• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月12日

86さんと能登旅行

86さんと能登旅行 来たるお盆休みの日曜日。
白の86の友人が北陸に遊びに来たので一緒にドライブに出かけました。
前回はデミオ購入1か月後の愛知旅行でした(リンク)。
マイカーでわざわざ富山に来て一緒にドライブするようなことがないとみんカラでは紹介できませんが、「一番可能性が高い彼」とはデミオを購入する前にレンタカーで富山観光をしているので、今回ようやく北陸で会うことが出来ました。




一番の目的は友人の趣味である海釣りでした。
この場所はのとじま水族館に併設された海づりセンターです。
510円ですが、せり出した桟橋(?)で水深の深いところで海釣りを楽しめます。
本当は友人の到着した土曜夜に富山の近場へ釣りに出かけたのですが、風が強くて断念。
せっかくならとドライブついでに有料の釣り場を訪れたわけです。



釣果はなんと立派なカワハギをゲット。
釣りは付き合いで数回しかやったことがなく、今回も釣り竿を借りたわけですが、投げ釣り用の竿でイソメを垂らしていたら釣ることが出来ました。
まさにビギナーズラック。他には食べれないフグを4匹程度だったので奇跡です。
刺身を肝醤油で食べましたが、めちゃめちゃ美味かったです。



友人は立派なタコをゲット。
初めてのタコ釣りだったらしく、こちらもビギナーズラックでしょうか(笑)
海づりセンター到着数分で釣り上げてきましたが、その後はまったく掛からなかったみたいです。
生の刺身は弾力がすごく、タコ飯も美味でした。

あと友人は周りに習ってサビキ釣りもしていましたが、食べれないような小さい鯛しか釣れなかったみたいですね。
桟橋は風も強く、半分ほど消費されたイソメのパックがひっくり返って餌がなくなるなど大変でした。
正直、高所恐怖症になったんじゃないかとおもうくらい冷や汗をかいていました。
周りも苦戦している人が多かったように見えました。


そしてて釣りは正午過ぎまで行い、混雑した道の駅で昼食を取って、ドライブしながら渚ドライブウェイを訪れました。
海水浴客でかなり混雑していましたね。
86は変な角度で停まっていますが、この段階でスタックしかけています。勢いを付けたら出ることが出来ました。交通量が落ち始めた時間帯で幸いしました。
私はいつもの癖で後ろ向き駐車していますが、向きを直す暇なく友人のバックを誘導してその場を後にしました。
濡れていないところはFRの時点で厳しいんですね。BRZの水没が有名ですが、波打ち際に行き過ぎたことが問題だと思っていました。

こんなわけで観光という感じではなかったですが、友人との再会を楽しみました。
今は友人の実家近くを寄って、私も実家に帰っています。
お盆休みは他にも出かけたいところですが、サーキットに行き過ぎてお金を使いすぎたので大人しくします。
ビーナスラインや松本空港にでかけても良いですが、天気が良ければということになりそうです。
ブログ一覧 | マイカー | 日記
Posted at 2019/08/12 18:06:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

いただきました!^^
レガッテムさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「富山きときと空港(2020年冬) http://cvw.jp/b/2752241/43758326/
何シテル?   02/24 18:26
さかむしです。15MBをもっともっとドライブが楽しい仕様に仕上げて行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KNIGHT SPORTS製 フロントストラットバー(KZD-64206) 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 15:03:33
CUSCOストラットタワーバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 15:02:39
純正LEDヘッドライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 10:55:47

愛車一覧

マツダ デミオ さかむしの15MB (マツダ デミオ)
2017年3月生産のデミオ15MBです。マシーングレープレミアムメタリックです。 17年 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation