• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dateyaのブログ一覧

2020年04月30日 イイね!

賀来さん、イケマセン。。。


この記事は、車が盗難されました!!!!拡散希望について書いています。



京都のマークⅡの盗難情報です。
おもに、そちら方面の方々、ご協力をお願いします。

Posted at 2020/04/30 12:44:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他
2020年04月29日 イイね!

「昭和の日」だそううな。


皆様まいどご贔屓に♪
信頼と実績と、人生色々なdateyaにゴザイマス。


まずはじめに、言わずもがなですがココはワタクシの部屋。

よって、公序良俗に反する内容でなければ、なにも問題はナシ。

これが大前提ですので、お間違いなく。






本日は昭和の日。言わずもがな、昭和天皇のお誕生日ですね。

いつの間にやら名前が変わってました、もはや昭和は昔になりにけり、でしょうか?






さて、皆さん、



外出自粛、してますか?



ココだけの話ですが、ワタクシは自営業のようなモノなので、普段から通勤というモノはありません。

もちろん、外で仕事があれば移動をしますが、一般的なサラリーマン諸氏のような日々の通勤とは無縁です。

ですので、その意味では普段から自粛みたいなモノ。

シンゾー君が言っている「ヒトとの接触、八割減を」というのも、実際には不可能です。だって、普段に誰とも会わない生活をしているのを基準にすれば、もうそれ以上はどうやったって減らしようがないでしょ?



とはいえ、場合によっては、日に百名単位のヒトを相手にする場合も。

そういう場合は、ワタクシにはどうするコトも出来ません。

コチラは来てほしくなくても、向こうからやって来るのは勝手だから。

それこそ、自粛してほしいものです。



で、何が言いたいのかと申しますと、よく「もう少しだからガマンしましょう、頑張りましょう」みたいな論調になっているようなのですが、そんなにガマンが必要なんですか?頑張るコトなのですか?とね。



さきほど言いました。

ワタクシ、普段からずっとこういう生活です。

休みでも出掛けられないとか言ってますね、そんなに出掛けたいんですか?

そんなに休みたいんですか?

てか、休みなど無いワタクシからしますと、休みがあるだけうらやましいんですけども。



どうですか、こういう生活をいざ自分がしてみると、どれだけ苦痛なのか不自由なのかが分かるのではないですか?

それを、普段からずっと強いられている人間も世の中にはいるんですよ?

あなた方は、このコロナ騒ぎが落ち着けばまた元通りなのかも知れませんが、ワタクシのようにずっと何も変わらずに同じ状況でやっていかねばならない人間も、世の中には少なからずいるんですよ?




それを言いたかった(ΦωΦ)







どうやら、数日前からコロナ陽性につき自宅で療養中のフリーアナウンサー、赤江珠緒サンが、肺炎となり入院したのだとか。




世の中にあふれる、名前だけのフリー女性アナウンサーのなかで、ワタクシが認める数少ない有能な人材です。

お子さんもまだ小さいのだし、どうか無事に平癒して復帰して頂きたい、そう願います。




そして、降って湧いたかのような『新学期を九月にしちゃえばイイんじゃね?説』。かなり遅いですが、欧米かっ!?ですね。あまりにも短絡的すぎる。

そんなコトよりも、今やらねばならんコトに注力してほしいものです。

そして、連休明けに緊急事態宣言が解除されるにせよ、まだしばらくは続くにせよ、コロナを始めとする感染症対策は各々が十二分に続けて頂きたいものですね。


日本人、そこまでバカではありますまい?

Posted at 2020/04/29 17:04:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月20日 イイね!

朝からねぇ。。。


皆様まいどご贔屓に(⌒▽⌒)

信頼と実績、そしてシにかけの状態から具合悪そうネの状態まで復活してきたdateyaにゴザイマス。




今回は、予定外かつ急な投稿なので短く。





朝っぱらから『約半年に1度、検査して下さいな』でお馴染みの眼科定期検診に参りました。


病院の敷地内にある放射線量の表示は





こんなカンジ。


だいぶ下がったよね〜、昨夜から雨降りだけどね〜。






で、院内は対コロナ最前線の様相。入り口で検温されて(タイヤみたいにピッてやられまして)平熱でヨカッタねと。

いつもよりも、かなり患者サンは少ないですね。約六割の入りってカンジかな?


