• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月20日

減量10Kgで気づいた事と変わったこと

みなさん今晩は
9月中旬から減量し10kg程とりあえず落ちました。
そこで気づいたこと変わったことを書いてみます。

【きっかけ】
痩せるとか体重落とすのって実はそんなに難しくないのですが、きっかけが
中々ないですよね。
今回健康診断時に保健師の人が専属でついてレッドさん私がサポートするので目標立ててやりましょう! 対面面談、電話、メールどれにしますかからの・・・・
めんどくさいなあ・・・からの仕方ないやるならちゃんとやるかでしたw。

【気づいたこと&変わったこと】
1.10kg落とすのは凄く簡単でした。
2.10kgより先は中々落ちないような感じもします。
3.体つき(見た目):10kg程度だとわからないでしょう。
4.体つき(肩幅):全く変わりません。骨格なので変わりようがないでしょう
5.体つき(胸囲):胸囲も胸板もほとんど変わりなし。
6. 体つき(ウエスト):10㎝は細くなったようです。ジーンズとかガバガバ
  あれ!・・・・20代の頃のが入った・・・・(パンパンですがw)
7.パワー:変わらず 100kgのベンチプレスも可能です。
8.若々しさ:なんだろう前より若く見られるぞ?5~10才位・・・・
  食生活改善の影響か?抗酸化作用の高い食品を多くとり酸化作用の高い食品を殆どとらないからかな?
9.炭水化物を摂取時:その後やたら疲れます。怠く眠く・・・すぐお腹がすく
  実は体質的に炭水化物苦手なのではないか?
10 通常(糖質カット期間):元気いっぱいです。
11.食生活:野菜と果物中心と魚と肉。揚げ物やお菓子類はまず食べません。
12.甘い物:たまに食べたいなと思いますが、食べると・・・・甘すぎに
13.食費:3倍近くお金はかかります。
  炭水化物や安くボリュームがあるのですが、それをカットして野菜、
  フルーツあと大豆製品を主食として肉や魚といった生活にすると食費高く   つきますね。1時期キャベツ1玉300円とかでしたし。
14.外食:不便ですね・・・・・週末は食事制限なしにしてるのでよいですが。
15.チンニング(懸垂の上級版):体重落ちた分楽々できますw。
16.更に10kg減量:ペースダウンはしてもいけると思います。
17.更に15Kg減量:頑張ればギリギリ達成できるかな?
18.更に20Kg減量:バッキバキ・・・競技者ではないのでやる必要ないでしょう
19.更に25kg減量:無理です・・・倒れるでしょうw
20.食事ってやはり健康や体形維持に1番大事なことですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/20 23:34:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横浜ららぽーと行ってきました!
ns-asmmさん

SWKエアスクープの取り付け準備
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

🍴グルメモ-652 PIZZER ...
桃乃木權士さん

さっさと帰宅
naguuさん

最期?
バーバンさん

薔薇など
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2020年11月20日 23:37
私は、68キロ175センチが15年変わりません。
逆に太りたい!
コメントへの返答
2020年11月20日 23:43
トレーニング開始前は180㎝60kgでしたw ひょろひょろw

15年変わらずは良い事だと思います^^
2020年11月20日 23:47
Redさん180cm🤩
でかい笑
大きいのは知ってますが、創造神なので。。
そんなにでかかったんですね(//∇//)
コメントへの返答
2020年11月20日 23:55
背丈は普通かと
身長より肩幅とか胸囲がデカイとはよく言われますw

アメフトQBの体系をイメージした体系作りを常に心がけておりますw
2020年11月21日 8:17
私もすぐブクブク太るので、数年に一度ダイエットを試みますが…5kgくらい落ちて満足→リバウンドが定番です😅
10キロ軽く落とせるなんて言ってみたいですね〜✨
たぶん、レッドさんみたいに良質な食事に変えると楽なんでしょうが、増加する食費をケチってるのが悪いんだと思います🤣
コメントへの返答
2020年11月21日 9:02
おっはー
zoa さんもビルダーでしたか、通常バルクアップし夏に向け削るですが、逆に削ってあげるとは!

美人の奥様の手料理が美味しい過ぎると言う事で、めでたしめでたし^ ^

そんなzoa さんにおすすめメニュー
先ず家族で群馬にリンゴ狩り!
おやつはお菓子をやめて群馬のリンゴに!
ご飯毎回2口残すから如何でしょうか?^ ^
2020年11月21日 19:00
こんばんは。

内臓脂肪が減ったのですね。
腸を意識した食事大事です。
微生物の餌は食物繊維になります。
私は3㎏太り、53㎏になりました(笑)
コメントへの返答
2020年11月21日 19:16
まずは無駄な水分が体中から抜けたようです。内臓脂肪も徐々に減ってきているのではないかと^^
やはり野菜は沢山食べないとなようです

プロフィール

「@ND5RC nori さん
おはよーございま酢!
うん○かいにGRヤリスが映えますね!」
何シテル?   06/01 09:26
秋ヶ瀬Red Sunsの赤いワークス乗りのレッドです。 https://minkara.carview.co.jp/group/Redworks/ レッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

①『1月〜4月 』今年出会った(主に)東北の美しい景色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 19:39:48
【長野】2022年紅葉狩り②【上高地】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 13:44:21
山梨の聖地自販機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 07:15:51

愛車一覧

スズキ アルトワークス Redworks (スズキ アルトワークス)
90馬力トルク13Kgのライトチューン快適ツーリングカーで山道と温泉を楽しんでます^_ ...
その他 ジャイアント SEEK ジャイアント (その他 ジャイアント SEEK)
ジャイアント R3
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
見た目は86でもFF笑
トヨタ セリカ Redcelica (トヨタ セリカ)
人生一番最初の車でした。写真はイメージです トヨタ車ですが米国トヨタの左ハンドル右シフト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation