どうもTaKeです
興奮のドラッグレースから一夜明けて、改めてブログアップです。
写真は、Bee☆52R号とのラストラン、
対決前のエンジンルームクーリング(笑)
いや~熱い一日でした!
久々の富士スピードウェイ!
朝、大勢の観客者の列をすり抜けて関係車両通路へ行くとき
ちょっと優越感 ( ̄▽ ̄)(オバカ)
景色もよければ、施設もとても綺麗でした。
D1車両とドラッグマシーン!
豪快なエンジン&スキール音と白煙モクモク!
DVD見ればいいや~なんて思ってましたが、この迫力はたまらない!
初のドラッグレース出場!
現行ウイングロードがドラッグレース出場って今まであったのか??
ただ直線走るだけ~と思っていましたが、めっちゃ緊張!
じりじりとスタートラインへ・・・
プレステージランプが点灯し、
ステージランプが点灯して、
黄色ランプx3 = 1.5秒の後に緑色ランプでスタート!
この瞬間がたまらない!!
馴れてきたところで、徐々にタイミングを詰めていきましたが
結果は以下のとおりフライングを・・・(笑)
☆ Bee☆Racing DRAG MEETING in FSW ☆
☆ BR-Wingroad(JY12) RESULTS ☆
R.T | 0-18m | 0-200m | 0-400m | R.T+E.T
1st | 0.827 | 2.718 | 11.406 | 17.690 | 18.517
2nd | 0.700 | 2.693 | 11.418 | 17.751 | 18.451
3rd | 0.582 | 2.703 | 11.358 | 17.624 | 18.206
4th | 0.496 | 2.659 | 11.262 | 17.520 | 18.016
ちなみに、1stはDレンジ、2ndはマニュアルモード、3rd/4thはD+sportモード
面白い結果となりました。
R.Tを徐々に縮めている影響もありますが
・0-18mタイムは2ndRun
・0-200m以降は3rdRunが速い
つまり・・・
・ゼロ発進では、Lowギアを維持できるマニュアルモード が速い
・200m付近からは、シフトチェンジが連続的なDレンジ が速い
ただ単に、吸気温や路面・タイヤ温度の違いだったり、
スタート時点での回転数の差かもしれませんが(笑)
E.Tを見る限り、
Dレンジ+sportモードが最も早そうです。
4thRunのBee☆52R号との対戦は
勝ちを意識しすぎてフライングしましたがタイムも伸びました(爆)
勝敗の結果は、3勝1敗です。
排気量が格上ばかりのレースでこの成績には驚きです。
マイウインは色々と弄りましたが、きっちりフィーリングアップ・トルクアップした
DolphinセンターパイプとBR-ROMには感謝です!
じゃんけん大会 Bee☆R杯!w
今回は、レース参加費用の1万円キャッシュバックもあり
(私は1万5千円で売られている車載カメラを頂きました^^)
「そんなエサには釣られますん! クマーーー」ってな感じで参加しましたが
レース閉会後には
Bee☆Racing D1スポンサーの
GOODYEARから提供の
新品タイヤ4本セット2台分が景品のジャンケン大会が開かれました^^
・・・
えええええ?(笑)
何さらりと言ってんの、ジャンケンでそんなん貰っていいんかいwww
最後の最後に大盛り上がり(笑)
私は何故だかもう1セット、車載カメラを頂きました(爆)
というわけで、初のドラッグレースも無事終了。
マイウイン、おつかれ!よく頑張ったと思う!
今井社長、お月見さん、Hメカニックマンさん
貴重な体験をありがとうございました!
参加者の皆様
上記タイムに近い方、是非次回は一緒に走りましょう!(笑)
タイヤを当てたお二方、うらやましいです!!(爆)
そして
カメラマンを担ってくれた
暇人テル@ECR33さんお疲れ様でした!ww
(テルさんが撮ってくれたフォトは
コチラ)
(車載iphoneで撮った走行動画は
コチラ)
Posted at 2010/10/19 03:10:36 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