それでも、知り合いには会ってしまうという悲劇。本当にもう、寄ってこないでよ( ´Д`)y━・~~






で、結果としてはとくに問題ナッシング。

あとは、気になる場合を除き1年ごとの検査でよかろうと。



大きな病院あるあるなのでしょうが、過去から何度か受診してますけど、毎度毎度、別の医師なのよね。それだけは、ちと不安であり不満でもあり。



とっくに診察も会計もすべて終わっているのですが、ただいま、瞳孔が絶賛大開放中のため、駐車場の車内でしばし休憩です。






そして、ついでに携帯を色々と眺めていたら(見にくいんですが)、ワタクシの地元の市、山の手の方で、今年もシーズン始まりましたヨというお知らせ





クマ目撃。




あのね、最初だけなんですよ。

しばらく経つと、今や野良犬よりもクマに出くわす確率の方が高くなりますから、いちいち報道もされません。ケガしたとか被害があれば別ですが、歩いていたぐらいじゃ話題にもならず。



人間、慣れってのはコワイですね。

今のこの異常な状況にも慣れつつある自分に、いささか不安でもあるワタクシなのでした。。。



Posted at 2020/04/20 11:05:49 | コメント(7) | トラックバック(0)
2020年04月17日 イイね!

週末の賀来さんは、、、

この記事は、共感される方ぜひ拡散願います🙇について書いています。

公共性の高い内容だと思うので。医療従事者などに対する支援も大切ですが、じつは全ての職種が繋がっているからね(o^^o)
Posted at 2020/04/17 07:16:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月12日 イイね!

緊急追加です


さきほど、ワタクシの「何シテル?」でも流しました画像、





某国の、国家公安委員長だそうで。



すこぶる評判が良いww



やっぱり皆さんも、ワタクシ同様にヅラ関係はお好きなのですね♪


もっとも、この場合はカブってなどいませんから。いさぎよし。見た目は悪いが、いさぎよし。




ちなみに、





こんなのや、





こんなのも拾ってました。




・・・カオス_:(´ཀ`」 ∠):







そして、今宵のお供である






頂き物のコイツ。

アテ&晩ご飯は






ししゃも。


柳葉魚。


よく見る代替品のカペリンではありません。




無論、柳葉敏郎でもありません。






しかも、味で勝るオスです。


メスは卵があるだけの縁起物みたいなモノですので。






そんな今夜は、気分がヨシ幾三♫







また今週も、貧乏ヒマ無しな甲斐性なしオヤヂの戦いが始まります( ̄▽ ̄)ばんばろぉ。


Posted at 2020/04/12 21:34:38 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@naska(ナスカ) さん>オープンイヤータイプ(^^)お高いでしょうに。最悪、音が出なくなったらば、思いっきり振り回してやればどうにかなりそうなございます気が( ^ω^ )←昭和産アナログ変態オヤヂの発想🥰」
何シテル?   10/16 23:06
どうぞよろしくメカドック♪♪ 【車歴】 2024/05/30現在 26車種29台 随時更新中☆彡 >三菱 FTO GPX (初所有の車)     ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

    1 234
5678910 11
1213141516 1718
19 202122232425
262728 29 30  

リンク・クリップ

フィアット500、納車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 22:55:24
大石峠隧道2023 踏破してしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 18:38:08
不明 インサイドガードプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 19:52:02

愛車一覧

スバル WRX STI 相方クンあらため〝ボベ蔵〟 (スバル WRX STI)
カタログと東京モーターショーに騙されて、羽根つきカーキなんちゃらにて契約。いいんですよ、 ...
スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
即断即決、これぞ衝動買いの醍醐味とばかりに、走行約1千キロのヤツを購入しました。そして【 ...
三菱 アウトランダーPHEV ランダー君 (三菱 アウトランダーPHEV)
ランダー君、初車検が終わりました。 それに伴い、画像を入れ替えましたョ♫ 2024/0 ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
充電がなにげに面倒。それを言ったら元も子もないけどね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation