トヨタ ランドクルーザープラド

ユーザー評価: 4.45

トヨタ

ランドクルーザープラド

ランドクルーザープラドの車買取相場を調べる

4年経過して故障なし - ランドクルーザープラド

マイカー

4年経過して故障なし

トヨタ ランドクルーザープラド

おすすめ度: 5

満足している点
普段、軽トラと両方乗ってます。この4年間で5万キロ以上乗りました。高速道路を走るのに過不足ないエンジンが良い。
不満な点
■DOPのナビがSDカードやUSBメモリーの音楽ファイルを(一応読めるが)不可逆圧縮されたものしか認識しない。WAVの形式ぐらい認識してもらいたい。拒否する意味がわからない。ナビのファームウェアの改良だけでも十分対応できると思うのでやってほしい。
■尿素SCRの注ぎ口が小さすぎて、スタンドの尿素SCRの所で補充するのに苦労する。何とかあの口を改善して注ぎやすくしてほしい。
総評
青空駐車してると、しばしば鳥がやってきて糞爆弾を落とされるのは何故か?それ以外はまあまあ満足。
走行性能
無評価
重心が高いので、前車(スバルのGVFというスポーティセダンでした)に比して機敏な動作ができない。しかし「こういうクルマ」と思って普通に運転する分には困る事は何もない。
乗り心地
無評価
広い駐車場にある速度抑制用のバンプを乗り越えるなどをすると、このクルマのフカフカのタイヤと車重の重さが効いてガタゴトしないのを痛感する。乗用車として必要十分。
また、目的地までたどり着けなくて、SAなどで車中泊を余儀なくされる場合に、「車中泊仕様」は何も用意していないのに、まあまあよく眠れる。これも「乗り心地」と言えるかも。
積載性
無評価
7人乗りSUVなので全く問題ない。
燃費
無評価
高速道路中心なので12km/l程度。
故障経験
あーそういえばバッテリーはまだ交換してません多分。そろそろ替えなければならないかも。。。
半年毎に点検しているのだが、タイヤパンクが一回。しかもパンク自体は一年前?というほど穴も開いているのに平気で走っているという。
要するに故障経験ありません

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)