なにげにカートのヒントになるような話(と言っても、心がまえ的な話ですが)がいろいろ出てきました。

 そういえば、知ってる人でも知らない人でも、自分より上手な人の走りを見て、自分との走りの違いはどこなのか研究したり、逆に、自分より遅い人の走りを見て、もっと○○すればタイム上がるはずなのにもったいないな、なんて密かに思ったりするのも楽しみの1つだったりします。
 
 いずれにしても、”ちりとてちん”ファンの方はたくさんいると思いますが、”ちりとてちん”を見ててカートのことを考えてしまう奴は多分自分くらいでしょうね!(爆)
Posted at 2008/02/03 17:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常・その他 | 日記
2008年02月03日 イイね!

この冬初の本格的な積雪

この冬初の本格的な積雪 埼玉ではこの冬初の本格的な積雪となりました。
 自分は、昨日は遅くまで残業してて、最終に近いくらいの電車での帰宅だったのですが、その時点ではめちゃくちゃ寒いという感じではなかっただけに(単に寒さに慣れたせいといううわさも…^_^;)、今朝起きて一面の銀世界が広がっててびっくりしました。予報では1日降り続くとのことなので、埼玉ではひと冬に1回あるかないかくらいの大雪になりそうな感じです。

 自分は元々今日は外出する予定はなく、録画しておいたドラマ(もちろん”ちりとてちん”も含めてですが)を見たり、新東京の動画を見てイメトレするつもりでいたのでいいのですが、自分のみんカラ友達&マイミクさんの中には、カート乗りに行く予定にしてた方も何人かいらっしゃったみたいで、そんなみなさんにとっては残念な天気になっちゃいました…。^_^;
Posted at 2008/02/03 11:01:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常・その他 | 日記

プロフィール

「【走行予定変更】本日予定していたカート走行は、雨のため中止します。次回は、11/3AZ山梨サーキットを予定しています。」
何シテル?   10/25 08:42
☆ハンドルネームの由来  NHK朝の連続テレビ小説”ちりとてちん”のヒロイン・喜代美のように、不器用で一生懸命なアホだけれど(ただの天然ボケかもしれませんが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
345678 9
10 1112131415 16
171819 2021 22 23
24252627 2829 

リンク・クリップ

きよみ'21さんのホンダ フィットハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/13 12:09:42
ワンスマカート 華CUP / CITYKART戦を控えて【安全のしおり 映像あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 10:41:12
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:25:10
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド BLUESTAR号 (ホンダ フィットハイブリッド)
2012年5月4日契約。6月3日に納車。
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
 10年も前の車なのに、ハンドリングが非常によくて乗りやすい車です。 かずみっちことレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation