ようやくクラッチの修理もできて取りに行ってきました~、まだ乗って半年、5月の連休にも間に合いましたね~、最初はオープンで走ってるだけで楽しいでしょうしね。
まだまだオープンの季節ですからね、ハーレー乗りさんなんだけど、暑くなったり寒くなったりすればバイクで走るのはシーズンオフでも、ロドスタは冬になってもヒーターが付いてますからね、夏はエアコンあっても辛いけどね(爆
いつまで無事に走れるかはわかりませんけどね、案外一気に壊れないものではあるけど、平成2年式、30年過ぎてますからね。
オルタ、セルはリビルト品になってるし、タイベル、ウォーターポンプは車検で交換して、今回クラッチも交換、クラッチシリンダー関係もOHしてるけど、ある日突然壊れるそうな物で残ってるのは、燃料ポンプ、クランク角センサー、点火コイル、ECU、ラジエター、まだまだあるよね~、考えればきりがないよねぇ~。
OHから10万キロだけどエンジンはだいじょうぶだろうし、走行距離不明のNBの6速ミッション、デフも、まぁまぁオイル交換さえしていればいきなり壊れたりはしないと思うしね。
エキパイも排気漏れしてたけど、錆て穴開いてとかじゃないですからね、おそらく振動して金属疲労で割れたんでしょうね、車体も上げたついでに錆びてる所は表面がエポキシで固まる錆転換剤を塗って、上からシャーシブラックの厚いのを塗りました、30年経ってる車体だけど、表面は錆びてる所があったけど下の鉄板まで腐って穴開いたり強度が落ちたりとはしてませんでしたね、だけど電装系で当時物は信用ならんね、、、、。
まぁロードスター買って乗るならNA、NBはお勧めしませんけどね、NAなんて高くなったのはここ数年ですからね、6~7年前まで一桁万円でいくらでもありましたけど、それを壊れないようにちゃんと整備して外装も綺麗にして今売ってあるわけじゃないからね、同じ車がただ値段だけが10倍になったりしてるだけですからね~(爆。
NDの中古が買えるくらい整備にお金をかければまぁしばらくは心配なく乗れるだろうけど、それならそのままND買った方がいいよねって話だからね。
Posted at 2022/04/24 19:27:24 | |
トラックバック(0) |
ロードスターNA6C青 | 日記