• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すずくまのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

F57JCW納車されました

F57JCW納車されました昨年の契約から待つこと3か月と2週。

本日、やっと納車されました。

契約後にも関わらず、色で悩み、
バンパー形状を酷評し
自分の選択に自信が持てないでいましたが
実車を見てその思いは吹っ切れました。

ボルカニックオレンジのJCWは格好イイ!

今やネットにて車の画像を見ることができ、この車はああだ。こうだ。と
話が挙がりますがやっぱり実車は違いますね。

想像以上に良かったです。

もう一度書いとこ、ボルカニックオレンジのJCWは格好イイ!!!


受け渡し時、走行距離は8km。慣れない車なので
わずかな距離ですが大げさなくらい慎重に家に帰りました。

約10kmを乗って見て試乗では感じなかった簡単なインプレを。
(アクセルは殆ど踏んでないため走行性能に関するところは不明ですが)

まず〇なところ
1.外車にありがちなブレーキで完全停止する際異音がない。
 ⇒多くは慣れの問題ですがタッチ感の良いブレーキです。

2.idriveの操作感がサクサクしてて見ていて気持ちいい
 ⇒使いやすさ云々はまだ不明ですが
 A7のMMIより1世代進んでいると感じます。

3.OPスピーカーの音がいい
 ⇒ノーマルを聴いてないため比較できませんが
 低音~高音までバランスよく出ており非常に満足しました


次に×なところ

1.段差を越えた際、各方面から異音がしますw
 ⇒よく雑誌等で最近のオープンカーは剛性が高く段差を越えても異音がないとか
 目にしますがMINIクラスではそうもいかないようです・・・
   とりあえずここは音楽を流せば問題解消ですw

2.アームレスト倒すとサイドブレーキと干渉+idriveの操作がしにくい
 ⇒設計上の不備かと思います。
 これは運転手の頑張りで問題解消です。

3.オープンボタンがルームランプと同じ場所にある。
 ⇒操作時に手を挙げてボタン押し続ける必要があることから
 外から見るとスマートじゃないんですよね。

 おい見ろよあいつ。オープンボタン押してるぞってw
 
 ホントは手元の操作で何食わぬ顔して屋根を開けたいのです。

 話は変わりますがその昔、ウィンドの開け閉めに手回し式のハンドルがあったんです。
 
 その当時、電動式も存在していた時に
 手動式を如何に電動で開くウィンドのよう、手を動かしてないように見せて開けるか。
 そんなのに似た感じ。

 まぁ、そんなの気にしてる奴がオレンジ色のオープンカーとかバカですね。
 もう気にしません。はい次。

4.エンジンスタート時のマフラー音が一瞬爆音
 ⇒車庫がコンクリートに囲まれてるからか余計に音が響いて
 ご近所さんが気になるレベル。
 自分(ご近所さんも)も含めて慣れですかね・・・うるさくってすみません。
 

5.あ、〇より×が多い。。とりあえずこの辺でやめとこ。


で、最もうれしい誤算がありました。

昨年12月に車両金額6万アップと引き換えにデイライトが付くとか情報があったんです。

で、先日納車前にディーラーに確認したら
自分のは価格据え置きで新モデルではないと説明を受けましたが

なぜか付いてました。デイライト。

自分の勘違いなのかよくわかりませんがまたいろいろ弄ってみます。
とりあえずアンテナ短くしておきました。感度良好。

Posted at 2017/01/28 22:42:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドライブレコーダー(DRT-AN1)が機能してない http://cvw.jp/b/2718845/45581724/
何シテル?   10/31 08:58
飽きっぽい性格で40半ばのおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

123 4567
891011 12 1314
15161718 1920 21
22232425 2627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

4/20ツーリングのスケジュールについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 06:37:42
WORK MEISTER CR01 15インチ 9J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/10 21:51:34
自己診断方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/09 20:40:21

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
雨の日もいつでも乗れる趣味ぐるまが欲しくて購入。通勤車としても使用。 34年落ち、約2 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
車の電動化が加速する中、純エンジン、車重1t以下、MT車が絶滅していくのは避けられないの ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
通算13台目の車 アダプティブクルーズコントロール、ベンチレーションシート、セダンを条 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ムルティプラから乗り換え。 自分の通勤車、兼長女の週末カー。 長女がAT限定で免許を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation