• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UUのブログ一覧

2010年10月27日 イイね!

決して業者の回し者では、、、(; ̄ー ̄Aアセアセ

決して業者の回し者ではありませんよ!(; ̄ー ̄Aアセアセ

スプーンサブフレームリジッドカーラーキットアクセラBL系

サブフレームリジットカラーはチューニング雑誌でも評判いいですよね。
アクセラ用なんてでないと思っていたら出ちゃってました。
MPISでお金ないのにぃ、、、^^:


PIVOTアクセラ、プレマシー、ビアンテ用スロコン

なるほど、アクセラの電スロってパルス信号式なんですね。
だから今まで無かったんだ、、、
スロットルに関してはMPISで全て解決済みだし、スロコンに関してはさんざんデメリットも聞いているので買うつもりはないのですが、瞬間的に楽しむ分には面白いかも?

まぁ、この秋一番オススメなのはリザルトマジックMPISですけどね!^^

こら!
そこ「業者乙」なんていわない!!
ピーッ( ̄ゝ ̄)/
Posted at 2010/10/27 23:04:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ
2010年10月27日 イイね!

うわぁΣ(゚Д゚|||)まじやばい!MPISがついに本性を、、、

うわぁΣ(゚Д゚|||)まじやばい!MPISがついに本性を、、、MPIS導入3日目です。


ヤバいです!
ついにMPISが本性を剥き出しにして襲ってきました!



中低速域、マジパネェ!!
※使い方合ってる?

高回転時はその日のうちからハッキリと効果が出てましたが、低回転〜中回転域は日を追うごとにメキメキと効果が現れてきました。

ECUの学習機能が働き出してきたのでしょうかね?
導入直後とはまるで別物です。

とにかく軽く踏んでいるだけでもトルクが出るようになったし、ユックリ踏み込み量を増やすと、まだたいして踏み込んでないのに「ちょっ!何処まで加速すんのっ!!」てな感じでグイッと加速していきます。

しかし、決してアンコントローラブルな訳ではなく、むしろトルクが出て扱いやすくなったって感じです。

同じことは燃費にも言えます。
乱暴にさえ踏み込まなければ、無理に低速から高いギアに押し込むより安定して良い燃費で走れます。

その効果が分かりやすかったのが坂道です。
アクセル一定のまま坂道を登っても失速もしなければ瞬間燃費も落ちないし、アクセル一定のまま今度は坂道を下っても燃費が落ちません。

もちろん、ドカンと踏み込めば加速も燃費も今までより凄いことになりますけどね。
凄すぎて、ある意味アンコントローラブルかも、、、^^:

あぁ、うちの子がBKにも引けを取らない超ドSになっちゃた。(爆)

欠点と言えるかどうかはわかりませんが、エンブレが効きにくくなりました。
アクセルオフではエンブレの効きが強くなってくるまでに時間がかかってしまいます。
他のMPISを導入された方の報告にもあったので、僕の勘違いじゃないみたいですね。
そう言えばBKの時にECUを書き換えた時にもおんなじ事書いたような?

でも、ピックアップや再加速は良くなているので、一概に欠点とも言えないのかな?

体感的をそのままレポートにしたので、詳しい人から見れば?な部分があったり、曖昧な表現でイマイチ伝わらない部分があるかもしれませんが、かなり効果があるのは間違いないので良かったら参考にしてみてください。^^

追伸;一昨日のブログを読んでいたら、表現がオカシイ部分がありました。
【】を付けた部分が新たに追加した部分です。
まぁ、元々稚拙な文章なので大して違わないかもしれませんが、、、、^^;
Posted at 2010/10/27 00:40:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ

プロフィール

「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     1 2
3456789
10 1112131415 16
17181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

マツダ(純正) デポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 12:17:28
TVキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 18:14:36
不明 アクラポヴィッチ風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:53:18

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX−8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 矢矧ジェットブラック (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014 2 23 納車 追加パーツ SamuraiProduce/LED Room ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rocinante (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今までで最強の愛車でした。 アスリート志向ながらも、家庭的で節度ある淑女として振る舞う ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デザインも性能も非凡。 まさにホットハッチ界の異端児。 筋金入りの変態車とは、まさにこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation