• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月22日

次期MSアクセラ

次期MSアクセラ、よろしいんじゃなくて?
ブログ一覧 | CarLife | クルマ
Posted at 2008/10/22 23:26:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディコーティング
白二世さん

10℃。
.ξさん

当たりますように!
どらたま工房さん

激寒の芳賀クラシックカーフェス20 ...
よっちん321さん

ハラハラどきどきなイベント納めの旅 ...
よっさん63さん

2025年12月15日(月)
ハチナナさん

この記事へのコメント

2008年10月22日 23:30
ほうほう、今のあらのアクちゃんをマフラー2本出しにすれば似ちゃうかもw
コメントへの返答
2008年10月22日 23:38
フロントマスクとリアを隠されると殆ど一緒ですね。
輪郭もほぼ一緒。
後は顔つきが変わるだけでどんだけイメージが変わるかな?
2008年10月22日 23:35
すでにボンネットに穴が開いてるからお買い得ですね!
新型は「大きいデミオ」→「小さいアテンザ」に格上げされてうれしいどす。
コメントへの返答
2008年10月22日 23:45
流石にグリルレスだとボンネット穴空きにしないと無理なんでしょうね~

ノーマルは明らかに「小さいアテンザ」ですね!
サイドフェンダーとフロントマスクでどんだけ感じが変わるか楽しみです。
2008年10月22日 23:41
リアはテールランプ以外そんなに変わらないような気がしますね。
インテークダクトがあるので今回のはいかのもな車になっちゃいますねぇ。
コメントへの返答
2008年10月22日 23:50
現行よりややケツ上がりでしょうかね?
シャープになった気がします。
先日発表された新型GTIは現行より地味になりましたが、MSは逆にヤンチャになりそうですね。^^
2008年10月22日 23:43
穴があくんだね!?

インプレッサみたいにどんどん大きな穴になっていくんだろうか?(笑
コメントへの返答
2008年10月22日 23:53
開くみたいですね~^^

穴どころか、上にカバーが伸びてきたりして、、、
2008年10月22日 23:49
セダン見たときは???と思ったけどこれなら候補にあがるかな~。
早くて3年後かな・・・
コメントへの返答
2008年10月22日 23:57
セダンはアクセラの面影が皆無でしたからね~^^;
隙間から見えるフロントマスクなら、ちょっと気持ちが揺らぎますね~
持ってる装備がある程度移植出来れば、3年後位に考えてもいいかも?
2008年10月23日 0:14
次期アクセラのMCに合わせて出るかどうかという噂を聞いたことがあります。
アテンザもまだ出てない状況ですし、どうなんでしょう??

2Lターボで4駆でWRC出場なんてことはないですよね^^;
コメントへの返答
2008年10月23日 21:44
アソコまで完成していると、同時発売間違いないかな?と思ってます。
そう言えばアテンザは噂すら聞かないですね。^^;

2.5Lターボと2Lターボの二本立てだったりして!
でも、プラットフォーム的に4WDは厳しそう、、、
2008年10月23日 6:49
喋りたいけど・・・

車内秘ですので・・・w
コメントへの返答
2008年10月23日 10:11
それは辛いですね~^^

発売が4月位らしいから、国内の関係先ではかなり具体的な情報が出てるでしょうね。

知りたいけど・・・

ガマンします。(笑)
2008年10月23日 8:33
おっ、前後に穴が増えた!w。

セダンに比べ全体にはキープデザインですが要所に凄味を増したというか…。
あとは未だ発表に無いインテリアがどうなるか(^_-)。
コメントへの返答
2008年10月23日 13:42
穴は増えてますね。(笑)

隠す所隠すと、意外と現行と変わんないけど、隙間から覗いている部分や、盛り上がりからして、かなり凄みが、、、

マスクを剥いだらどうなるのか楽しみです。

そう言えばインテリアもどっかで出てましたよ。
中々良かったですよ。^^
2008年10月23日 8:38
ヘッドライトの印象がようわからんですけど、グリルレスを活かしてバンパーの自由度が上がれば(8みたいに鼻が伸ばせたら)、さらに格好よくなるんじゃ・∀・?
楽しみですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年10月23日 13:47
横から見た感じだと、シルエットはほぼ一緒な感じです。
バンパーのデザインで何処まで変わるかですね。

隙間から見える感じだと、風シリーズみたいバンパーになりそうですね。
2008年10月23日 12:57
このボンネットが旧型にあうのなら、バッチリかも。
プレスラインなどが変わんなければ即流用っすね。
実際に売り出される時が楽しみっちゃー楽しみ。
コメントへの返答
2008年10月23日 13:48
問題はヘッドライト部分が合うかどうかですよね~。
ヘッドライト、バンパー、サイドフェンダー、フロントバンパー一式変えれば逝けるかも!?
2008年10月23日 19:44
写真スッパ抜かれてますね^^;
ヤンチャ仕様は個人的に好きです。
早くモーターショーに出展して欲しいです。
コメントへの返答
2008年10月23日 21:22
この車に乗ったときは羊の皮を被ったオオカミ的な所が良かったのですが、ハマって行く程にヤンチャな方が好きに、、、^^

現時点でアソコまで完成していると、トーキョーモーターショーで発表しそうですね。
2008年10月23日 21:00
今度はMSも同時発売なんですかね~。

いいなぁ ヾ(´~`ヾ)

価格も200万円台のターボ車なんて他にありませんから価格据え置きでいってくれませんかね~?
で、ランエボXみたいに4WDにツインクラッチ(SST?)になってくれたら面白いんだけどなぁ。

あ、それじゃ300万円コースか・・・。
コメントへの返答
2008年10月23日 21:31
アソコまで完成していると、おそらく同時発売でしょうね~

フォーカスRSみたいにFFで300馬力ってのも面白いかも!

って、フォードは大丈夫なのかな??
2008年10月24日 1:27
普通にラインナップに入りそうな開発具合ですねぇ。

グリルの無いアクセラってのがイマイチ想像できないけど、
どーなるんでしょう??ちょっと楽しみですねぇ。
コメントへの返答
2008年10月25日 0:23
画像を見る限り、ほぼ完成品で試作じゃ無いですよね~

ファミリアから引き継いだフィングリルが無くなる代わりに、バンパー形状が派手になりそうですね。

マスクの下にうっすら見えてるし、、、
2008年10月24日 13:59
おぉ!これは発表が楽しみですね♪
ボンネットに穴が開いてるのが、個人的にはやっぱり好きだなぁw
コメントへの返答
2008年10月25日 0:23
好き者になってくると、穴が多い方がわくわくしますよね~
2008年10月24日 15:52
カルディナGTーFOURに似てるようなきもしますね(笑)
コメントへの返答
2008年10月25日 0:25
カルディナもですが、セリカにも似てそうな感じですね。

って流石にセリカは微妙か、、、
2008年10月24日 18:36
フロントフェンダーのグラマーなラインがいい!

でも、もっとなめらかでもいいかな(笑)
コメントへの返答
2008年10月25日 0:27
ますますメリハリが付いてきますよね!
ある意味STI並かな??

確かに滑らなのもいいですね~

プロフィール

「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

マツダ(純正) デポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 12:17:28
TVキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 18:14:36
不明 アクラポヴィッチ風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:53:18

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX−8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 矢矧ジェットブラック (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014 2 23 納車 追加パーツ SamuraiProduce/LED Room ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rocinante (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今までで最強の愛車でした。 アスリート志向ながらも、家庭的で節度ある淑女として振る舞う ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デザインも性能も非凡。 まさにホットハッチ界の異端児。 筋金入りの変態車とは、まさにこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation