• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月04日

やる気スイッチ?_?

やる気スイッチ?_? みんカラを通してなど関わって頂いております皆様!
2013年を迎えて一ヶ月以上経つので…
短めに〜

あけおめ〜ことよろ〜 (._.)
最近、ずんの飯尾和樹が気になるぺっこり45° K・O・Dです!

ご挨拶が激遅で申し訳ありません!!

写真に意味はありません!!

昨年末にまさにK.Oな出来事(ここには書けません)が起こり、ショックで何もする気が無く現実逃避シリーズをしていました。

平日の昼間からゴロゴロ、ゴロゴロ…
あ〜あ、宝くじ高額当たらねえかな〜!

は半分冗談で
ひとまず仕事に打ちこみ、ただ淡々と味気ない日々を送っておりました。

ブログなど何もする気にならず、何かと自由時間が増えた事がある意味ブログ依存していたためか清々しく感じた毎日だったような気もします(苦笑)

でもね、気づいた事はやっぱりクルマが好きだし、自分の生活にキレを出すためには無くてはならないと存在と感じました!

なので本日久々のブログ!

しかし、、、

そんな出来事からのダメージか、昨年末に駐車場でミスをしてしまい、リア側面を黄色いガードレールとガリタ食堂してしまいました。

そんなに深いダメージでは無いのですが治したく近所でお世話になってるディーラーに持ちこんでみたら、

申し訳なさそうに 「¥86500え〜ん。」
とトーカ堂北社長風に!?

クソ高えぇ〜(O_O)

内訳見ると板金6000円。後は塗装費!

濃い色でマイカ色はムラが出やすいので広い面を塗装するのでこんな価格だそうな〜

恐ろしや…Σ(゚д゚lll)

もうちょい安くならないか聞いたけど▲5000円位。。。

比較のためクルマを購入した板金塗装の自社工場を持っている都内ディーラーへ相談してみたら、¥50000円ジャストあれば何とかなりますよと!!

おお〜! お?

むむむ〜
心はまだ高いよーって言ってます。。。

ただね、いつまでも傷あとを気にして運転するのは気持ち良くないのでこの価格で依頼するつもりです。
それに、浮いた35000円でついでの施工も考えたりなど〜 ダメージ治しつつ今年も弄り開始になりそうです〜
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/04 23:57:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-3で関西へ‼️
nobunobu33さん

輝きは?!
shinD5さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2013年2月5日 7:49
ダメージ修復ついでに愛車アプグレというのはいい常套手段ですよね!
心のダメージからは少し解放されたようで何よりです。
コメントへの返答
2013年2月5日 22:24
修復だけだと気持ちまでは修復できないもので…

追加を依頼して勉強してもらいより良い価格になればなお良し!(笑)

また、美味しい料理を食べに伺わせていただきます!
2013年2月5日 9:48
ほんと心配してましたよ
今年もヨロシコ

少しずつ心も元気にしていけば
きっと大丈夫(^^)
春になったらプチオフ会しましょ

マイカ色の塗装はけっこう費用かかるんだね!!
うーん、僕も気をつける事にしまする!!
コメントへの返答
2013年2月5日 22:33
探さないでください。なんてなんで書いたか自分でもわかりません〜。余計な心配を…スマセン〜

え!?春になったら合コンをセッティングしてくれるんですか?(爆)

ぜひ〜( ̄+ー ̄)

濃い色恐ろしや〜
こち亀の爆竜大佐並の傷は男の勲章とHR-V時代みたいに強がるのもありですが車のジャンル的にこれではかっこ悪いだけな感じです〜。
2013年2月5日 10:39
横綱(笑)、復帰お待ちしておりました。

何もしない時間っていうのも、自分を見つめ直すのに必要なことだと思いますヨ。
ただ、ずーっと、何もしないのは、限られた人生の中ではもったいない事だと思います。
(人生の折り返し地点をとーに過ぎたぢぢいの自分にはなおさらのことです)
今は、がむしゃらに前に進みましょーね^^
きっと良いこともありますよ。

バンパー塗装、そんなに高いの?
カーコンビニならもっと安くやってくれると思うけど。
コメントへの返答
2013年2月5日 22:47
越後おやぢ部屋の親方!!
闇独り相撲から無事生還しました。

何もしない時間は本当に何もしないで無と言うか抜け殻でしたよ。

がむしゃら&もっと計画的にならないとって思います。思うだけじゃ駄目ですけど。

カーコンビニクラブですか!
忘れていました。
なかなかカーショップにも置いていないマツダの色なのでディーラーが安心だと…
今時どこでもできますよね〜
ちょい聞いてみます。アドバイスあざっす!
2013年2月5日 14:28
年末オフではお世話になりました
例のブツは加工したいことがあるので部屋でお休みしています
塗装の件心中お察しします
Dでは多少なりとも中間マージン取られてしまうので割高感は否めないですね
信用出来る板金屋でないとのちのちトラブルになる事もありますしね
うまく折り合いがつく場所が見つかると良いですね
コメントへの返答
2013年2月5日 22:55
昨年末はお疲れさまでした。
そして、オークションで競っていた方とまさかの遭遇にはウケました!σ^_^
スポーツ用なのに落札→オフで格安引渡し(苦笑)
どんな追加弄りを入れて付けるのか楽しみにしております。だいたい真ん中の形が何かいれられそうな感じですもんね〜 あ、想像です!
8万の所は委託、5万は自社工場だかららしいです。もっと安値もあるかもですがあがりが心配になりますね(笑)
2013年2月5日 14:48
今年もよろしくお願いします(^^)

がりっちゃいましたか(^^;
これは痛いですね(*_*)

でも直した方が気分的にも良いので浮いたお金で違う事に使いましょ!

コメントへの返答
2013年2月5日 23:00
遅いご挨拶になってごめんなさい。
こちらこそ宜しくお願いします。

フェンダー周りをガリガリと軽くぺっこりしてしまいました。治さないと気持ちまで治らないので近日実行です。 ついで弄りも破格になると良いな〜!(笑)
2013年2月5日 20:03
浮いてないのに、浮いたつもりになる35000円www
コメントへの返答
2013年2月6日 0:04
浮いて浮かれて… σ(^_^;)

まあ、車ばかりに自己投資していてはイカンが…

でもここは入院ついでにやらかします〜(爆笑)
2013年2月5日 23:30
ヤターッ、KOさん復活!心待ちにしてました♪

元気があればなんでもできる!(笑)
落ち込んだ時は椎名林檎の「ありあまる富」を聴くと治ります。(笑)

ちなみに年齢を重ねる度に、どんどんラクになりますよ~「ムダな経験など何一つ無い」って言葉の意味が最近わかるよーになった南国デス。(*^_^*)

今年も残すところ330日くらいになりましたが、引き続きよろしくお願いします<(_ _)>
コメントへの返答
2013年2月6日 0:14
完全復活では無いのですが見切り復活です!(苦笑)

ありあまる富、(爆笑)
タイトルだけだとかなり落ち着かないですが…(O_O)ノ

そりゃあ南国氏は人生順調だからですよん。
まずは人間のオスらしい行動をしたいです(爆爆爆苦笑)

なんか最近一年が過ぎるのが早いです。
もうすぐお正月だ!ってなくらいに!?Σ(゚д゚lll)

今年も宜しくお願いします。遊びましょ!
2013年2月6日 12:38
何があったのかは、無理して話さなくて大丈夫ですが、おかえりなさい(^○^)
また機会あれば食事等のプチオフでご一緒しましょう(^○^)
コメントへの返答
2013年2月6日 12:56
ただいま!ッス!^^
変なご心配をおかけしました~


日曜日はオフなんですね~♪

う~ん、どーしよ~

行ければネタとはしたくないけどお話しますよ。

プロフィール

「@tako1sp さん 幅が1mなんですね! 単品ドライバーも厳しいすね。カローラツーリングも荷室幅がデカいキャディバックは横積み厳しいです〜デカいサブウーハー2つ積んでるのは別として^ ^
mazda3セダンはスッキリ綺麗なデザインですよね〜♪」
何シテル?   04/28 07:01
Grande Blogにようこそ! 愛車4代目  TOYOTA カローラツーリング  ハイブリッドW/B 色はブラックマイカ/ホワイトパールクリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

先週末、アングラ参加してたら~の選曲の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 06:13:52
リアハッチ側テールランプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/27 01:45:22
スピーカー取り付け Sonic Design Unit-N100N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/19 11:42:17

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド Grande☆Panda号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
210系カローラツーリング ハイブリッド W/Bです! 令和3年3月13日に納車 初め ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ヤンマー ヤンマー耕運機
新型手押し耕運機YK650MRが納車されました。 前車ポチが動かなくなってしまい2代目 ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ポチ (ヤンマー ヤンマー耕運機)
畑の土を掘り繰り回す単気筒OHVマシンです! トラクターでは維持費掛かるのと田んぼで使 ...
輸入車その他 ???? Droid BB-8 (輸入車その他 ????)
Sphero社製 スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation