スバル レヴォーグ

ユーザー評価: 4.67

スバル

レヴォーグ

レヴォーグの車買取相場を調べる

走りを諦めたくないお父さんには理想的な1台だと思います。 - レヴォーグ

マイカー

走りを諦めたくないお父さんには理想的な1台だと思います。

おすすめ度: 5

満足している点
早速、納車時に遠方だった為、長距離ドライブ(約200KM)になりました。
市街地、ワインディング、高速と走ってきましたが、想像以上に普段使いだと燃費が良さそうです。
清水から埼玉までリッター13.8KM/lを記録しました。
そして、アイサイトはやはり自動車専用道では楽チン。
7年前の車で、もうスバルはここまでやっていたのかと思うと素晴らしいです。
セカンドカーの最新のルークスと遜色無いアダクティブクルーズコントロールです。
但し、停車時にオートブレーキホールドはこの時代の車両にはまだ装備されてません。
アイサイトで全車速クルーズ時のみホールドしてくれます。
そして300PSのシンメトリカルAWDはまだ本領発揮させてませんが、インテリジェントモードでもスロットルに鞭を入れると、別世界の加速をしてくれます。
これはS#はどうなることやら(笑)
不満な点
約200キロ走った印象で、足廻りはもう少し、しなやかな方が好みですね。
初代ATENZAにも乗ってましたが、あのイメージの乗り心地をイメージしていたので、想像以上にハードです。
高速のちょっと粗い継ぎ目なんかだと収まりが良くない。
家族からのクレームがちょっと心配です😅
あとは仕方ないですが、やはりオートブレーキホールドは欲しいかな。
総評
まだまだ乗りはじめてすぐなので、これからいろいろと楽しみたいと思います。
デザイン
3
デザインに関しては初代ATENZAのエクステリアが大好きで、それと比較するとリヤのデザインとかもう少しあか抜けていてもいい気がします。
フロントマスクはボンネットのダクト見るとニンマリしちゃいますね。
走行性能
5
シンメトリカルAWDはワインディングでは限界が高そうです。
まだまだ限界が見えるほど攻めこんでないですが、楽しいだろうなと想像できます。
300PSはヤバイですね😅
久々のハイパワー車なので、いい年のおじさんにはリハビリが必要ですね(笑)
乗り心地
2
ビル足は確かに硬いですね。
もう少ししなやかな味付けが好みです。
今は足廻りがしなやかに動いて、限界が高い車が多いので、ちょっと基本設計の古さを感じてしまうかな。
昔のハードな乗り心地のスポーツカーに近い印象です。
ファミリーカーとしては同乗者からのクレームがちょっと心配です。
標準サスと乗り比べてみたいですね。
積載性
4
まだ分かりません。
燃費
4
正直、これが一番ビックリしたかも。
清水から埼玉まで13.8KM/lを記録。
前車ヴェルファイアは高速でも10.0KM/lに届かないときもありましたから😅
あのパワーでこの燃費なら満足です。
価格
3
こだわりのサンルーフ装着車を探して購入しました。
距離浅1.5000KM台でお買い得な個体を見つけたので満足してます。
故障経験
まだ有りません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)