
先週の15日にハーバーサーキットに行ってきました。
行きは例によって、首都高中央環状線の堀切JCTから6号線に入って箱崎JCT→9号線経由ルートでしたが、大きな渋滞はなく予定より随分早く着きそうだったので途中で時間調整もしたりするくらいでした。
事前には知らないで行ったのですが、ハーバーのマシンが昨年12月に新車RT8に更新されていました。↓
http://plaza.rakuten.co.jp/harborcircuit/diary/201412020000/
一番の大きな変更点はシートベルト着用になったということかと思いますが(ライセンスなしで乗れるレンタルカートとしては国内初か?)、今までの車両と比べると安全性は更に高まっている分、見た目は重くなっているような印象が…?その割には、ランキングを見る限りでは旧車とのタイム差はほとんどなさそうな感じですね。
レンタルカートでシートベルト着用というのは現状他ではないだけに、コーナーで体重移動するときとか、慣れるまではすごく邪魔には感じる部分は正直ありましたね。
前回購入した回数券が5回分残っていたので、新たに回数券は買わなかったのですが、この日までは、バレンタインガラポン抽選会をやっていて、リザルトを受付に持っていけば、チョコか無料走行券がもらえました。↓
http://plaza.rakuten.co.jp/harborcircuit/diary/201502110000/
1本目は2号車に乗って26秒095と、RT8では初走行にしては可もなく不可もといったところ。2本目では3号車に乗って25秒525、3本目では5号車に乗って25秒481と順調にタイムアップして迎えた4本目で思わぬアクシデント発生。
再び5号車で走行して
25秒364
を記録した後、残り時間わずかとなった中で、グリーンシグナルなのにエンジンが吹けが悪くなるトラブル発生。そのまま様子見で走行を続けたものの、タイムは秒単位で落ちてくる状況…。(; ̄ェ ̄)
間もなく走行時間終了になったのでピットに戻ったら、途中でマシントラブルがあったので、この分の走行券はいったん返されて改めて走れることに…。(ω)v
その後8号車、4号車に乗って25秒台を記録するもののそれ以上のタイムアップはならずに終了。
ちなみにバレンタインガラポン抽選会の方では、3等1回、4等4回ゲットし、ガーナチョコレートは全種類ゲットしました。
自分は屋内にいたので走行中は気付かなかったのですが、この日は午後から強い風が吹いて、首都高中央環状線の江北JCT~板橋JCT間が一時通行止になったりもしました。その影響で、鹿浜橋で環七に降りる車で扇大橋の手前から渋滞してました。
さて次回は、3/8(日)に、2011年以来3年ぶりとなるフォーミュラランド・ラー飯能に行ってきます。1、2コーナーとかマイナーチェンジが施されたらしいので、どんな感じなのか楽しみです。
Posted at 2015/02/22 11:33:33 | |
トラックバック(0) |
カート・2015 | スポーツ