• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UUのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

久しぶりにゴルフに逝ってきました。

久しぶりにゴルフに逝ってきました。

IN68 OUT60 TOTAL128

前回からまったくが進展ありませんね。
まぁ、前回からクラブすら握っていないのだから当然の結果です。

親父からは、
1)ボールの位置が悪い。(ドライバーは近すぎてカット打ちになっている)
2)バックスイングの時に左足が浮いてしまっている。(下半身が踏ん張りきれていない)
3)スタンスの時点で右肩が出ている。(癖か?)
4)顔が上がっている。(結果を気にし過ぎ)
5)右腕が勝っている。(振り抜けていない)
6)3パットが多い。(練習不足、でもグリーンがコンペ仕様のように早かった)
と指摘されました。

前回より増えてるやん!
まぁ、巧く行き始めると自分でもびっくりする程のナイスショットがでるので、一言で言えば完全な練習不足ですね。

親父は相変わらず化け物です。
70という年齢を感じさせません。
年齢対策として新たな打ち方試しているのに、悪くてボギー。
確実にパーを拾って行きます。

気分が乗っているうちに練習再会せねば、、、と思いつつも、明日からも毎晩仕事終わって出初め式の展示の練習が来年の1月まで、、、^^;

ゴルフの練習以前に、普段の生活の体力が持つのか不安です。
Posted at 2008/12/01 00:13:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツ
2008年11月28日 イイね!

麻生総理になろう!

麻生総理になろう!漫画ばっかり読んでると、麻生総理みたいになっちゃうそうです。

では、いっぱい漫画を読んで麻生総理になろう!!(笑)

あ!

しまった!

たらたら食って飲んでしまったんで、健康管理の行き届いている麻生総理にはなれないや!(爆)























と、冗談はさておき、今回の麻生総理の失言を、昨日のBS朝日では「病気になるのは患者に非が有るような問題発言をした」と繰り返し紹介していましが、今日のBS朝日では「俺は健康だから払いたくないだなんて、高齢者医療制度は助け合いのであるという制度の理念を全然理解していない。失言以前の問題だ」と軌道修正してました。

あれだけ大騒ぎしておきながら、失言の根拠がいい加減ですね。

そもそも今回のは失言だったのかな?
これだけメタボが話題になっている現在では、病気の原因の大半が生活習慣だって事は国民の大半わかっているはずですからね、、、
前回の問題発言の次の日だったから過剰に反応したんじゃないかなって思います。

それにしても、今回の件で日本って努力している人にはこんなにも冷たい国なのか!って感じちゃいました。
それとも、たまたま嫌われ者の麻生総理が健康に努力している側だったのがマズかったのかな?

なんにせよ、麻生総理もマスコミもどっちもどっちだと感じたUUでした。
Posted at 2008/11/29 01:00:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月27日 イイね!

そんな所にのぼれません!!

そんな所にのぼれません!!しきりに「来い!」って呼ばれても、そんな所のぼれませんから!!

あなたとは違うんです!!(爆)




















あっちゃんの動物ネタに触発されました。^^;
Posted at 2008/11/27 22:40:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | ペット
2008年11月24日 イイね!

ブーコンリセッティング。

ブーコンリセッティング。久しぶりにアクセル踏み込んでみたら、まだ4速なのにブーコンからワーニング音が!!
それと同時に軽く衝撃がきました。

『え?ワーニングは純正リミッターより上の1.40に設定してある筈なのに??』

ブーコンのピーク表示をみてみると、間違いなく1.40でした。

『今まで1.29だったのに、、、』

そう思いつつも、慌てて「43」に落としました。
ここ最近気温が下がって来ている影響でしょうかね?
ここまで影響が出るとは思ってみませんでした。

でも、只落とすのはつまんないので、実験的にゲインを「50」に上げてみました。

結果は上々でした。^^
パワーに然程変化は感じませんが、ブーストの立ち上がりはさらに早く感じます。

ピークは6速で1.34。
何故か純正のリミッターにも当たりません。

それにしても全然オーバーシュートしませんねぇ~
Defiのブースト計を見ても、最大ブースト圧まで一気に上がってピタッっと止まります。
ツインソレノイドだからかな?

最後に、はむ王さんの情報を元にワーニングのオフを試してみました。
















Σ (゚Д゚;)ヌヲ!

ナニコレ?
全然加速感が違うんですけど!!


何故か1.34でピタリと止まりますが、加速が鋭いと言うかパワーが出ていると言うか、フィーリングが全然違います。

う~ん、、、
パワーや加速感が違うと感じるのにブーコンのピークやブースト計の表示が1.34で止まるって事は、ブースト圧の設定値とワーニングの設定値とは関係なさそうですね。
そうすると、ゲインがワーニングで設定した数値に影響されているって事でしょか?

ブースト計の動きや、実際の速度等、ワーニング設定の有無でどう違いが出るのか比較してみたいと思います。

いや~
金欠時の楽しみが出来ました。^^


Posted at 2008/11/24 01:02:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ
2008年11月23日 イイね!

洗車して、アレコレ、、、

洗車して、アレコレ、、、洗車したのは一体何ヶ月ぶりだろう?

前回洗車したのが何時か思い出せないくらい怠けていたUUです。

アクセラちゃん、御免なさい。


洗車した後、海外製テールランプの配線をやり直す事にしました。

実は、ディーラーに電球式ストップランプ用コネクターを頼んでいたのですが、いざ付けようとしたら2極しかない、、、
なんとバックランプ用コネクタと間違っていた様です。

あれだけ念押したのに、、、、

さすがに待てないので、仕方なくコネクターをバラし、直接配線してつけていたのですが、ようやく電球式ストップランプのコネクターを電球式バックランプユニットごとヤフオクで手に入ったので、配線を元に戻して取付けてみました。

やはり、旧型バックランプユニット用に作られていた様ですね。
問題無く作動しました。
そんなに高く無い部品だし、コレさえあれば配線を傷つける事無くポン付け可能なので、海外製テールランプユニットを考えてらっしゃる方は、是非参考にしてみてください。

それにしても、カッコいいんだけど、なんとなく違和感があるんですよね~

あ!
エンブレムが浮いてんだ、、、

これでも薄いブラックメッキ加工してるんだけどなぁ、、、

あ!そう言えば、せかいもんでこんなもん見つけましたよ。

インナーがメッキタイプもある様です。
でも、純正HID装着車だと移植は難しいかな?

あと、こんな物も、、、

リアの右だけキャンバー角が基準値をオーバーしているので、欲しいかも、、、

まぁ、その前に資金が無いや。

取りあえず貯金しよう。
Posted at 2008/11/23 16:43:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ

プロフィール

「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
23456 78
9101112 1314 15
16171819202122
23 242526 27 2829
30      

リンク・クリップ

マツダ(純正) デポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 12:17:28
TVキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 18:14:36
不明 アクラポヴィッチ風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:53:18

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX−8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 矢矧ジェットブラック (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014 2 23 納車 追加パーツ SamuraiProduce/LED Room ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rocinante (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今までで最強の愛車でした。 アスリート志向ながらも、家庭的で節度ある淑女として振る舞う ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デザインも性能も非凡。 まさにホットハッチ界の異端児。 筋金入りの変態車とは、まさにこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation