• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UUのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

取り敢えず埋めてみました、、、

取り敢えず埋めてみました、、、DashCommandに愛車の情報を設定するべく、夜な夜な検索しまくった結果です。
結構埋まったかな?

間違いがあったら教えてね〜

Fuel tank capacity 【燃料タンク容量】:60L

Engine displacement【排気量】 :2260cc

Volumetric efficiency:ーー

MAF PID:ーー

Lambda (actual) PID:ーー

Lambda (commanded) PID:ーー

Tire size specification:225/40/R18

Final drive ratios【総減速比】:13.457;8.010;5.719;4.292;3.343;2.786

参考資料(多分)
ギア 変速比 最終減速比 総減速比
1速 3.214  4.187  13.457
2速 1.913  4.187   8.010
3速 1.366  4.187   5.719
4速 1.025  4.187   4.292
5速 0.948  3.526   3.343
6速 0.790  3.526   2.786


Wheel circumference【タイヤ外径】:637mm

Curb weight【車両重量】:1450kg

Additional weight【その他の重量】:100kg
人間とオプションを含めて少し大きめに記入しました。

Drag coefficient【CD値】:0.32

Frontal area【前面投影面積】:2.26㎡
資料がないので、BKMSの値を拝借。

Maximum engine speed【最大回転数】:7000
意味が分からないので、取り敢えずレブ値入力

Minimum engine speed【最低回転数】:1000
意味が分からないので大体。
アイドル値の7〜800位の方が良いのかな?

Shift point:6000
ノーマルで5500、現在は6000〜6500位?適当

Fuel type【燃料】:Gasoline
他にDiesel、E85、E100

Tire rolling resistance coefficient【転がり抵抗?】:0.013
「よく分からないなら0.013と入力しろ」と書いてあるんじゃないかと思う。

Speed Correction【メーター誤差】:ーー
多分2〜3%程度だとおもうけど、誤差を調べるためにも未記載にしときます。

中々情報なくて大変だった、、、
それでもわからない部分がたっくさんです。><
Posted at 2011/05/31 23:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ
2011年05月31日 イイね!

リアショックアブソーバーの原因判明。

リアショックアブソーバーの原因判明。ma-riさんの的確なご指摘に従い、AUTOEXEのサービスベージで取付説明書を確認したところ、問題の原因が発覚しました。

ショックアブソーバーとボトムエンドを繋ぐ純正ボルトの長さがBKとBLで違いました。
車高調自体はBKもBLも同じものなのですが、BLに取付けるにはBKの純正ボルトを使う必要があるみたいです。

ma-riさんありがとうございます。><

それにしても、いままで3山程度しか噛んでない状態で走っていたってことになりますね。

何かあったら諭吉先生14人程度では済まなかったかも、、、

他のパーツも流用できたし、足回りの構造も全く同じ。
車高調自体もBK用もBL用も同じもだから、取り付けには問題がないはず、、、
そんな勝手な思い込みがあったんだと思います。

そう考えれば、総額諭吉先生14人も、6時間の待ち時間も、安いもんだと思えました。
むしろ、夜9時まで作業をしてくれた整備士の方には申し訳なかったです。><
Posted at 2011/05/31 13:11:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ

プロフィール

「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 34567
89101112 1314
15161718192021
22 2324 252627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

マツダ(純正) デポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 12:17:28
TVキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 18:14:36
不明 アクラポヴィッチ風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:53:18

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX−8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 矢矧ジェットブラック (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014 2 23 納車 追加パーツ SamuraiProduce/LED Room ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rocinante (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今までで最強の愛車でした。 アスリート志向ながらも、家庭的で節度ある淑女として振る舞う ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デザインも性能も非凡。 まさにホットハッチ界の異端児。 筋金入りの変態車とは、まさにこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation