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2013年12月02日 イイね!

【艦これ】真似して『提督診断メーカー』やってみた結果wwwwwwww【パクリ】

 【艦これ】真似して『提督診断メーカー』やってみた結果wwwwwwww【パクリ】

http://shindanmaker.com/414483

そう言えば、艦これって気になるけどやったこと無いなぁ、、、
多分、心が折れるからだと思う。
Posted at 2013/12/02 22:10:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月01日 イイね!

純正ステアリング&純正シートのインプレ。

今日、訳あってシートを外しました。
純正シートにはサイドエアバッグが内蔵されているので、ご作動防止の為、バッテリーオフして作業したのですが、折角バッテリーオフしたのだからステアリングも元に戻してみました。

チューニングパーツは外した時が一番効果が分かるといいますが、確かに効果がよくわかりますね。

まず純正シートですが、当たり前ですけどホールド感が激減しました。
フラットなシートよりかは遥かにマシなのでしょうが、すっとレカロに抱かれていたので守られてないようで不安になります。
特に肩をギュっと抱きしめるようなホールド感は完全に無くなりました。
その分乗り降りはしやすくなったり、アウターを着たままで運転できるという、ズボラが出来るようになりましたが、運転ではマイナスでしか無いですね。
あと座面が高い!
BLアクセラはダッシュボードが高いので見切りは良くなりますが、レカロのホールド感無しでこの腰高感は不安倍増です。
更に追い打ちを掛けるのは、座面のクッション性。
純正にしては固めのクッションと思っていたのですが、硬いと言っても高反発って感じでしょうかね?
レカロでは車から伝わる衝撃や振動を吸収した後、一瞬で路面情報へと変換して腰へと伝えてきてくれましたが、純正シートは衝撃を一旦溜めて吐き出すだけでしかありません。
お陰でワンテンポ遅れで上下に揺さぶられる形となり、乗り始めは気持ち悪くなりました。
唯一便利なのは電動調整です。
もう、ほんとコレだけしか取り柄がありませんね。^^;

次にステアリング。
いやぁ、滑る滑るw
細くなるのは慣れの問題として、この滑りやすさはまるで樹脂ステアリングと変らないくらいです。
ステアリングを滑らせて戻すというズボラ運転には向いてますが、自分の意志でコントロールするというのにはまるで向かないですね。

バッテリーオフの時、ついでにエアクリと外気導入をつなげる蛇腹を外して、直接外部導気から間接外部導気に戻しました。
やはり間接外部導の方が全然良い!
冷却効果とラムエア効果を狙って外部直接導気にして以降、レスポンスは徐々に悪くなり、マフラー音ドロドロボコボコがなり、アイドリングも振動が増えていました。

それが嘘のように解消され、最高のコンディションに戻りました。^^
いやぁ、最高だなぁ、、、(´∀`*)
滑らかだけど素早く立ち上がるトルクとパワー。
振動もなくスムーズに回るエンジン。
無理してフル加速し無くても強烈に速いです。

純正状態ほど吸気抵抗が強いなら、あえて吸気管を長くして吸気慣性効果を上げるのも良いのかもしれませんが、一通りチューニングすると長い吸気管は無駄な吸気抵抗でしかありませんね。
そもそも吸気慣性効果はもっと排気量の小さい車のトルクを上げる効果を期待してのもの。
パワーやトルクが有るエンジンでは、逆にレスポンスを落としてしまうだけみたいです。
外部直接導気の利点は、夏場はエンジンの熱を吸わなくて良いのと、7〜80キロ以上でのラムエア効果ですかね?
7〜80キロ超えると別物みたいに豹変しますが、そこに達するまでがイマイチです。

それにしてもイイ車だ、、、
イグニッションのトラブル以降、あえて点火系等を補強することを選択肢ましたが、狙い通りエンジンの振動が安定しただけでなく、想像だにしないレスポンスまで手に入れました。
ただハーネスでバッテリーと直接繋いで12Vを安定して供給するだけでここまでレスポンスがアップするとは想像だにしませんでした。
以前は不安定な電圧で同時点火をしていたからイグニッションが傷んだのでしょうかね?
というか、どれだけ電圧不安定なんだろう?

とにかく、シートやステアリングを元に戻さなければもっと気持ちよかっただろうに、、、

ウワァァァ・゚・(`;ω;´)・゚・ァァァァァン!
Posted at 2013/12/01 23:02:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ

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「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
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