• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UUのブログ一覧

2009年09月10日 イイね!

クイックシフト 干渉対策

クイックシフト 干渉対策クイックシフト化でワイヤー支点部分を高くしたのですが、その支点部分がシフトパネルの裏の枠に当たるようになってしまいました。

そのままシフトを引くとシフトパネルがはずれてしまいます。

防振ゴム足を取っ払ってシフトユニットを低くしたのですが、まだ干渉します。

そこでシフトパネルの枠その物をカットしました。

切断面が余り綺麗じゃないけど、シフトブーツで隠せるのでよしとします。

作業は一昨日なのですが、別にショックな事があったのでブログにアップするのを忘れてました。^^;
Posted at 2009/09/10 16:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月09日 イイね!

純正クラリオンナビ、、、

クラリオンのHDDナビマスター、残念ながらMacには非対応でした。

あ〜ぁ、頭金の半分以上無駄になっちゃった、、、






いえいえ、脳内愛車の話しです。><
Posted at 2009/09/09 00:27:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ
2009年09月07日 イイね!

皆さんは何処に着いてます?

整備書によると、ナビのTVアンテナはルームミラーの上(レインセンサー辺)、GPSの位置はメーターフード奥が指定箇所になってます。

しかし、ウチの脳内愛車の取付け位置と全然違うんですが、、、、

TVアンテナは助手席の上側。
GPSは助手席側の Aピラーの根元にあります。

どっちが正しいのだろう?
それともETC対策でわざとこんな配置にしたのかな?
Posted at 2009/09/07 22:48:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ
2009年09月06日 イイね!

クイックシフトを試してみた。

試作品のテストをしてきました。

縦のストロークが短くなり、なかなかいい感じです。
流石に手首を軽く捻るだけでシフトチェンジというレベルには至りませんでしたが、それに近い感じにはなりました。

御陰で腕全体を動かす必要がなくなり、新型の特権であるスライド式コンソールが活用出来る様になりました。

後は、シフトパネルとの干渉です。

恐らく、新型MSの縦のストロークが長いのはこのシフトパネルが原因だと思います。
1cmも高くしただけでも、確実にシフトパネルに干渉します。
僕は2cm延ばしたので、シフトパネルを加工しても当たってしまいました。

後はシフトユニットのベースを取り払って高さを下げるのみです。

これで上手く行くといいなぁ〜
Posted at 2009/09/06 01:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ
2009年09月05日 イイね!

完成?クイックシフトアダプター試作品

完成?クイックシフトアダプター試作品試行錯誤の結果、ようやくクイックシフトアダプターの試作品が完成しました。

後は取り付けて、シフトパネルへの干渉具合を確かめるだけです。

多分、パネル裏の一部をカットする事になると思います。

ではでは、また後ほど、、、
Posted at 2009/09/05 17:55:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 2 3 4 5
6 78 9 101112
13 141516171819
20 2122 23 242526
272829 30   

リンク・クリップ

マツダ(純正) デポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 12:17:28
TVキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 18:14:36
不明 アクラポヴィッチ風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:53:18

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX−8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 矢矧ジェットブラック (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014 2 23 納車 追加パーツ SamuraiProduce/LED Room ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rocinante (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今までで最強の愛車でした。 アスリート志向ながらも、家庭的で節度ある淑女として振る舞う ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デザインも性能も非凡。 まさにホットハッチ界の異端児。 筋金入りの変態車とは、まさにこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation