• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hold on tightのブログ一覧

2019年10月28日 イイね!

東京モーターショー2019

東京モーターショー2019本日は東京モーターショーに行ってまいりました。OPEN FUTUREをテーマに「クルマ・バイクのワクワクドキドキ」から「未来の暮らし」「未来の街」までを観てまいりました。

alt

BMW他多くの輸入車メーカーが出展しない中メルセデスベンツは南1階のスペース奥を使い切って全クラスを展示していました。

alt

ベンツの演出は撮れ高があります

alt


AMG GT 63S

alt


おねいさんの美Siri美脚超しにSクラス

alt


こちらはアルピナ

ニコルさん 

alt

藤田ニコルちわんのイマイチ魅力がわかりません。
CWニコルおじさんは今も森で暮らしているのでしょうか。

んなこたぁさておき

回ったブースが多かったのでサクサクいきますネ

テスラ 

alt


ルノー アルピーヌA110

alt


コンチネンタル ウチの987号がお世話になってます。


alt

アイシン

alt


BOSCH

alt


二輪部門
 
AIDEAの電動バイク

alt


ベスパ

alt


マン島TTレースで優勝した無限のマシン 跨ってみました

alt


Can-Am Spyder 怖っ!バットマンが乗ってそう


alt

ホンダ

alt


カワサキ


alt


スイーツ探訪も忘れずに

フードコートのソフトクリーム

想像絶するミルク感 
カップの底にはサクサクのシリアルコーンが敷き詰めてあってなかなかのコスパ良し子さん

alt


最後に耳より情報 
 
特設駐車場はほとんど満車です。シャトルバス利用は長蛇の列でした。
明テニスの森公園コインPはガランガラン。空いてました。拍子抜けです。平日で全日本選手権の残り試合は開催中だったのですがご覧の通り。ビッグサイトまで徒歩5分。お隣の方は穴場と知ってたのでしょう。料金も安いのでオススメです。

alt

Posted at 2019/10/29 00:57:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月20日 イイね!

フレンチフレンチ

フレンチフレンチ
また台風が上陸するとの予報。運よく秋晴れの本日はフランス車オーナー様の集い「フレンチフレンチ」に行ってまいりました。
ショッピングモールの駐車場をご厚意でお借りしてのミーティングです。午後は買い物客で混雑することもあって終了時刻を待たず即時撤収みたいなので開始時刻は9:30と早かったです。
古い仏車とディープなオーナー様がもうすでに集合しております。


アルピーヌルノーA310

alt

鋼管フレーム&FRPボディ

alt

リアエンジン ポルシェ911へ対抗したかったんでしょうね。

alt


シトロエン エグザンティア 幻のハイドロニューマティックはどんな感じなのでしょうか。
雲にでも乗っているような極上の乗り心地?オーナー様とトークしたかったです。
alt

プジョー206CC 
お二人ともなかなかディープなヘムタイオーナー様でした。
alt
へへ軍団 シトロエン
2CV

alt


ルノーカングー フレンチミーティングには欠くこのできないキャラクター

alt


フランス車に魅せられて

帰途の車中、すっかり感化され

そうだ。

フランス語会話をやり直そうか。

NHKEテレ 語学番組「旅するフランス語」
今や演技派の売れっ子女優・黒木華ちゃんがガイドしてくれました。昨年の再放送みたいですが。

alt


いややめとこ。

何度挫折したことか。


かつてわたくしが学んだ大学の近くに語学スクール日仏学院があったのを記憶していたので調べてみたところ。
おや?あの古めかしい学舎は建て替えられ

アンステチュ・フランセ東京としてリニューアルしてるではありませんか!

alt


オシャンティ!現在語学スクールというより日仏の文化交流のためのネットワーク機関となっているようです。


今頃パリは落ち葉が舞っているだろうか。

是枝監督カトリーヌドヌーヴ主演映画「真実」。
パリコレ。
ボージョレヌーボー…。

海の向こうに思いを馳せ、またこうして秋の夜長を無駄に過ごすのであります。

Posted at 2019/10/21 01:43:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月06日 イイね!

R171 AMG

R171 AMG
本日は「GO!GO!ラリーin東北」御一行様が宮城県女川クンダリまでお越しとの情報を聞きつけ、黒王号とツーリングでございます。一目拝みに参ろうと出没するスポットを事前にリサーチ。


ホッキニンの唐沢寿明氏 
1954年製ポルシェ356スピードスター・山口智子夫人と参加。
 
alt


国民の愛人こと橋本マナミちわん(山形県出身)も参加みたいです。

alt



てな訳で


いざ出撃。


は!

黒王号のリアケースフタのバックルがバックリと割れている!

alt


ココです。黄色い丸の囲み部分の留め金です。

alt

赤男爵に立ち寄り、オーダーしました。

alt

こんなのが$20もするとは。とほほ。キーロックでフタは中でフックするので残りのバックルが割れても開かない構造。気を取り直し、ひとりGO!GO!ラリー再開です。

菅生SAにてスイーツターイム。


alt

絶品ソフトクリーム「クレミア」に黒王号をトッピング。
口溶けが雪のようです。まいあー(甘い)ペロペロ。


alt

そんなまいあーペロペロ中

オープンカークラブ仙台H氏よりメッセンジャーが。


alt



H氏「おはようございます。今日いらっしゃいますか??」

解読すると「GO!GO!ラリーもいいですが今回はいいネタ仕込みましたよ!旦那!」
先日の335iカブリオレE93に続き、R171AMGを仕入れたとの情報が気になっておりました。

アーマーゲーの引力 に逆らえずオープンカークラブ仙台に来ちゃいました。

R171   王者の存在感です。

alt

ギラついてます。イリジウムシルバーにAMGバッジ。
エキゾーストパイプは4本出しのオーバル。デザインを曲線的にまとめています。

alt


フードを開けるとV8のマッシヴ感。

そしてお約束 AMG哲学 ONE MAN ONE ENGIN

alt

マイスターのお名前が刻まれています。

alt

同乗させて頂きましたが締まった足回りで突き上げは容赦なかったです。フラットライドを求めて乗るものではありませんがもう少し穏やかでも。踏めば怒涛の加速を見せます。このパワーになんの不満がありましょうか。登り坂でもグイグイ。龍の背中にでも乗っているような興奮を覚えます。

コスト的な野暮な話を。来年はいよいよパリ協定の国際的な枠組みがスタートします。CO₂排出量規制がさらに厳しくなるでしょう。大排気量車は多くのCO₂を撒き散らすのですから重税は当然と言えば当然。それに登録13年超車に重加算税がまたしてもペナルティのように上積みされます。その他維持費を加えてもなお、この喜びとトレードできるか。男気のある方向きですかねえ。

335iカブリオレにも同乗させてもらいました。わたくしにはE93の方がシックリきます。重厚さはない代わりに軽く手足のように動くドライバビリティ。
直6の音色を改めて聞いてみても心の琴線が共鳴します。

alt


H氏にはこのような機会を与えてくださり感謝です。評価眼を磨く大きな体験になりました。





Posted at 2019/10/07 09:14:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Hold on tightです。バイク好きが高じて輸入車の世界に。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 28293031  

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
Eクラスクーペ
ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック 黒王、えれぐら (ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック)
画像は黒王とラオウに似ていますがHarley Davidson Motorcycleと私 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 987、ノインアハトズィーベン (ポルシェ ボクスター (オープン))
オープン&水平対向6気筒サウンドが最大の魅力。 MRゆえ低重心で重量配分 45:55。 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノ君、ジョルノ号 (ホンダ ジョルノ)
所有車の中の日本代表。HONDA。ご近所の方のもとで眠っていたジョルノ君。譲り受けてから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation