• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UUのブログ一覧

2008年07月03日 イイね!

『BLITZ DUAL-SBC SPEC R』インプレッション!! 本編 その10

BLITZ DUAL-SBC SPEC R』インプレッションも、今回でいい加減に第10弾です。

今回はリミッターの限界を狙ってブーストを「45」に戻して見ました!!
僕の推測が正しければ、ゲイン「35」でも、インプレッション第3弾の時同様、最大ブースト「1.33」で制御してくれるはずです。

リミッターがナンボのもんじゃーい!!
オラオラオラァ~!!(#・`ω´・#)

と、雄々しく行くつもりでしたが、直前でビビってゲインを「32」に下げてちゃいました。^^;

で、結果はと言うと、最大ブースト「1.33」で、リミッターにも当たりませんでした!
メーターも鋭い立ち上がりながらもオーバーシュートする事無く「1.33」辺にピタッと止まって安定してます。

まさに狙い通り!!(●`w´●)bニァ...

で、前回の設定と比較ですが、立ち上がりは同じなのに、たった1ポイントアップ、僅か「0.3」上がっただけなのに、加給開始から最大ブーストに至まで結構違いを感じます。
これは今までで最高の加速感かも?(´∀`)

ただ、前回このような結果になった事から、これ以上ブーストアップすると確実にリミッターに当たってしまいます。
僅か1ポイントブーストを上げる為に、大幅にゲインを下げてしまっては意味が無いかも、、、

しかし、ゲインの代わりに5、6速を犠牲にすることで、ブーストを「46」にするってのは方向性として有りだと思います。

そこで、次回はブースト「46」ゲイン「32」を試してみようと思います。
あと、折角4チャンネルもあるので、外にも「43」「44」「45」に設定して、どのように変化するのか実験してみたいと思います。^^
Posted at 2008/07/03 13:13:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ

プロフィール

「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12 34 5
6 7 89 10 11 12
13 141516 17 1819
202122232425 26
27 28 29 3031  

リンク・クリップ

マツダ(純正) デポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 12:17:28
TVキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 18:14:36
不明 アクラポヴィッチ風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:53:18

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX−8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 矢矧ジェットブラック (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014 2 23 納車 追加パーツ SamuraiProduce/LED Room ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rocinante (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今までで最強の愛車でした。 アスリート志向ながらも、家庭的で節度ある淑女として振る舞う ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デザインも性能も非凡。 まさにホットハッチ界の異端児。 筋金入りの変態車とは、まさにこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation