mcraeです♪
すでにblogでもご案内のとおり、
我が家にケイマン号がやって来ました♪
BMWの”E90 320i Mスポーツ”を探していたくせに
どーしてケイマンになったのでしょう!!
増車って妄想しつつ最後に決めたクルマが想定外のクルマだった...
なんてこと良くありますよね!♪
今回はまさに!そういうことになったんですが...
今一度、購入についての諸条件がどうだったのかと言うと...
① 予算は150万円程度
→⑩の条件が追加されたので却下!?
② できれば4枚ドア
→途中から無視(笑)
③ 扱いやすい
④ そこそこ燃費が良い
→悪くなければ、って感じに...
⑤ そこそこ速さがある
→一定レベルの速さ、に変更♪
⑥ 過走行車じゃない
→5万キロ未満が最低条件に...
⑦ 保証付き
→まったくなし、でなければ可!
⑧ 見栄えが良い
⑨ 輸入車
以上に追加されたのがこの条件
⑩ リセールバリューが高い
なに!?リセールとは??
ついでにもう一つ、①が却下なので予算額について...
⑪ 予算はローン返済額から逆算すると300万
MAXは350万ぐらい
一度は真剣に...
”ダブルエムスリーな、オーナ~~~”も夢見ましたが...
そんな46Mは増車の検討期間に2度も試乗しました
実は、時を同じくして46Mを探していた友人が、
私が見に行く前に、この黒の46Mを見に行っていて、
車両の程度については良好だと聞いていました。
しかし走行距離が8万キロだったので、
この時点で候補から脱落です!
”BMWでリセールがイイのは46Mだ!”
と販売店の社長さんに何度も言われましたが...
ところで途中から条件に加わった⑩番のリセールバリュー
この条件は妻が決めましたが、それによって...
これらのクルマが脱落!
年式が古かったり、過走行車だったというところが理由です
しかながらE85Z4は最後まで残るんですよね
Z4は”軽快な”BMWというイメージがありました
また、オーナーズクラブのTRGにおいてM3との併用が可能!という
おーきな、おーきな、メリットがあるんです♪
そんな検討中の中...
46Mを検討し始めた時点で
実車確認&試乗を繰り返していたクルマが2種類...
➊ 987ケイマンS 2006モデル 8万キロ超 総額約260万
❷ 987ケイマン 2010モデル 3万キロ 総額約420万
このケイマンは後期でPDK
KWのVer3入り、OPでスポエグ装備♪
このスポエグがイイ意味で、エグかった!!(笑)
スポエグサウンドは痺れます!(≧∇≦)♪
❸ 987ボクスター 2005モデル 4万キロ 総額約260万
マニュアルの2,7
車高調が入り、マフラーは可変バルブ仕様♪
❹ 987ボクスター 2008モデル 4万キロ 総額約260万
はっきり言ってコレに決まると思っていました!
H&Rダウンサス、19インチ鍛造社外アルミ、アーキュレーステンレスマフラー♪
まさにTRGのための遊べるクルマって感じで
買ったら何も弄らなくてイイのが、(;´Д`)スバラスィ!!
以上の4台にE85Z4を合わせた5台で悩みに悩むことになりました
しかし...
➊は妻の好みはシルバーでしたが、走行距離で脱落!(T ^ T)!
❷のスポエグ付後期PDKは予算オーバーし過ぎ!
車高も低くて決まってましたが残念ながら脱落!(T▽T)!
❸はたぶんワインディングでは最も楽しいだろうと思っていたマニュアルの2.7♪
ですが、妻からマニュアル却下の指令が!(≧∇≦)
ケイマンは市場にある車両のほとんどがLDHです。
LDHプラス5MTは勘弁して欲しいと...(´ε`;)ウーン…ナットク♪
そして❹ですが...
この時に❺番が出現したんです
❺ ケイマンS 2007モデル 2.4万キロ 総額約320万
最終的に...
この3台での検討になり...
Z4は...
「どうせ買うなら...BMWはM3で十分!」
という妻の一言で一蹴...(笑)
残るはポルポル同士の検討
ボクスターは販売店のオーナーも良い人だったし私の中では本命だったが...
なんと幌トップで却下!!
じゃぁ最初からZ4は??
かくして...
我が家に第3のクルマ、ケイマン号がやって来ることになったのです♪
ところでリセールバリューの件ですが...
最終の3台の中だと選択した2007ケイマンSが
もっともリセールバリューが高いと
我が家では判断しました...
が、間違っているかも!(≧∇≦)!
しかし妻がなぜそこに拘ったんでしょう??
まぁそんなことは気にせずに乗りましょうかね(^^♪~
それにしても初めてのポルポル...
頑張って維持していきたいと思っています♪
「がんばって...♪」
おしまい
Posted at 2018/01/09 00:23:19 | |
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