スバル レヴォーグ

ユーザー評価: 4.42

スバル

レヴォーグ

レヴォーグの買取情報を調べる

クルマレビュー - レヴォーグ

  • マイカー
    • Acan

    • スバル / レヴォーグ
      1.6GT-S アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/12/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走りに関しては文句有りません。スバル伝統の走りの良さが、そのまま受け継がれています⤴️ 1.6㍑ですが、走りは2㍑と余り変わりません。買い換え前まで乗っていたインプレッサWRX(GGA)と、大差を感じないです。 ただ、そういう走りをすると、燃費はそれなりに下がりますが…… 街中での使い勝手も、駐車に苦労する事は無いので良好です。

      乗り心地

      硬すぎず、柔らかすぎず、走りと乗り心地のバランスは丁度良く取れていると思います。コーナリングも姿勢が崩れず、セダンの様に地面を這う様な曲がりをします。 静粛性は、多少ロードノイズは有りますが、気にはなりません。

      燃費

      長距離を自動運転で走ればリッター👉16㌔ですが、街乗りでは10~12㌔まで下がります。 スバル車の走りを楽しむには、燃費は一切気にすべきではない!!のかと……(泣)

      積載性

      ラゲッジルームに、ゴルフバック3つは余裕で積めました。 まだ余裕はあったので、カタログ通りにゴルフバック4つまでの積載性は有るのかと思います。 あとは、アンブレラボックスが有れば👌でしたが…… 傘以外の小物は、サブトランクと両脇のポケットに詰め込んでます。

      満足している点

      ①.精鋭な顔付きのスポーティーなデザイン
      ②.運動神経の良い、相変わらずの軽快な走り
      ③.車内&ラゲッジルームの広さ
      ④.アイスブルーのイルミネーター

      不満な点

      ①.Aピラーが寝すぎてて、視界が圧倒的に悪い。
        ※交差点で左側から接近する車が見えません…
      ②.アイサイト(追尾運転)の精度。
        ※峠道の様な環境で速度を設定し、前方車を追尾してると、前の車がカーブで隠れた瞬間暴走します❗
      ③.ドアポケットが狭い。
      ④.燃費。 ※街乗りでは、ギり二桁位です…

      総評

      完成度が高い車な為、「不満な点」に載せた様なマイナス面が有ると、それが際立って見えてしまいます……  

      しかし、街での使い勝手…車内の居住空間…走り…それぞれのバランスが取れた、非常に良い車である事は確かかと思います⤴️

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レヴォーグ
    • かっちゃん58

    • スバル / レヴォーグ
      1.6GT-S アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/11/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      グリップ力大

      乗り心地

      ここち良い硬さ

      燃費

      高速走行以外は悪い

      積載性

      意外と広い

      故障経験

      エンジンルーム、カチカチ音

      満足している点

      安全性、走り

      不満な点

      燃費

      総評

      かっこいい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レヴォーグ
    • Levorgtosan

    • スバル / レヴォーグ
      1.6GT-S アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

       今までがワゴン車だったので、十分です。口コミで走り出しを心配していましたが、特に気になりません。山の上りはSドライブが重宝しますが、その他はIドライブで十分です。
       またアイサイトは運転が楽ですが頼り過ぎは禁物、自分が運転していることを忘れないようにしないと居眠りして怖い目に合いそうです。

      乗り心地

       そんなに硬いとは感じません。また口コミでは静音性が不十分との話もありましましたが、問題ないレベルです。さらにエーモンのロードノイズ低減マットをリアタイヤ間に、そして風切り音防止モールドア用を付けると、本当に静かになりました。スピーカーも純正で十分と感じています。

      燃費

       走り方にもよりますが、燃費は10km/L位ではないでしょうか。これまで乗っていたワゴン車と同じ位です。

      積載性

       運転席周りのポケットが少ないので、ETCをグローブボックスに付けてもらい、コイントレイを確保。また車検証や説明書をリアサブトランクに入れて、グローブボックスにティシューや懐中電灯などを入れました。ゴミ箱は定番のプリウス用を購入。洗浄セットはリアのサイドポケットに入れました。
       これからラゲージルームと後部座席を利用して、車中泊を楽しむ予定です(ニトリマットレス・シェラフ・リベラルウインドウズネット・クレトム カーテンなど)。

      故障経験

       まだ購入して1ヶ月なので、ありません。

      満足している点

       全般に満足してます。週末のドライブが楽しみです。クラリオン のクアッドナビに
      USB/HDMIパネルセットを付けてIPhoneのCarPlayも楽しんでます。

      不満な点

       買った途端にリコールが出たこと。良い車を創って作って売っているのに、経営が追い付いて行けなかったのでしょう。社員が可愛そうです。

      総評

       子供が巣立ち夫婦二人で楽しめる車、そして年をとっても乗れる車という選択肢で選びました。購入前は色々な口コミを読んで、良いと思ったり不安になったりしましたが、購入後、不安点は杞憂であったことが分かり満足しています。
       担当営業の方も、過度の試乗に確りと対応頂き、購入時にも色々とワガママを聴いて頂け、気持ち良く購入出来ました。またみんカラは、車選びから購入後の備品購入など、大いに参考になりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ゆーぎ

    • スバル / レヴォーグ
      1.6GT-S アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      BLとの比較では、ほとんど同じですかね。
      流石に合流とかの瞬発力は、BLのが速かったと思いますが。

      小回りは大きくなったせいで、若干悪くなったと思います。カメラが付いたけど、思ったより使えない。
      (切り替えがめんどくさい、見えてしまうのが逆に気になり切り直してしまう等)

      乗り心地

      ほとんど同じですかね。
      通勤経路で感じたのは、ワゴンのせいか
      なんとなく後ろの揺れが遅く感じたぐらい。

      燃費

      BLはハイオクで、10km以下ぐらいで
      レギュラーで10km超えるので、良くなったと思います。

      満足している点

      アイサイト
      これは便利ですね。長時間運転の時疲労が全然違います。
      前の車は2.0RMTだったので、大分疲労感が減ったのは実感できます。

      荷室が広い
      セダンからワゴンになったから当たり前ですが…
      疲れた時、フラットにして横になれる環境が有るだけでもありがたい。

      内装色
      僕は、見た時からブルーパール一択でしたが
      既にカタログ落ち… なんでや!いい色ですよ!

      1年乗ってみて、やはりラクになったのが一番ですね。人間楽なほうにすぐ慣れます(*'▽')

      不満な点

      フロントドアが軽い。
      今回の点検時に一応対応してもらって少し重くなったけど、まだ完全じゃないなあ。
      前の車や家の車で、空きすぎて困るのなんてないのに。

      総評

      ドアのせいで満点は挙げられないけど、
      乗ってしまえば、マイナス点はほとんど無いです。

      アイサイト&ツーリングアシスト
      この機能は、ほんと便利です。
      最初はおっかなびっくりですが、使えない状況を把握できれば、安心安定して使えます。
      停車の挙動は、普通(強調)にしてくれます。

      見た目はBLが一番良かった思っていますが
      最近レヴォーグもカッコよく見えてます。(愛車フィルター)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レヴォーグ
    • agwwbnr

    • スバル / レヴォーグ
      1.6STI スポーツ アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/11/24
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      1.6Lと2Lで悩みながらも、速さより扱いやすさで1.6Lにした。
      同じターボエンジンでもまったく違う思想のエンジンなので、それぞれに良さがある。
      1.6Lは実用重視のエンジンで、とても扱いやすい。
      リニアトロニックも完成された感じがある。
      癖さえつかめば不満はない。
      STIなので硬さを感じるが、抜群の安定性がある。

      乗り心地

      硬めだが不快さはない。
      後部座席でも許容範囲の硬さ。

      燃費

      高速道路で最高リッター16キロ。
      市街地だと8キロほど。

      積載性

      さすがにワゴンとしての積載性能は良い。
      収納スペースも考えらている。
      不満なし。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      ①安全性能
      全車フォレスターはアイサイトのver.2だったのがレヴォーグではアイサイトツーリングアシストになり高性能化された。
      各種機能性も強化され、相変わらず運転支援システムとしてはトップの性能。
      細かい部分が使いやすく、実効性にも問題がないのがアイサイトの強み(他社・外国メーカーでは使いやすさや実効性に問題不安があるモデルも多い)
      ②エンジンとトランスミッションの完成度
      熟成された感があり、不満点はほぼ無い。
      1.6Lターボは実用ターボエンジンとして世界有数の実力。
      フル乗車・フル積載でも安定して走行できる。
      リニアトロニックとの相性も良く、ワゴン車として走りやすい。
      ③積載性能
      さすがスバルのツーリングワゴン。文句無し。
      ④絶妙なサイズ感
      コンパクトではないが、昨今のCセグメントやDセグメントの巨大化して微妙に運転しにくいライバル車に比べると実に優秀。
      ⑤STIは割高のようで割安かもしれない
      STIでなくても1.6GTーSで充分満足できると思ったが、装備と走りとデザインを含めて考えるとSTIで間違いは無いと思った。

      不満な点

      ①少し狭い
      感覚の問題なのか、運転席の頭上に狭さを感じる。
      三代目レガシィツーリングワゴンではそのように感じなかったのだが。
      ②そこまで伸びない燃費
      長距離を大人しく走っても最高でリッター16キロ。
      平均すると10キロぐらいになる。
      フォレスターのNAの方が燃費性能は良かった。

      総評

      スバルが日本市場向けに開発しただけあって日本の道で走りやすく、使いやすいワゴン車。
      下取りも良く、選んで間違いが無い一台。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース