先月、Dラーのツーリングイベントの前日のこと。ガソリン入れておこうと乗りこんだらTFTメータークラスターが点きません。仕方なくDラーへ直行。MTなので自分の操作とエンジン音で大体スピードがわかります。
バラしてもらったところ、LEDが死んでるだけで、強い光にかざすとなんとか見えるようです。見たことない症状だとか。原因不明、というかただの不良でしょうね。入っててよかった3年保証。対応はASSY交換。
修理に合わせて6か月/5000km点検も一緒にお願いしたところ、ガレージが予約でいっぱいのようで、7月中旬に予約(^^;
交換までの代わりとして、シリーズ3のアナログメーターの在庫があったので、それを付けてもらいました。ボディコンピュータとの同期作業をしていないので、警告灯が点きODDが点滅します。
スピードメーターとタコメーターが同心円で見づらいという話は聞くけれど、それはあまり感じない。それより単純に、目盛とフォントが読みづらいと思うんだ。。
ただ、液晶画面やタッチパネルは自由でかっこいいけどこれだからなー、と言いたい気持ちもあり。
メーターって常に視界に入る部分だから、ここが変わるとだいぶ雰囲気変わりますね。自分の車じゃないみたいw
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/06/29 22:29:26