• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Redworksのブログ一覧

2020年04月09日 イイね!

コロナマップ見てみました。

コロナマップなんてのがあり
3W1H1N情報を見てみました。

When(いつ)
Where(どこで)
Who(誰が)
How(どうやって)
Now(現状)

東京・・・・真っ赤ですね!(苦笑)


なんとこれ3W1H1N情報も観れるようです。凄いなあ



埼玉はどこが危ないんだろう?

あきらかにさいたま市(大宮付近)
川口エリアここもかなりヤバイ
越谷エリアは無症状の感染者が多い・・・これば違う意味でヤバイ。。。

あとは春日部もかなり真っ赤でしたが・・・

秋ヶ瀬エリアは荒川挟んで北側はヤバイ地域危険
南側もぽつぽつありますね。

さて皆さん人を見たらコロナと位疑ってかからないと・・・・
とりあえず赤いとこには近づかない・・・
赤や緑が無い場所が大丈夫という事ではありません。
見つかってないだけですから。

対象地域の場合必要な仕事や生活必需品の買い物、通院等、必要最小限の外出に制限し篭城。これが罰則等課せられない状態で自主的にどれだけできるかがカギになりそうですね。

緊急事態宣言対象外の地域は大丈夫たではなく、やはり不要不急の外出は控えるべきですよね・・
Posted at 2020/04/09 13:32:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月07日 イイね!

コロナ危機にて予想通りと予想外の展開に…

皆さんこんばんは、今夜も電車の中からレッドです。

安倍首相が緊急事態宣言出すと言ってたじゃないですか?多分もう出てるのでしょうけど。

今朝は昨日よりなんか電車混んでたんですよね。多分昨日はあちこちで入学式だったからだと思われます。

宣言出しても封鎖しないなら意味無いよなあ…外国はあれだけやっても大惨事になってるのだからきっと大きなつけ払う事になるだろうなあ安倍政権…やらないではなく、やる度胸が無いんだろうなあ…

宣言出ても満員電車で通勤だろうなあ…

しかし私個人には大どんでん返しがきました。

自宅待機命令がでました!
生命の危機からはまあ開放されてよいのですが微妙な部分もやはりあります。

有給を使われるのか?
業務止まるけど給料は?
待機で減額とかなるのかなあ?
業績落ちる分ボーナスも減るよなあ…とかとか

毎日ハイリスクハイリターンのFXで稼ぐ?

自宅待機出命令出ていり以上、下手に出かけてコロナとか貰った日には首だよなあ…理由によっては…とかとか

まあ2月前半時点で周りはオフ会したいとか声がかなり上がってましたが、絶対4月や5月なんて無理なのになあ…と今頃東京はこんな状態になると予想たててたのですが…
全く嬉しくない的中ですね(^◇^;)
別に予知能力があるわけではありませんのであしからず。

さてこれから医療崩壊や治安の悪化等おこらず1か月後に収まる方向に向かってもらいたいものですね。あくまでも希望ベースですが。

たぶん3カ月位は駄目かなあ…
安全に出歩けるのも年末位かなあ…?

でも損切りを早くすればするほどダメージも少なく復旧も早くなるのではないでしょうか?

ではみなさんもお気をつけて
Posted at 2020/04/07 20:16:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年04月06日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!4月12日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

いくつか去年1年の写真ピックアップしてみました。

いろんなとこ行ったなあ、オフ会も沢山やったなあ…

でも何故かアルトより卵色のジムニーがダントツに多いんですよね笑

あと真っ白なアルトも^ ^

なんかやる気満々な方から始まった1年


よく見る後ろ姿
よくお世話になってるチューナーさん


この帽子もよく見るんですよね。
よくお世話になってる頑固おやぢ
いや…違ったチューナーさんです。


ジャンケン大会もやりましたね。
懐かしい風景


ほらまた出てきた頑固おや…
違ったチューナーさん
いきなり穴あけます!


こちらもお世話なっている
足回り専門のチューナーさん


うちのオフ会は赤がメインです笑
赤乗られてるそこのyou
ウェルカムです^ ^


どうですか?重いですがこれはセミナーだ。


草津温泉にもみんなでツーリング行きましたね。


噂のモグちゃん!
こと吉野家さん


温泉から出てきたら出た!卵色ジムニー


志賀高原横手山に参上


ガスが凄い


我々いろんなとこ行きます!
地方を活性化する秋ヶ瀬レッドサンズ


翌月は赤城山への前に下調べに行ったらまた集まってしまった。また卵色の^ ^


何気にレッド号にも卵色が伝染
今は亡きバナナ


最近アメリカで話題に?
k2テクニカってなに?


コスタデルソルト 館山へ


アルト大行進


激辛な二人


イニD好きならすぐわかる
赤城山


大沼で避暑地オフ


友好関係にあるRSOC浜松オフへ
みんなでご招待頂きました^ ^


楽しかったですね^ ^お久しぶりな方も沢山



またまた卵色


師匠ありがとうございます!
重量増しですが音響アップ


園原湖もちろん卵色も…心霊写真撮った方も


吹き割れの滝へ


旧道廃墟オフ 沼田オルゴール館


カー用品店 卵色の帽子オフ


赤も沢山


沢山いますねいつも


年末オフ


卵かけご飯オフに
お馴染みくろほねやまびこへ


卵かけごはん!


夜はジャンボカツカレー


ピザも何気うまいです!

ほらやはり卵色のジムニー


これからも、よろしくお願いします!
今年はオフ会開催出来そうにないですが、
やろうと思えばやれますが、やりません!

なんの心配もなくまた日本全国から秋ヶ瀬に集まって楽しく出来るようになったら再開しますのでその際はみなさんよろしくお願いします^ ^

また来年
碓井峠、浅間、榛名、赤城、秩父や志賀高原館山は勿論、日光や那須岳とかでも皆さんとお会いできるとよいな〜
Posted at 2020/04/06 22:52:06 | コメント(11) | トラックバック(0)
2020年04月04日 イイね!

本日処方された薬が良く効きます。

実は4日位前風邪ひいてるレッドです。

残念ながら熱は出ない体質の為、元気ではないですが仕事は行けてます。

市販の風邪薬は全く効かない体質。病院から処方されるのも弱過ぎて殆ど効果無し…

あー摂取すると翌日全く起きれない意識がもうろうするような超強力なアメリカの薬は効きますがそんな強いのは体に良いはずも無いのでここぞと言う時以外とりません。起きれないから仕事にも行けなくなりますし。

本日検査結果の為の通院でしたが風邪ひいたので風邪薬処方してくれと先生にお願いしてみました。

最初、風邪ひくと毎回体温が上がらず逆に下がり辛いと伝えたところでは葛根湯かな?と言われました。

実はそれ3日飲んでますと話たら
先生曰く最初の2日位までしか葛根湯は効かないから次の段階のを出しましょうと

なんですか??

麻黄湯出しますと言われ。あードーピングに引っかかるから試合前取れないあれですねとそんな会話を

しかし漢方って西洋の薬とちがい中々効果出ないと聞いていましたが、なんかやたら体が熱くなります。 
ジムでトレーニングする前に摂取していた日本では売ってないサプリと同じような感覚。
麻黄湯って凄いなあ…魔王

パッケージをよーくみると



あれ麻黄湯と効いてたけどなんか違う?
カプサイシン?
なんだ激辛唐辛子か?

調べてみたら…なになに

麻黄附子細辛湯(マオウブシサイシントウ)
高齢者や虚弱な人の熱感の少ないかぜに
ふだんから体が弱い人や高齢者、病み上がりの人のかぜに処方されることの多い薬です。
手足が冷え、頭痛や寒気があり、顔色が悪く、背中全体が寒い、声に力がないといった症状が処方の目安とされています。鼻水や水っぽい痰をともなうこともありますが、熱感は少なく、熱はあっても微熱程度です。この薬は体を温めて発汗・発散作用をうながし、病気を追い出します。

だそうです。
漢方って人により合う合わないがあるらしく効く効かないがあるようですが、自分になんかぴったりな感じです^ ^

よしさっさと全開させないと!
Posted at 2020/04/04 21:23:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年04月03日 イイね!

何故アメリカでコロナ大増加したのだろう?

今日嫁がアメリカの家族と5時間位話したそうなのですが、街は封鎖はされてないとの事ですが、ショッピングセンターやレストラン
はどこも閉まってる。仕事もテレワークまたは自宅待機が多いそうです。

アメリカの中でもかなり田舎の地域で日本でいう東北や九州みたいな場所で州の感染者も500人未満の州でも。
と言っても土地は本州の面積より広がったり人口も東京の1/30位の人口しかいない都市なんですけどね…

しかし何故アメリカで感染爆発的に増加したんだろう?謎なねでGoogleに聞いてみたてころ…

この10日間でおよそ13倍に急増しています。この理由について専門家は、これまでの検査が不十分だったことで実態の把握が遅れ、感染の拡大につながったおそれがあるという見方を示しています。

だそうです。
これって日本にあてはまるような?
検査数が圧倒的に他国と比べ少ない…
何故か検査に時間かかりすぎ、アメリカなら15分で結果わかるのに…

あれれ?ちゃん検査したら?
一体どうなってしまうのか?
8割は無症状でも2割は重症に?

なんか見えない力に人類が選別されてるような気も…生命力の強い者は残るみたいな…?

最高の医療ケア受けられる王族や大富豪も亡くなってるんですよね。

若く疾患も無い方も少ないですが、亡くなられた方いますし、一体来月は、半年後はどうなってるのか?

ワクチン開発した製薬会社と国が世界をコントロールする力を得そうな気もしませんか?

そうだアメリカ医者になった友人いたな久々に連絡してみるか?というか生きてるかEU、南米、中東の友人にもコンタクトしておこう。

さて人生いつ何がおきるかわかりませんので、明日は猫観察を楽しみます!
Posted at 2020/04/03 23:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@keishuh さん
こんばんは
ランチはビールでアルコール消毒
夜は1本1000万ルネッサンス🍷
羨ましいです✌️

信州ビール!確かに美味しそうでしたが、飲まないのですよ😅」
何シテル?   04/28 23:27
秋ヶ瀬Red Sunsの赤いワークス乗りのレッドです。 https://minkara.carview.co.jp/group/Redworks/ レッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   12 3 4
5 6 78 91011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

①『1月〜4月 』今年出会った(主に)東北の美しい景色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 19:39:48
【長野】2022年紅葉狩り②【上高地】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 13:44:21
山梨の聖地自販機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 07:15:51

愛車一覧

スズキ アルトワークス Redworks (スズキ アルトワークス)
90馬力トルク13Kgのライトチューン快適ツーリングカーで山道と温泉を楽しんでます^_ ...
その他 ジャイアント SEEK ジャイアント (その他 ジャイアント SEEK)
ジャイアント R3
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
見た目は86でもFF笑
トヨタ セリカ Redcelica (トヨタ セリカ)
人生一番最初の車でした。写真はイメージです トヨタ車ですが米国トヨタの左ハンドル右シフト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation