• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーつの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2023年11月24日

鹿との格闘その後・復活

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
さあ、直しちゃいますよ。

まずはいらない部分をバシバシ取っちゃいます。
2
ヤフオク産、中古のラジエターコアサポート他。
3
ヤフオク産、中古の右ヘッドライト。
4
屋根裏部屋で眠っていた3号機純正バンパー&スポーツグリル。

取っておいてよかったー。
5
その他、ヤフオクで中古ボンネット、右フェンダーを調達。
6
苦闘半日、こんなんなりました。

見た目以上に右フェンダー内部が結構やられてて、あちこち叩いたり引っ張ったりして何とか形にしました。
7
素人作業ではこれが限界です。

細かいチリなどは構ってられません。

ちゃんとフェンダーの爪折りもしました。
8
かかった費用は6万円チョイ。
いやあ、ヤフオクさま様です。
9
ん?

これではパワーアップどころかバンパーがノーマルに戻ってんじゃん。
10
自力修復を試みようと思っていた矢先のことです。

最近、色々とお世話になってるMHCオートサービスの安江代表と話をしていたら、「ウチでもできますよ。」と。

と言う事で直していただきました。
11
ビフォー。
12
アフター。

スゴイ。
スゴ過ぎる。

修復&塗装のデキが良すぎです。
細かい所までキッチリ整形されています。
どこが割れてたのかわかりません。
13
ピンが折れてしまった所はクリップをパネルボンドで固定してくれています。
(全14ヶ所)


しかも、預けてから10日ほどで戻ってきました。

いやぁ、感謝しかありません。

これで元通りになります。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル漏れ、、、、

難易度:

コーティング

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

250000km プラグ交換

難易度:

収監、そして。。。

難易度:

フェンダー割れDIY修理

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「東京に到着。

東北新幹線に乗り換えて宇都宮へ。」
何シテル?   06/02 08:22
RS Limited Ⅱ 6MTです。 父親から譲り受けたAS200 Zエディション 4ATから乗り換えました。 3年かけていじった部品をASからRSへ総...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワッシャーで驚愕の変化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 07:40:51
後期化 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 20:38:28
TRUST GReddy インタークーラーコア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 17:53:44

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3号機も出来心でターボ化しちゃいました。 ベースは後期型GXE10 1G-FE 6M ...
トヨタ アルテッツァ 2号機 (トヨタ アルテッツァ)
後期 RS Limited Ⅱ ターボの6MT。 栃木から嫁いできた2号機です。 1 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
AS200 Zエディション 4ATです。 父親が13年乗ったものを譲り受けました。 乗り ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC2 中期顔に移植したNC1 前期車両です。 知人の車ですが車イジリは私に任されてお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation