今日はいい天気でしたね~、エアコンのない車で走ってたら死にそうです(笑。
とりあえず朝からの2枠目に28号で走行、新品Sタイヤ入れてるのにリヤが出る出る。GTウイングがないからなのかリヤがすぐにたれてきたのか?。
35秒切れずに走ってたからもう少し行かんとあかんやろって思って走ってたけど、先に暑さで気持ちが切れた、もうダメダメ。
実は本日セントラルに行ったのは、耐久レースに向けて協同購入した車をセントラルでテストもしてたんですよ。
セントラルの耐久レースがなくなって、しばらくレースから遠ざかってたんだけど、そろそろ活動開始です、ようやく次のレースに向けて動き出しました (o^^o)。
消耗品は劣化すれば交換だけど、私の経験じゃ壊れるはずのない部品が壊れてる、さすが外車、、、って事でもなく交換してあった社外品、まぁ社外品でも海外パーツは信用できないの?(笑。
耐久レースを走らせるにはちょっと不安な所もありますけど、致命的なトラブルはなかったし、ちょっとの手直しでとりあえず走れるようにはしてもらってたんだけどね。
1tほどのボディに120馬力ほどのエンジン、まぁ車重やら馬力やら考えるとヴィッツとたいして違いはないですね、よく外車はボディ剛性がどうのこうのとか足の設計が国産車と違ってどうのこうのって言うけど、外車のコンパクトカーは遅いですからね~、それから考えると、ヴィッツやマーチって外車に比べたら安いけどよく出来てるよね(笑。
そんなこんなで、耐久用の車は、いつもの耐久の予選ドライバーが走らせたら、39秒あたりで走ってるんだけど、NA1600なんだけどそれなりにストレートは速いみたいだけど、とにかく何してもアンダーで曲がって行かないって、安全っちゃ安全なんだけどね(笑。
そんな事で、走ってもこれ以上無理って事で、足の仕様変更、とりあえず前後バネレート変更でピットで足回りバラバラ、何種類かバネも用意してもらってたんだけど、それ以前に車高調の調整ネジ固着、ダメじゃん(笑。
道具なんてそこまでの用意はないし、そんな事で、1コーナー下のアクアさんに、なんだか忙しいらしかったけど、すぐに対応してもらえたそうです、アクアさんありがとうございます。
TestRunさんのところで、長年ヴィッツでセントラルを走らせてきたノウハウでセットアップです、少しずつ交換してテストして速い車に仕上げていきます、とりあえずレースは年末だから、それまでにはもっと進化してますよ~。
Posted at 2016/08/03 20:22:49 | |
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ユーロ耐久 | 日記