• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2013年08月21日

ヘルパー装着&アライメント調整

ヘルパー装着&アライメント調整 毎度お馴染みのジークリさんへ♪



←見た目車高的にはベスト




当初BILSTEINのフロントは馴染んだら下がるかなぁ~と思ってたんですがねぇ…

微動だにせず(笑)

よって、当初の予定通りアイバッハのヘルパーを装着さ。
アイバッハのヘルパーはどんな感じ?ってショップメカニックに聞くとですね、ココのは影響が本当に最小限だから良いですよ~との事。
だけどフロントだけで5諭吉掛かるって事はコイルをもう一回作るのとあまり変わらないねぇ(笑)

レートのあるヘルパーって密着は一応するんだけど縮むと硬くなるというばねの特性上、一旦伸びるとなったら急激にビヨヨンとなってコーナーではちょい危険らしい。

インプレとしては確かに変な挙動は無いし、前を20mm落としたから逆に良い感じで曲がれる様になりました。
段差の吸収は相変わらず難なくこなすけど、アラゴスタが硬目だったから乗り心地良すぎて落ち着かない気もするけどね

暫くコレでいってみますよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/21 07:40:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2013年8月21日 7:44
エナペタルがそういえば実家の押し入れにあったな~在庫(笑)

次は何を始めるのでしょう・・・・謎。
コメントへの返答
2013年8月21日 7:51
在庫で眠らせてるのなら、オクへGO(笑)
あ、おいらのRS-R車高調も眠ってら…

何しよかなぁ~と考え中なのよねぇ(パーツ少)
2013年8月21日 8:23
また理想に近づいたんですね~

次は何をやっちゃうんですか(笑)
コメントへの返答
2013年8月21日 8:36
これで見た目も良く曲がる車になりました♪

内装とかオーディオとか興味ないから、何しようかなぁ~って思ってます。
2013年8月21日 8:25
オイラもバネ変えようとたくらみ中♪
今のバネ、柔らかすぎてダメダメなんですよね~。。。

バネも凝りだすとドロ沼ですが、面白いですよ♪
今は固有振動数とか調べたりしちゃってますwww

Donさん倉庫に直巻スプリング余ってたら貸してください(笑)
コメントへの返答
2013年8月21日 8:39
バネも考え出したらキリが無いよねぇ。
現レートの10%増しでもう1セットコイル頼んでるから、どうなるかなぁって♪

嫁には内輪の接地が良いから柔らか過ぎるって事は無いって言われてるんだけどね(バレた)

確か凄いレートのがあった気が…あげたかな?
2013年8月21日 8:30
あ、それとやっぱBBS用のワイトレが乗り心地悪化の原因ぽいですw
良く考えたらあれだけワイドなスペーサーがハマってたら
レバー比変わっちゃいますもんね。
なので標準よりもっともっと固いバネを入れないと。。。w

Donさんの時、どんな感じでした??
アラゴスタの減衰ってBBS合わせ?
コメントへの返答
2013年8月21日 8:44
あ、そうそうあのワイトレって比率モロ影響するだろうね。

アラゴスタはショックの減衰をBBSで重量設定してるから、バネだけ替えても吸収で動き過ぎるかも♪

アラゴのバネレートはそんなに硬くしてないよ~
ショック特性でほぼ設定した…ハズ(笑)
2013年8月21日 8:39
お久しぶりです(¨;)

DONさん程ではないですが
4月新年度より激務で死んでました(笑)

良い感じになりましたね♪
おいらも宝くじ当ったらGS欲しいっすAWDのw
コメントへの返答
2013年8月21日 8:48
本当にお久しぶりぃ~

そんなに激務だったとは大変ですなぁ。
まぁおいら通常業務はわりとマッタリ(笑)

なんとか見た目とコーナリングが納得できました。
GSかなり快適です♪
2013年8月21日 8:43
おはよーございます ☁
ボクも足をBILSTEINにしようかと思います
KWも悩むところですが・・・。

でも取りあえずノーマルで乗ってみますけどね♪
楽しみ♪♪
コメントへの返答
2013年8月21日 8:51
おはよぉーございます!(めちゃ晴れ)

あ、KWも良いですよねぇ~おいらはどこのメーカーにするかはショップに完全に任せましたからね、BILSTEINって対応良いです♪

ノーマルからあれこれ検討するのがまた楽しいですよね。
あぁ何の車種か楽しみ。
2013年8月21日 10:03
スマホで見てますが良い感じになりましたね!

プレマシーの4駆には車高調がないですがDonさんのように特注品を作って貰うのは絶対無理ですわ(笑)
コメントへの返答
2013年8月21日 10:56
これで車高もコーナリングもバッチリ♪

特注品だと希望の仕様で作ってくれますけど、値段もなかなかキますもんねぇ。

プロフィール

「RZ Fパフォ6月19日生産開始~だが、肝心の充電器は手配すらしてないことが発覚し暗雲が立ち込めてまいりました(笑)犯人:ト●タホーム」
何シテル?   06/17 07:44
安全運転推進中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9 101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フェラーリ ローマ フェラーリ ローマ
スタイリングに惚れて買っただけあって外観が超お気に入り。 ボディはBlueTourDeF ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
元気に走るコンパクトカー。 街中ウロチョロ用として。 主に嫁が使ってる。
レクサス LS レクサス LS
自分ではほぼ運転する気が無い車。 適当な送迎用として。
日産 マーチ 日産 マーチ
子供たちが大学行ったり遊びに行ったり。 この車は気に入ってるので、ぶつけない様に日々祈っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation