来年2月の車検が切れる前にって、今年の正月の初売りにジムニー乗り換えの注文をしたんだけど、車が届く前にマイナーチェンジで2型になったらしい。
まぁ前型のジムニーは20年同じ型だったけど、最終型は10型ですからね、平均したら2年に1回マイナーチェンジしてたって事ですからね、現行型が出てから3年、しょうがないですね、リコール対策は全部済んでるだろうし。
電話があって、同じグレードの同じ色でキャンセルが出たんだけど、マイナーチェンジして2型になって値段もちょっと上がるけど、買いますか?って、買わずにこのまま待ってるとまだ1型を作っていて納車してくれるの?、、、、、。
しかも電話があったのは、穂高ロープウェイの西穂高口駅、標高2,156mの展望台(笑。
だけど、1型の受注がまだ納車されてないのに、2型を作ってるってどうなんよ?、受注済みで納車を待ってたら1年以上で、今新型を注文したら即納なのか~?。
とりあえず押さえてって言ったから来月早々に納車になるらしいけど、注文してから2型って何なん?って調べてみたら、道交法改正で暗くなったらライトを点けないといけないって事で、オートライトスイッチが付いて、燃費の改善でアイドリングストップが付くそう、で3万円UP、マジ要らね~、、、、、。
カタログ燃費で1km違うみたいだけど、どんな計算してるのかしらないけどカタログ燃費ってどれだけアイドリングストップって関係してるの、うちは田舎だから通勤でもほとんど信号待ちなんてしないんだけどね(笑。
Posted at 2021/10/25 18:09:46 | |
トラックバック(0) |
JB64ジムニー | 日記