ガソリン車のバッ直(捕捉)
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
RD-221ですが、室内に引き入れた後は、確認しやすいところに固定しようと思い、助手席下のヒューズボックス奥のビスにとめてます。
2
バッ直したそもそもの始まりはサブウーファー用に安定した電源が欲しかったことです。が、それを付けないのなら、運転席右下にあるオプションカプラーから電源を分離した方がはやいです。ピカイチのシエンタ用を買って取り付けています。1500~2000円くらい!?どこにも書いてないですが、2A以内なら大丈夫かな?と思います。バッ直のacc電源用の分岐もカプラーからとってます。
3
分岐した電源は色々つなげたかったので、シフトレバーの下に収納してます。すでにスイッチやらボタンがついてますが、シートヒーティングのみのパネルから、先人の皆様の投稿からハイブリッド車、ac電源用パネル(55434-52220-C0)に変えています。
4
だいぶごちゃごちゃですみません。整理しようとは思ってますが、カーナビからのUSB、フロント、バックカメラ用のスイッチ、スーパーウェルカムライトのスイッチ等々の配線が入ってます。ガソリン車だからでしょうが、中はスカスカです。
5
バッ直したことで最大30Aまでの電源を確保できました。サブウーファーは7A、その他のいれても10Aも使ってないとは思いますが、、、安心感があります。また、アイドリングストップはバッテリーに負荷をかけるため、アイドリングストップキャンセラーも別に取り付けています。
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