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だ いの愛車 [カワサキ KSR-I]

KSR ミッションオイル交換・チェーン詰め

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > ミッションオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月07日
1
ミッションオイルが何かヤバい色・・・
何だろう水でも入っちゃうのかな。
2
うーむ・・・キラキラしてる感じでもない。取り敢えず交換して様子を見よう。
3
チェーンが結構伸びてしまっていて、調整範囲で張り切れなくなってしまった。

最初に長めに作り過ぎてしまったんだね。
4
3リンク詰めてばっちり張れるようになりました。

ついでに暖かくなった事に合わせて、キャブのニードルも一段下げました。

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この記事へのコメント

2018/05/29 23:26:16
こんにちわ!KSRではありませんが、ドラッグスターのエンジンオイルで同じような鉛色のオイルになってました。よく冷却水が混ざって濁った感じになるというのは聞きますが、空冷エンジンなのでそれも考えられないし。。。 KSRの場合は、冷却水漏れの恐れもあります。頻繁になるようなら、冷却水漏れを見てみる必要があるかもです。
コメントへの返答
2018/06/11 00:16:06
やはり鉛色は金属粉なのかなと思います。

LLCは全く減ってる感じでもないし、でもエンジンはゴロゴロとざらついた音が増えてきた気がします。クランクベアリングあたりが終わったのかも知れませんねw

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「漸くアップロード。
しかし凄い風だったねぇ。」
何シテル?   10/01 06:37
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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2009/09/13 00:37:18
 

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