• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月23日

洗車して、アレコレ、、、

洗車して、アレコレ、、、 洗車したのは一体何ヶ月ぶりだろう?

前回洗車したのが何時か思い出せないくらい怠けていたUUです。

アクセラちゃん、御免なさい。


洗車した後、海外製テールランプの配線をやり直す事にしました。

実は、ディーラーに電球式ストップランプ用コネクターを頼んでいたのですが、いざ付けようとしたら2極しかない、、、
なんとバックランプ用コネクタと間違っていた様です。

あれだけ念押したのに、、、、

さすがに待てないので、仕方なくコネクターをバラし、直接配線してつけていたのですが、ようやく電球式ストップランプのコネクターを電球式バックランプユニットごとヤフオクで手に入ったので、配線を元に戻して取付けてみました。

やはり、旧型バックランプユニット用に作られていた様ですね。
問題無く作動しました。
そんなに高く無い部品だし、コレさえあれば配線を傷つける事無くポン付け可能なので、海外製テールランプユニットを考えてらっしゃる方は、是非参考にしてみてください。

それにしても、カッコいいんだけど、なんとなく違和感があるんですよね~

あ!
エンブレムが浮いてんだ、、、

これでも薄いブラックメッキ加工してるんだけどなぁ、、、

あ!そう言えば、せかいもんでこんなもん見つけましたよ。

インナーがメッキタイプもある様です。
でも、純正HID装着車だと移植は難しいかな?

あと、こんな物も、、、

リアの右だけキャンバー角が基準値をオーバーしているので、欲しいかも、、、

まぁ、その前に資金が無いや。

取りあえず貯金しよう。
ブログ一覧 | CarLife | クルマ
Posted at 2008/11/23 16:43:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

カレンダー・・・📅
よっさん63さん

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2008年11月23日 17:44
調整アームは欲しいですね。金が無いし優先順位があるので当分先ですけど(苦笑)
コメントへの返答
2008年11月23日 22:04
僕も同じです。^^;
ただ定価45000円が15000円程度と知って優先順位が少し上がったかな?って感じです。^^
2008年11月23日 21:00
富士の裾野の芝生がまだ室内にふんだんに残っている今日この頃です。
この前も外洗ってあげようと先にスチーム掛けてたら、後ろの掃除機はまんちくりんで出来ませんでした。
ところで、リアのあれはイイナー・・・。でも最近へたれだから、もういらないかな。もうすぐプラグアースを逝く予定ですけど・・・・。
ついでにマフラーもアース強化してしまおうと・・・・・。
いまだにあのカウルが悩みの種になってる私でした。
コメントへの返答
2008年11月23日 22:10
富士の裾野ってアレですね?
僕も行ってみたかったなぁ、、、
消防かお見合いでないと休みがもらえないのは辛い、、、

あのカウルってダックスガーデンですか?
それとも海外製?
悩みを無くすにはポチッと逝くしかないですよ~^^
2008年11月23日 22:10
うちの子も、アライメントをとったら、リアのキャンバーの左が基準値を外れていました。マツダ車は新車時から基準値を外れているのは当たり前と車屋さんが言ってました、日本車なのに・・・・
コメントへの返答
2008年11月23日 22:15
2chかミクシィの情報だったかな?
アクセラのリア側は(特に右)基準値を外れているのが多いみたいです。

プラットフォームが同じフォーカスやS40やV50も同じなのかな?
2008年11月23日 23:29
コネクターはヤフオクで入手するってのもアリでしたか!これは盲点でした。
でも勿体無いのでDにお手数をかけて貰おうかな・・・
コメントへの返答
2008年11月23日 23:47
コネクターは旧型ユニットごと落札しました。
フルセットで4000円弱だったので、、^^;

ディーラーには念には念を押した方が良いですよ。
^^;
2008年11月24日 0:20
やっぱりテールランプいいですね♪

ピエさんの狙ってみようかな・・・
コメントへの返答
2008年11月24日 1:05
テールランプ、かな~り良いですヨ~

ピエ坊さ~ん!
1人入りましたヨ~(笑)

プロフィール

「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ(純正) デポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 12:17:28
TVキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 18:14:36
不明 アクラポヴィッチ風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:53:18

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX−8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 矢矧ジェットブラック (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014 2 23 納車 追加パーツ SamuraiProduce/LED Room ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rocinante (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今までで最強の愛車でした。 アスリート志向ながらも、家庭的で節度ある淑女として振る舞う ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デザインも性能も非凡。 まさにホットハッチ界の異端児。 筋金入りの変態車とは、まさにこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation