通勤快速たまにワインディング - コルトラリーアートバージョンR
-
92piko
-
三菱 / コルトラリーアートバージョンR
不明 (2007年) -
- レビュー日:2017年4月16日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
コンパクトハッチなのにエボスタイル
メーカーOPでレカロが選べる
軽快なハンドリング
踏めばシームレスに加速できる(CVT) - 不満な点
-
遠出すると、なんだか排気量が少なく感じる。
内張がちょっとショボい(チープ)
お手軽で単純に速いのだが、走っていてワクワク感がない。 - 総評
-
今の時代、エコが当たり前ですが粗々エコ車なのにビュ~ンと加速出来て、純正でも足がしっかりしている。
Ver.R は M/T でしょ?って人は相当運転が上手なのか、ゲトラグ製ミッションというブランドに魅せられた人かと思います。
ぶっちゃけ、下手なM/Tオーナーより特性理解したCVT乗りの方が速いと思う。
それくらい良くできた車です。
色々問題を起こしている三菱ですが、純粋にバランスは平均点以上。手軽に楽しめるコンパクトハッチだと思います。
- 走行性能
- 無評価
-
1500cc / 154PSターボ でも、常用域ではしっかりと効く純正ブレーキ。(サーキット走行はわかりまへん)
加速ビュ~ン→カーブ前しっかりブレーキ→曲りながら加速ビュ~ンでもしっかり足がついてくる。
- 乗り心地
- 無評価
-
足は固め。
- 積載性
- 無評価
- リアシートを倒す→手前に寄せる事で後部座席の半分まで積載エリアが増やせるので、タイヤ4本なんて余裕です。
- 燃費
- 無評価
-
加速ビュ~ン→9~10km/L
安心安全→12~13km/L
ハイオクが難点ですが、良く走る方だと思う。 - 故障経験
-
特に故障らしい故障は無し。
強いてあげるならば、Ver.Rはオーディオ・スピーカー"レス"が標準です。
後付けする必要がありますが、経年劣化?雑作業?接触不良でスピーカーから音が出たり出なかったりするようになりました。
-
1.5 ラリーアート バージョンRターボ5速マニュアル レ ...
139.7万円
-
44.2万円
-
1.3 ベリー走行45000km キーレス 社外アルミ ...
25.0万円
-
22.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 コルト ターボ5速マニュアル レカロシート ラリ(千葉県)
139.7万円(税込)
-
スズキ MRワゴン 社外ナビ 電動格納ミラー ドライブレコーダ(滋賀県)
49.9万円(税込)
-
レクサス CT 最終販売!8/27まで!!(埼玉県)
237.1万円(税込)
-
日産 ピノ ABS 社外イクリプスメモリーナビ ワンセ(愛知県)
19.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
