ハンドルいっぱい切ってスタートすると、カリカリカリって変な音、右側のドライブシャフトのジョイントが逝ったみたい、なんだか最近あちこちが壊れてきますね~。
たしか買ってから3回目かな?、左はもう3回以上は替えてますね、前回左は使える予備がなかったから、リビルト品に交換しましたね。
今回、右は中古の予備がまだあったから、とりあえずジョイントのグリスを替えて、交換ですね、だけどこれは中古の貰い物だからいつまで保つかはわかりませんけど、セントラルを走るんじゃなかったら問題ないでしょう。」
だけど、片側壊れたら両方替えとけよって部品なのは分かってるんだけどね、勿体ないし、どうせ自分でするんだから工賃はかからないけど面倒だからね(笑。
予備があるんだから、リビルト品に替えてリビルト品を予備で置いておけばいいんだけど、1本1万数千円、2本で3万円ほどを、いつ使うかも分からないのに置いておくのもね~、普通はいきなり走れなくなったりはしない物だからね、、、、。
まぁだけど、セントラルのコの字で、いきなりドライブシャフト折れたって経験もありますけどね(爆。
そういえばそれがセントラルから積車で帰った1回目でしたね (^^;)。
ハブなんかもしょっちゅうバラしてますから、ドライブシャフトのロックナットはつねに予備はあります、これは再使用はしません。
ミッション側のCリングが上手く外れればいいんだけど、右側は自作の工具が上手く使える方だからなんとかなりそうですけどね、左はSSTでも簡単じゃないからね。
問題は寒いからいつしようかなって事ですね、正月休みは雪が降ってるよなぁ~、だけどまぁ1日や2日は暖かい日もあるでしょ。
Posted at 2012/12/27 20:36:14 | |
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ヴィッツ NCP13 | 日記