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イイね!
2025年10月05日

今日も朝から雨、そんな事でタイヤ交換だ~。

今日も朝から雨、そんな事でタイヤ交換だ~。











だいぶ前に買ってたタイヤはもう交換に持っていって預けてるんだけど、ホイールも外して持って行かないとって事で外してます。

交換してもらうのがタイヤ屋さんじゃないから、新しいタイヤと外したタイヤを預けとかないと、乗って行ってその場でできないんですよね、安くしてもらってるのに仕事の邪魔はできませんからね。

車を動かさないと奥からロドスタが出せないし、動かなくなると邪魔だから転がしタイヤがいるよねって事で、ピッチ100は何セットもあるからピッチ変換スペーサーを買ったんですよね。

ロドスタのセントラル用タイヤ、7,5J 215 と8J 225を入れてみたらちょうど入りましたね、だけどピッチ変換スペーサーは1セットだけなんですよね~。

唯一114.3のホイールを持ってたのがマルチホイールのSSR TypeMが2本だったんですけど、オフセット+35で、そのまま入れると奥が当たる、ヴィッツ用にかったんだからしょうがないね。






2011年のBS POTENZA RE11からDL DIREZZA ZⅢに交換です、まだ山はあるけどさすがに14年前のタイヤはダメでしょ。

DIREZZA ZⅢはそこそこグリップもいいわりに長持ちするし、値段は手ごろだし、普段乗るタイヤにはいいんじゃないのって事で買ってみました。

以前、セントラルの耐久でショップの車に乗らせてもらってた時は、ラジアル限定だったから3時間耐久はYH AD08Rだったけど、5時間耐久になるとタイヤが持たないって事で、ラップがコンマ5落ちるけど長持ちのDIREZZA ZⅢを使ってましたね。




ブログ一覧 | コロナ2000GT | 日記
Posted at 2025/10/05 22:58:07

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この記事へのコメント

2025年10月7日 13:41
なんかタイヤ&ホイールがデカいなぁ…と思ったら保管用だったんですね😅
旧車はとくにハイグリップなタイヤよりも車を傷めないもののほうがよさそうですね。

コロナでセントラルを攻める事も無いでしょうし😅
コメントへの返答
2025年10月7日 18:29
こんばんわ~。

実は、ヨコハマ アドバン HF タイプDを入れようと思ってたんですが、ネオバAD09より高かったんで諦めました。

自動車屋さんに頼んで、セントラルでセッティングしたいんですよね、ピットでプラグを見たりジェットを変えたり、なんか旧車を走らせてるぜ、、、みたいな(笑。

たぶんヴィッツの1000ccくらいなタイムだとは思いますけどね。


プロフィール

「旧車ミーティングの予定は未定。 http://cvw.jp/b/272552/48739868/
何シテル?   10/31 18:15
よろしくお願いします。
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