• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dateyaのブログ一覧

2020年12月04日 イイね!

失礼?非礼?無礼?


前回からの続きみたいなモノです。

簡単に言うと、昔からの付き合いのある(変な意味じゃなくて)飲み屋のママさんが、先月、誕生日でしたよと。

で、当日ではないもののその月のうちに、いちおうお祝いのメールを送りましたよと。
LINEなどではなくてメールね。しょっちゅう番号が変わるヒトなので、メールなんですね。理由は知らん。


でで、前回、そのヒトからメールが来ていたのが春頃でして。
ワタクシはネオン街から卒業した身の上なので、なんとはなしに返信もしてなかったのですが。
どうせ、いつ出て来るんだ?みたいなモノだったし。



そこでの、ワタクシからのお祝いメール。

なにせ、シリはかいても義理欠くな、がモットーですので。

普通なら、というか逆にワタクシならば、喜びこそすれ文句のひとつも出ませんよ。




なのに、です。

来た返事がですね、「誕生日のお祝いは、いつしてくれるの?」的な、わずか2行ばかりのモノでした。

お祝いアリガトウとか、久しぶりだねとか、体調はどうなのとか、そういうのも一切無く、そんなんでした。






ぃゃぃゃぃゃ。。。






だったら、その前にワタクシの誕生日はいつ祝ってくれるんだよと。

それこそ、そういうメールのひとつも何も無かったけども?

それでいて、自分のコトだけどうなんだと言うものかね?とですね。よくもまぁ、言えたものだねと思ったワケですゎ。




先ほどはそういうコトを、もう少しネチネチと恩着せがましく暑苦しく、恨み節を込めながら延々と書き込んでいたワケなのですねぇ( ´△`)





たしか以前にも書きました、意外と「何シテル?」については、受信設定していないとかで読んでいないというヒトが多いんですね。

なので、ブログでなければ読む機会が無いのだと。

そうやって、ヒトにはブログを催促しておいて、自身ではまったくブログはおろか、ロクになにも更新してないようなヒトがいるのもまた事実。



まぁ、それはそれでかまいません、他人の遊びに口出ししているほどヒマではありませんので。

ただ、そういう方々にも読んで頂ける機会があればなと思いまして、わざわざこうして下らないコトを延々と書いているんですよ。





というような話を、もっと細かく丁寧に、納豆の糸の1本1本を編み込むように作文していたのですが、それがすべて消えて無くなってしまったのでした。





ぃゃぁ、この週末がアホのように忙しくなり、世間のGo Toなんとかなどという話がじつに馬鹿らしく聞こえてしまい、それでも昔に比べりゃ大人しくなった方だなと思いながらも文句を垂れ流しているワタクシ。人間として失格でしょう。

が、そんな生き様や考え方を変えてまで、それならばキミはヒトとして合格だヨと言われるような人間にはなりたくないし、なれないし。




という、オヤヂの独り言に夜分にお付き合い頂きまして、アリガトウございました。

今宵はもう寝ますので、奇特にもコメ頂けた方々には、追って返信させて頂きますね。

まぁ、そうそう居ないでしょうけどもww


Posted at 2020/12/04 23:50:30 | コメント(10) | トラックバック(0)
2020年12月04日 イイね!

( ´△`)


ココに載せようとものスゴくステキな文章を作っている最中に、まったく入力が出来なくなってしまい、そこまでの文章も消えてしまった。


なので、こんなのをブログに載せてます。


つまらん、ハラたつ( ̄(工) ̄)

Posted at 2020/12/04 21:54:28 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「但馬牛の赤身とホルモンの焼いたの♪うま山ウマ夫でございます⭐️」
何シテル?   07/19 14:01
どうぞよろしくメカドック♪♪ 【車歴】 2024/05/30現在 26車種29台 随時更新中☆彡 >三菱 FTO GPX (初所有の車)     ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  123 45
67 8 9101112
131415 16171819
2021 2223242526
27 28 293031  

リンク・クリップ

フィアット500、納車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 22:55:24
大石峠隧道2023 踏破してしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 18:38:08
不明 インサイドガードプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 19:52:02

愛車一覧

スバル WRX STI 相方クンあらため〝ボベ蔵〟 (スバル WRX STI)
カタログと東京モーターショーに騙されて、羽根つきカーキなんちゃらにて契約。いいんですよ、 ...
スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
即断即決、これぞ衝動買いの醍醐味とばかりに、走行約1千キロのヤツを購入しました。そして【 ...
三菱 アウトランダーPHEV ランダー君 (三菱 アウトランダーPHEV)
ランダー君、初車検が終わりました。 それに伴い、画像を入れ替えましたョ♫ 2024/0 ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
充電がなにげに面倒。それを言ったら元も子もないけどね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation