• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UUのブログ一覧

2011年06月17日 イイね!

ニューバランスMR70

ニューバランスMR70コンニチワ♪
Posted at 2011/06/17 15:27:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月13日 イイね!

お仕置きモード解除!

お仕置きモード解除!本日、お尻のお仕置きモードを解除してきました。

この1週間、お尻フニャフニャガクガクのお仕置きモードで過ごしたせいか、久しぶりに戻ってきた強烈なお尻の締り具合に、もう、、、(ノ∀\*)キャ

なるほど!
これが調教というものですね!


ついでにコイツも導入しました。

リジカラ

まず乗り心地ですが、ゴツゴツする場面もあればシットリする場面もあり、良くなったとも悪くなったとも言えますね。
スポーツチューナブルサスペンションの特性がよく出ていると言う意味で言えば、かなり良いと思います。
あとは好き好みですが、個人的にはかなり良いと思います。

次に操舵ですが、お尻のお仕置きモードが解除され、リアがかなり踏ん張るようになったのにも関わらず、このフロントのドッシリ感。いくらリアスタビが十分効いていないからだとはいえ、このドッシリ感。
強化ポイントが違うとは言え、効果は筋金くんにも匹敵するんじゃないでしょうか?

恐るべしリジカラ。

これでアライメントとリアスタビの調整をしたらどうなるんだろう、、、
リアは単純に強化すればするほど回頭性は鋭くなるのですが、フロントの踏ん張り具合で正確性と安定感が全然違います。
今からすごく楽しみです。

出来ればリア用も逝きたかったのですが、ぜぶらさんのご指摘で気付いたのが3日前。
流石に厳しいので、またの楽しみに取っておきます。^^


因みに開店と同時に預けて作業終了が6時半。
約8時間の間相棒を務めたのはESSEです。
車重が軽いせいか、走りも中々軽快ですね。
オマケに燃費も良い。
満タン返しが基本ですが、たった3リッターしか減ってませんでした。
最も半分以上は天神でぶらついていたのですが、、、

あぁ、フランクリーダーカッコいい!
あぁ、ナイジェル・ケーボンカッコいい!
あぁ、ポストカッコいい!
あぁ、コリンボカッコいい!

でも、車高調の借金が、、、、

こっちのお仕置きモードは当分解除できそうにありません。><
Posted at 2011/06/13 00:25:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ
2011年06月06日 イイね!

【独断】REV2 VS DoshCommand【偏見】

【独断】REV2 VS DoshCommand【偏見】今日はドライブがてらにREV+KiwiWiFiとDoshCommand+goLINK-GL1を比較してきました。

とは言っても、主にメーターのレスポンスですけどね、、、

で、イキナリ結論ですが、REV2圧勝!

REV2は動作が軽快なのに対し、DoshCommandはとにかく重すぎです。

DoshCommandでメーターを表示するには「DoshCommand起動」→「通信時間」→「メインメニュー」→「DashBoards起動」→「通信時間」→「メーター表示」の順なのですが、とにかく間、間の「通信時間」が長い!
さらに致命的なのは各メーターが気持ち悪いくらいタイムラグが大きい、、、

それに対してREV2は、「REV2起動」→「通信時間」→「メインメニュー」→「メーター起動」→「メーター表示」です。
つまり、最初に一度車両との通信が繋がればすれば後はサクサク作動します。
更にREVはメインメニュー画面に車輌情報が表示される仕組みなので、最初の通信が完了すれば車輌情報がメインメニューに表示されるという流れです。
その演出おかげで待ち時間が苦にならないです。
もちろん、メーターのレスポンスも良く、Defiのメーター程の滑らかさはないにしてもリアルタイムで表示してくれます。

DoshCommandはよくも悪くも多機能なんですね。

ハードウェア面ではgoLINK-GL1の方が魅力がありますね。
iPhoneへの電源供給とオートシャットオフ機能はとにかく便利です。

ただ、時々通信不良が起こります。
僕のiPhoneが3Gなので十分対応しきれていないせいもあるかもしれませんが、案外有線よりWiFiWiFiを介したほうが通信トラブルが少ないのかも?

今回の結果は、goLINK-GL1のiPhoneへの電源供給とシャットオフ機能を差し引いてもREV2+KiwiWiFiのコンビの圧勝ですね。

そうなると、放置していたKiwiWiFiの常時電源をACC電源に変更するアダプターを完成させなきゃ、、、



え?
すじがねくん改は??

はい、半日かけて大惨敗しましたが何か?

すでに対策も考えたし、まだまだ諦めませんけどね、、、^^:
Posted at 2011/06/06 00:48:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ
2011年06月04日 イイね!

僕は君のことを忘れてないよ、、、

僕は君のことを忘れてないよ、、、むしろ、毎日のように気にかかってました、、、
そして構想2年、、、
なんとか形になりました。^^

マルシェ スーパーすじがねくん「改」

明日微調整した後取付ける予定です。^^

Posted at 2011/06/04 21:09:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ

プロフィール

「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   123 4
5 67891011
12 13141516 1718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マツダ(純正) デポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 12:17:28
TVキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 18:14:36
不明 アクラポヴィッチ風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:53:18

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX−8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 矢矧ジェットブラック (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014 2 23 納車 追加パーツ SamuraiProduce/LED Room ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rocinante (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今までで最強の愛車でした。 アスリート志向ながらも、家庭的で節度ある淑女として振る舞う ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デザインも性能も非凡。 まさにホットハッチ界の異端児。 筋金入りの変態車とは、まさにこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation