• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UUのブログ一覧

2009年08月26日 イイね!

ベロ赤のMS目撃

地元の交差点で新型MSとすれ違いました!

またしても舌赤です。

こんな狭い範囲で舌赤のMSに2回も遭遇するとは、、、
偶然なのかな?
ひょっとしたら地元かも?

因みに乗っていたのは綺麗なお姉さんでした!(驚)
Posted at 2009/08/26 12:26:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月25日 イイね!

寒暖の差

日曜日に脳内愛車が戻ってきました。
新型MSも新型アテンザ同様ECUユニットが新型に変わっていて、今回は魔法を掛けてもらうことができませんでした。
ちょっぴり残念でしたが、こればっかりは仕方ありませんね。
諦めずにまってます。^^

で、その預けている1週間の間に朝晩が涼しくなってきました。
夜はクーラーなくても全然涼しいです。

その影響でしょうかね?
夜、脳内愛車を走らせると調子がすごくイイです。

一週間前、愛車を預けに行った時は非常に暑く、パーシャルスロットルで走っていても瞬間燃費15キロ以下。
しかも平地でパーシャルスロットルにも拘らず、ズルズル失速して行き、失速しない様に軽くアクセル調整するだけで、瞬間燃費は10以下に、、、
2000回転以下だと、走らせていて車が重たいって感じがしてました。

それが昨日今日の夜走らせたら、6速1500回転位でパーシャルスロットルで走っていても全然失速しません。
瞬間燃費も20キロ近くで安定し、パーシャルスロットルのまま坂道に差し掛かったり、少しアクセルを踏み込んでも、瞬間燃費が10を切る事は殆どありませんでした。
2000回転位でパーシャルスロットルだと、瞬間燃費が23辺で安定します。^^

余の性能差に、「本当は魔法掛かってんと違う?」って勘違いしてしまう程でした。

寒暖の差で、ココまで性能が違ってくるんですね〜

新型はあんなに大口を開けている用に見えますが、実はCP値を上げる為にエンジンルームに流れ込む空気の量を以前より制限しているらしいです。
確かに空気の抜け道が無ければ、いくら空気を取り込んでも一緒ですからね。
しかし、それでも夏場は悪影響が大きいみたいですね、、、、^^:
Posted at 2009/08/25 23:03:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ
2009年08月20日 イイね!

AutoExe BL-03 for MAZDASPEED AXELA 発表!!

AutoExe BL-03 for MAZDASPEED AXELA 発表!!AutoExe BL-03 for MAZDASPEED AXELA 発表

予想通り1:インタークーラーが設定に無い
旧型のボンネット側フードはインタークーラーを丸ごとスッポリ覆い被さるタイプだったので、インタークーラーの厚みが多少増しても問題無く収まったのですが、新型の場合、ボンネット側のフードはインタークーラーの上に直接乗るタイプになってしまったので、インタークーラーの厚みが少しでも増すとボンネットが閉まらなくなる可能性があります。
AutoExeさんはどのように対策するのか楽しみだったのですが、短期間では無理だったみたいですね〜

予想通り2:タワーバーが設定された
ボンネット側のフードが一回り小さくなった恩恵ですね。
でも僕はオクヤマ製がいいなぁ〜
だって、アルミ製もあるし、マスターシリンダーストッパーも付いてるし、、、^^

想定外1:スタイリングキット
スッキリしてカッコいいですね!
メガーヌっぽいヘッドライトの処理が合うのか気になっていたのですが、上手く五点グリルと融合させていると思います。
その部分を艶消しブラックにすると、相当カッコいいかも!!

想定外2:ロアアームバー
ボルト固定部がパイプ形状オクヤマと比べ、取付けしやすい様に工夫されています。
これなら自力で装着出来そう!
頑丈そうなのはオクヤマ製なのですが、、、

Σ(;; ゚д゚;)ハッ!

スミマセン!
僕んちのは脳内愛車でした!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
Posted at 2009/08/20 23:05:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ
2009年08月16日 イイね!

預けてきました。

預けてきました。脳内愛車を預けてきました。

早ければ明後日にも結果がわかります。

上手く行くと良いなぁ~
Posted at 2009/08/16 16:32:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月15日 イイね!

ショートシフト化、、、

ショートシフト化、、、初代と形状が違いますね〜

殆どが樹脂製です。

切断加工は無理っぽいので、どうやってショートシフト化しようかなぁ、、、
Posted at 2009/08/15 03:14:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ

プロフィール

「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2 3 4 56 7 8
9 101112 1314 15
16171819 202122
2324 25 262728 29
30 31     

リンク・クリップ

マツダ(純正) デポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 12:17:28
TVキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 18:14:36
不明 アクラポヴィッチ風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:53:18

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX−8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 矢矧ジェットブラック (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014 2 23 納車 追加パーツ SamuraiProduce/LED Room ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rocinante (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今までで最強の愛車でした。 アスリート志向ながらも、家庭的で節度ある淑女として振る舞う ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デザインも性能も非凡。 まさにホットハッチ界の異端児。 筋金入りの変態車とは、まさにこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation