• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hold on tightのブログ一覧

2020年04月26日 イイね!

ディーラー巡礼 M850i試乗

ディーラー巡礼 M850i試乗
所用で出向いた先にディーラーが近かったので久びさBMWに立ち寄りました。2シリーズグランクーペがデビューしたので見ておこう。この記事は緊急事態宣言発令前の訪問を
もとに書かれております。

alt

235i試乗後に
ディーラーセールスA氏よりM850i試乗を勧められました。嬉しい誤算です。

まずはドアを開け、内装をチェック。
車内の匂いをマスク越しに吸い込みます。懐かしいBMW工場の匂い。alt
第一声は彦摩呂風に。
「駆け抜ける宝石箱や〜」
最上級クーペモデルらしくシフトにはスワロフスキーのクリスタルがあしらわれております。宝石の中に浮かぶ「8」の一文字。本当にカッコイイ。
alt

ハンドルはソフトな革で巻かれ2時と11時方向部分が太くなっています。そこへ親指をそっと添え、軽く握っただけで気分が高揚します。わたくしが気にいっておりますのはやはりBMWのステアフィール。久びさに舵をとってみて惚れ惚れしました。低速でも高速でも入力に対してきった分だけ正確に応答し、頭がスッと入っていくビビッドな感覚。駆け抜ける歓びです。
alt
足はMのセッティングですので固め。コンフォートを選ぶと段差をアクティブサスがいなしてくれて穏やかで快適です。またスポーツ、スポーツプラスでは物理法則を超越しそうな無茶振りにもスタビリティを確保するみたいです。家一軒分の価格の御車です。そうまでして無謀な試乗をしようとは思いません。
alt


4.4LV8ツインターボエンジンは老舗の味を出しつつ、環境性能にも配慮を。鯨の悠々とした重厚さを持ちながら、獲物を追うサメのような俊敏に泳がすパワーとトルク。2トンの車重を感じません。踏めば怒涛の加速です。高回転まで淀みなく回り一気に法定速度まで達します。ヤバいヤバい。私に530psを扱いきる腕はないです。シフトダウンすると威勢よくバラバラ音が響きます。音と振動がいい感じに演出されたとても心地いいパルスです。これは楽しい。
フードを御開帳。8シリーズだから8シリンダーではありません。6シリンダーディーゼルモデルもあります。過給機類でワイドにきっつきつですが前はキドニー裏にラジエーターを配置しクラッシャブルゾーン。ここにBMWの設計思想が表れてます。エンジンはフロント車軸後方、運転席寄りに載せ、全体の重心バランスをとっています。いわゆるロングノーズ。
alt

先にM235iも試乗しましたがインプレをすっかりわすれてしまいました。2シリの商談をしても8シリの感動でセールスA氏の話が全く入ってきません。A氏ごめんなさい。BMWを満喫した1日でした。


そんなこんなでステイホームに関係なく毎度のクッキング。

「アクア・ディ・マーレ」を作りました。水で魚介を煮込むのがアクア・パッツァ。塩水で煮込むのがアクアディマーレです。

alt


で余った鍋はブイヤベースにして二度美味しい。

alt





Posted at 2020/04/29 16:06:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月25日 イイね!

家で遊ぼう!with Facebook

家で遊ぼう!with Facebook
お家で遊ぼう!ってなわけでございましてFaceBook上でEクラス だけのクラブに参加してみました。管理人はイタリア人でメンバーは50人しかいません。

愛車のコードナンバーを申請するだけです。数分で参加の承認が届きました。


我がC207号の画像を投稿します。

alt



Giacomo TrincoさんとFortunato Maxさんからコメントだ!

Giacomo「これ君のかい?イイね」
H.O.T 「僕のさ!ありがとう!」
H.O.T 「家にいようよ。ベンツで楽しもうよ。」

ノーリアクション (すべったか汗)

Fortunato「COOL」

alt





コメントくれたお二人はどんな方なのだろう?Eクラス を見せて頂こう。


Giacomo Trincoさんはイケメソ君じゃないかい。大学を出たばかりでまだクルマを所有してなさそう。どうりでノーリアクションな訳です。若いクルマ好きのイタリア人青年でした。

alt


Fortunato Maxさん 見るからにちょいワルなおじさん

alt



イカツいおっさん!
イカす!KawasakiZX6R

alt

大人な男性の余裕でしょうか崩した感じでもキマッテます。イタリア人は様になりますね〜。

alt

Fortunato Maxさんの愛機A207と僚機ZX6R
alt


そして管理人の Greco Robertさん

alt




これが彼のC207

alt

 
バイクはHONDA CB750
alt


なんと彼も一昨年までBMW党。しかも同じE92じゃありませんか。親近感といい不思議な縁を感じます。

alt


今後が楽しみなクラブです。他のメンバーと絡んでみたい。



そんなこんなで

「アボカドのディップ」を作ってみました。ナッツと角切りトマト入り

alt



こちらは「モンサンミッシェル風オムレツ」味はバターに含まれる塩のみです。

alt

詳しいレシピはこちら

Posted at 2020/04/25 03:11:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月08日 イイね!

ステイ・ホームなら観たい読みたい作品

ステイ・ホームなら観たい読みたい作品
外出自粛が社会のタテマエみたいですが今回はそんなステイ・アット・ホームにオススメの作品をご紹介します。

モーターサイクルファンな大人の鑑賞に堪える
コミック「キリン」

みん友仙人。さんからDVDが送られてきました。
東本昌平(はるもとしょうへい)原作の「キリン』コミックと実写版です。詩的なストーリー展開。バイカー目線の世界観。魅きこまれました。
長年多くのバイカーから共感と支持を得てのバイブルといわれるのも肯けます。

alt

第一部ではSUZUKI GSX1100Sとポルシェ930カレラがバトル
アドレナリンが滾ります。

alt

東本のイラストは繊細で独特のタッチです。バイク雑誌の表紙を飾る美女とバイク。書店で見かけても今まで手に取ることはなかったです。

KAWASAKI KZ!000 Mk II  
水着女性のなびく髪にシーズンインを示唆する夏風を感じます。ツーリングに出たくなります。
あ。外出自粛だったな。部屋でコミック読もっと。

alt




続きまして

アニメ「マッハGoGoGo」

YouTubeを徘徊しとりましたらアニメ「マッハGoGoGo」第一話に辿りつきました。
レーサー三船剛がマッハ号を駆り、勝つためには手段を選ばぬ凶悪な敵をなぎ倒す痛快GPアニメです

alt


映画「マトリックス」のオシャウスキー兄弟監督によって「スピードレーサー」として実写化されました。

alt


さて第一話開始14:46   おや?これは‥ 
ストップです。

三船剛のガールフレンドのミチがベンツで登場


alt


1960年代のアニメなので調べてみたら

300SL か 280SL  違ってたらご容赦ください。子供向けアニメにしてはリアルなクルマを起用したりエキゾーストの音源なんかもクオリティが高く、よく作り込んでいます。

alt

もちろん子供ウケするシーンもありますよ。

剛が出場するレースを観戦している客席で 
空を見上げ驚くファン


alt

逃げる!

alt

ハイ。ドーン!火ダルマのマシンが落下!ありえねえー!
客の逃げ足の速さも驚き。

alt

ステイ・アット・ホームなとき暇なときのご参考程度に。

以上わたくしだけが観たい読みたい作品でした。

そんなこんなで

「ひよこ豆とトマトのパスタ」
を作りました。詳しいレシピはこちらルチアーノ★★★のキッチン

alt


Posted at 2020/04/09 02:57:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Hold on tightです。バイク好きが高じて輸入車の世界に。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567 891011
12131415161718
192021222324 25
2627282930  

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
Eクラスクーペ
ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック 黒王、えれぐら (ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック)
画像は黒王とラオウに似ていますがHarley Davidson Motorcycleと私 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 987、ノインアハトズィーベン (ポルシェ ボクスター (オープン))
オープン&水平対向6気筒サウンドが最大の魅力。 MRゆえ低重心で重量配分 45:55。 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノ君、ジョルノ号 (ホンダ ジョルノ)
所有車の中の日本代表。HONDA。ご近所の方のもとで眠っていたジョルノ君。譲り受けてから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation