ようやくタイヤ交換してたのを取りに行ってきました、走りに行こうにもタイヤがなかったら走れませんからね(笑。
しかしネオバAD08って、グリップいいよ~とかSタイヤみたいなグリップとか、値段高いよ~、、とか色々聞くけど、1秒速くなったよとかは誰からも聞かないんだけど、どうなん?。
実はAD08もオプション2耐久レースの練習と本番で2回ほど乗ってるんだけど、2回とも雨でしたから、セントラルの雨って路面がめちゃくちゃ悪いから、雨の中は特にグリップが良いとも感じませんでしたね。
今まで使ってたRE11も町乗りで使おうかってほども残ってなかったし廃棄しときましたけど、BSは外側ブロックが大きくて横剛性も強いですから長持ちしましたね、1年使いましたからね、だけど考えたらサーキットでしか使ってませんから走行時間は20時間ぐらいなんだろうか?。
今度のネオバも長持ちしてほしいけど、新品じゃないから無茶をしなかったら10時間ぐらいは持ってほしいよね、まぁ今のペースだと今年1年は走れそうですけどね。
オプション2耐久はラジアルタイヤ限定なんだけど、ネオバだと4時間走ってもまだまだ山は残ってますからね、トーヨーR1Rなんかは3時間で山がないですね、4時間だとバーストの危険もあるぐらいです、ネオバAD08でも走り終わった表面はラジアルタイヤの溶け方してますけど、耐久練習の時、ショップデモ車にテストで入れてたフェデラルはSタイヤのコンパンドの溶け方してましたね、たぶんこれも4時間はもたないだろうね(笑。
ヴィッツMSBからRSに乗り換えた時最初はSタイヤで走ってたんだけど、今だとAD08の値段から考えると、単純にグリップが欲しければSタイヤを入れれば良いんだけどね、ただパワーのない車だとSタイヤの使い方が出来ないとタイムは上がりませんね、結局グリップが上がってもコーナーで踏ん張ってないで前に進めろよって事ですね。
次回5月2日、楽しみですね~!久しぶりにタイムUPのパーツ投入です、朝の気温が低いうちに走って37秒に入れたいよなぁ~、車は出るはずなんだけどね、あとはドライバーの気合いだけでしょ(爆。
それでは参加のみなさんよろしくね~、晴れたらいいね~♪。
Posted at 2010/04/28 19:05:44 | |
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セントラルサーキット | 日記