• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Redworksのブログ一覧

2020年07月26日 イイね!

休日奥日光の旅 復路編 のんびり帰路の旅

休日奥日光の旅 復路編 のんびり帰路の旅
さて帰路につきます。14時と早いのですが朝3時におきてるのと
多分これから雨が来るはず? ってこの時間まで全く雨降らず時折青空も^^




全開でコーナーに侵入(しません)


ギョリギョリギョリギョリギョリギョリ



プシャーーーーー


パンパンパン


吠えろR06Aターボ! 


山奥を駆け抜けます


嫁が片品村辺りで・・・・ホームメイドピザが食べたいと・・・
沼田ICから高速のはずが・・・・園原湖の方に舵を切りさらに山の奥へ


あっという間にシャクナゲ温泉前を通過し到着 


桐生 はやぶさ食堂!(一部の方はあーあそこねです)


技能人が何度かTV番組で・・・タカトシをはじめ結構有名な方々が


壁に写真付きではってあるいかにも昭和なレトロな雰囲気


どれもお安く美味しいです。一部かなりボリューミーなのも


嫁これが食べたかったようです。 このために追加で50キロ位山道走り抜けてきました^^ (たのしいのでOK)


昼は天ぷらが食べたいと言ってましたが、なかったので天ぷらうどん頼んでピザと半分づつ2人で美味しくいただきました^^
女将さん今日は他の客もいて忙しく・・・最後ナスをお土産に頂きました。



122から上武道路経由でいつもの道の駅太田! ハスラーとプチオフ会?


熊谷→行田→よしみ・・・あれ付いた!ガスK2ランプ!(道の駅イチゴの里よしみで撮影したので実は350チョイと点灯・・)

スタンドは山奥ではないのでいくつでもあるのですが、自宅は400弱
ただいまの燃費(約15Km強)と残りの距離から計算からするとギリいけるな!(2L位残して)



よし!到着いつものシェルガソリンスタンド!(知ってる方は知ってるあそこ)
途中で1個から2個に増えて一時的にK2ランプ消えましたが、また点灯


平均辺鄙は最終的に16㎞でした。(K2ランプついてからAC切りましたw)
行は12.5km それは高速勾配きつい上り坂!(エアコン付き)
帰りは下りで稼ぎました。


しかし最初は480Km位走ったんだけどなあ~
色々変えてますがエアクリとECU変えてから400㎞位になりました。

往復400㎞はギリ大丈夫
片道200超えたら要給油
山奥や田舎はスタンドが無かったり日曜や夜間やってないので
走る距離に応じて山の中入る前に給油
こんな感じです。
全開で500Kmノ~給油で行けるくらいタンクの大きさあれば長距離も楽そうですね!

高校生の時奥多摩でいつも給油してから登ってた頃が懐かしい^^

4連休雨だらけでしたが、レッドの奥日光旅は行の高速で一部パラパラ
群馬にはいって赤城では青空・・・
日光でも曇り時々晴天・・・・あれ天気予報と全く違う
帰りは途中から結構降りましたが、帰宅のみなのでOK
天気にも恵まれた楽しい週末でした^^

室内イベントのみでしたら関係ないのですが
野外で快適に楽しみたい場合やはり天候や気温ってかなり大事ですよね^^

という事で夏場は涼しいとこ求めてあちこち楽しんでいきまーす^^
赤城に涼みに
白樺湖に来い何てお誘いも・・・・・
いつもの館山は・・・・・うーん海水浴場が・・・・・
さてコロナには気を付けて皆さんも良い夏を!
Posted at 2020/07/26 23:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月26日 イイね!

週末ドライブ奥日光 散策編

週末ドライブ奥日光 散策編奥日光湯元 湯ノ湖。
ここはいつ来ても駐車場が中々ないのですが、そんなに混んでいるわけではありません。土地が広いからでしょうきっと。何もないですが静かでのんびりできます。


日帰り温泉MAPをGet(行くとこは決まってますが)


温泉MAPはこちら


資料館によって・・・・熊の毛皮
はい熊さん沢山でます。散策する時はベルを携帯しましょう。


こんなかわいいネズミたちもいるようです。


最近できたようですが、資料館の外にテラスができカフェ―となってます。
凄く雰囲気がいいですね。


さて1週4キロある湯ノ湖を1週散策します。
こんな感じの遊歩道がぐるーっとあります。


たまにこんな階段もありますが、この遊歩道は割と平坦で激しい起伏は無く歩きやすいです。


古い巨木も


湖1週ですから横はこんな感じです。


トンボがやたら飛んでますが触れるんですよ。逃げません。


湯ノ湖反対側まできて湯滝(上の方)
下から見た方が迫力があるのですが、降りたらまた上がってこないとなので
今回は行きません!!!


なぜか温泉がこの湖には注がれてるので物凄く卵臭いです。


無料の足湯あんよのゆ 温泉も別途入りますが、いつもここでのんびりしてきます。


激熱/ぬるい/普通と3タイプ・・・激熱は無理です・・・




こちらが奥日光湯元温泉の源泉です。
物凄く卵臭いです。硫化硫黄ガスが発生しているのであまり近づきすぎると危険です。意識を無くして倒れてしまいます。


地表から温泉が湧いてます。


珍しい温泉寺


このお寺には温泉ががり一般客も入浴可能です。


なんか不思議な動物は目の前を横切りました!


辺り一帯緑で気分爽快です。心が和みます^^


さてランチを取りに移動し戦場ヶ原三本松へ


戦場ヶ原


後ろに見えるのが男体山。ここニ荒山神社から登山で登る方が実は沢山います。自分は・・・無理です。 下から眺めて楽しみます^^


戦場ヶ原! むかーし赤城山と男体山の神様が戦った場所だとか?




いわゆる湿原地なのですが、風景はあのころから変わりません。
でも遊歩道とか昔は新品だったのになあ・・・・


光徳牧場に移動し知る人ぞ知る名物光徳牧場のアイスクリームを頂きます。


温泉に浸かってのんびりした後はさて14時と早いですが、帰路につきます!
3時起きですしね・・・途中で色々また寄るだろうし。


年に2回奥日光にはくます。通常GWと紅葉の時期
どちらも混んでます特にイロハ経由で来ると。
今年はコロナの影響でGWに来れなかったので久しぶりでしたが。やはり涼しくて静かでよいところですね^^
Posted at 2020/07/26 19:19:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月25日 イイね!

高地でのブースト圧低下現象

昨日気になったのですが
標高1000メートル以上の高地でブースト圧が上がらない。

厳密にはあがりますが最大値が0.8位かなり頑張って0.9

通常は1.1

高地に住んでる方はやはりそんな感じなのか?

ただ今までは高地でも上がってたよなあ…
NAはともかく過給圧って標高1000位で
2割位落ちる物なのか?

となるとやはり気になるのはこれか

シエクルのレスポンスジェット


面倒ですがジェットをノーマル状態にして
高地検証しないとですね。いつの日にか
Posted at 2020/07/25 17:27:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年07月25日 イイね!

週末ドライブ旅奥日光(往路編)

週末ドライブ旅奥日光(往路編)連休お天気がいまいちでしたね?
2週連続の休日出勤からの3連休(世間は4連休)
いくつか候補地がありどこに行こうかな?
ですが基本いつもこんな前提条件があります。

 【前提条件】
  1.涼しい事(気温20度以下)
  2.混雑していない場所 
  3.渋滞を迂回できる場所
  4. 楽しい峠道&
  5.景色ばよく空気が美味しい場所
  6.東京からの人特に若者が少ないところ(コロナ対策)
    ※6は自己防衛用に最近追加されました・・・・苦笑

今回の候補地は・・・・
1.奥日光 (下の東照宮とか大混雑のため近寄りません)
2.みなかみ (宝川の方)
3.万座  

しかし天気が微妙・・・・前日夜までどうしようかなあ・・・・
朝起きて天気予報みて場所と行くか行かないか決めよう!

翌朝・・・AMは曇り午後から雨か・・・・なら行こう!ということで
奥日光にといっても途中までどれも同じ方向です。

曇り空ところどころパラパラはありましたが、あっという間に赤城SA到着!



朝7時前間の二・・・・いつもうより混んでました。やはり連休
このあたりはまだ東京ナンバー多いなあ・・・・でした。



気温は20度!涼しくて良い感じです!雨も降ってません^^ 流石晴れ男


ただしここまでの高速燃費はたった12.5㎞ (カタログ燃費の半分w)
※理由は簡単高速は軽自動車のギア比だと高回転かつづーと登りで特に吉岡を過ぎてか赤城SAまではかなりの勾配でだからですね^^


吸気温度は・・・最高73度まで上がってたので。はいいつものクールダウンタイム(笑)水温油温は90位で大丈夫!


朝飯食べてのんびりした後出発!
沼田ICを降りて国道17号からトウモロコシ街道目指します!



お馴染み群馬のナイアガラ吹き割れの滝エリアを通過します!


緑がいっぱい! 交通量もまばらで良い感じです


焼肉!朝からに焼き肉!もよいですがやってません


更に先を目指します!


温泉のサインボードが! 白根温泉大露天風呂
前に1回行ったことあります。温泉はまあ普通かなと、わりと混んでますが


知る人ぞ知る日本ロマンチック街道! (確か真田の里から日光までつながってたような?)


標高高いので下界では既に数週間前に枯れている紫陽花が満開でございます!
このエリア桜もGWに満開になる場所ですので・・・涼しいのです!


 白根温泉大露天風呂でございます! 外見はかなりお洒落な感じですが通過


はい18度! さらに気温は下がります。 下界は本日30度ですよ!旦那!


こんな感じのトンネルも雰囲気がよく最高です!


吠えろR06Aターボ!!!!!


ギューイーーーーーーーン  プシャーーーーーー


丸沼高原に到着! 標高2000メートルの足湯があるようです。
ロープウェイで行けます。1回行ってみたいなあいつか?いつか?いつか?


地図で見るとこの辺りでございます。


初めてですが丸沼にも本日は寄ってみます。


よさそうなホテルがあり宿泊客は割といる感じです。


でも全然混んでません 流石群馬の山奥 (コロナにかかりようがない・・・)


丸沼・・・・なんか寒いぞ・・・・気温は15度でした・・・
思わず長袖をきました。


ボートに乗った釣り人が数名でガラガラ・・・・NOコロナでございます!
静かでいいなということで嫁と二人で辺りをお散歩


さてでは日光白根山 金精峠を軽快に走り抜けていきます。





コーナーに全力で ・・突っ込みません


見てこの絶景!


はい!奥日光湯元に到着!




奥日光湯元! 涼しいです!最高^^
やはり駐車場はこんでますので集団ではいけません。
がナンバーを見ると9割は群馬と栃木。東京埼玉神奈川はチラホラで殆どなし
(日光でも・・・東照宮辺りはかなりの混雑と密ですが山奥は良い感じです。)



やはり夏場が標高が高く涼しいところに限りますね!^^
海は・・・・海水に使って泳ぐ場合はいいのですが、泳がないと暑い・・
今年は毎年夏を過ごす館山は・・・・・うーん・・・・1日だけ行ってみようかなあ・・・・です。

奥日光散策編に続く
Posted at 2020/07/26 16:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「美味しくないお酒を大勢でワイワイ宴会も楽しいですが!
のんびり好みの美味しいお酒を自宅でのんびりも良いですよね!」
何シテル?   04/27 16:59
秋ヶ瀬Red Sunsの赤いワークス乗りのレッドです。 https://minkara.carview.co.jp/group/Redworks/ レッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

①『1月〜4月 』今年出会った(主に)東北の美しい景色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 19:39:48
【長野】2022年紅葉狩り②【上高地】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 13:44:21
山梨の聖地自販機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 07:15:51

愛車一覧

スズキ アルトワークス Redworks (スズキ アルトワークス)
90馬力トルク13Kgのライトチューン快適ツーリングカーで山道と温泉を楽しんでます^_ ...
その他 ジャイアント SEEK ジャイアント (その他 ジャイアント SEEK)
ジャイアント R3
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
見た目は86でもFF笑
トヨタ セリカ Redcelica (トヨタ セリカ)
人生一番最初の車でした。写真はイメージです トヨタ車ですが米国トヨタの左ハンドル右シフト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation