コペンの水温計が欲しくてPIVOTのデュアルメーターを購入しました。
最初に買ったのはDRXという機種でブースト計と水温計他が一緒に見れるというもの。当方の確認不足で新品購入後に不適合が分かり泣く泣く格安で出品・落札されました…😢(LA400Kは適合なのですが…)
当方のL880Kに適合するブースト&水温計はDXB(₋B)という機種だけですでに廃盤品となっておりました~。ヤフオクを覗いてみると何と!定価より高額な出品ばかり…。(無いとなればぼったくり価格は常套?)つい先日まではまぁ妥当な金額でメルカリ等でも見かけておりましたが、急に高額になっておりました~😢😢
それでも、何とか妥協できる金額でDXBを購入し装着したのですが、走行後30分ほどで起動点に戻り動かないという現象が発生。再スタートすると今度は5分後にはまた、起動点に戻って動かない。実動確認済みの商品でしたが野暮なことは言わないでPIVOTに修理依頼しました。すぐに連絡があり、調整で何とかなりそうとのこと。
修理完了後取り付けてみると、約2時間の走行でも何もなかったかのように動きもスムーズ😊😊😊😊
PIVOTサポートセンターの対応の丁寧さと仕事の速さにもう感激したところでありました😊😊😊😊(感謝・感謝)
実は、実はその後も話は続きます…。
DXBを修理に出している時にDXB-Bというグリーン液晶のタイプを見つけ落札。
こちらも実働認済みということでしたが、私のコペンではやはり走行後5分ほどでブースト計が起動点に戻り動かないという現象。…相性ってものがあるのでしょうか???
そしてそして、またもやPIVOTサポートセンターに修理依頼し、今回もすぐに対応して頂きました。(火曜日に修理依頼発送をして土曜日に修理品到着!)
その対応の早さもさることながら、中古品だということは伝えているのですが調整料だけだからと作業費は今回も無料でした😲😲
PIVOTの製品は今回が3回目(DRX、DXBは除いて)になりますが、その精度にも大変満足しておりましたが、やっぱり日本製の信頼できるメーカーだということを痛感した次第でした。
長い文章になりましたが、感謝の気持ちを込めて書かせていただきました。
Posted at 2024/04/27 14:00:33 | |
トラックバック(0) | 日記